tsukano-ameblo-</p><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
</p><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>Distinction

 

大阪日本橋本店のだいちゃんです。

本日からeイヤホンのリアル店舗全店及び、

WEBサイトをご利用頂いた方に無料配布している『e☆イヤ本 2017夏号』。

今回、僭越ながら「MASTER & DYNAMIC (マスター&ダイナミック)」の
イメージキャラクターをされているINORANさんを取材させて頂きました。

 

INORANさんには同ブランドのご愛用者としてその魅力について語って頂きましたが、
 『eイヤ☆本 2017夏号』ではお伝えし切れなかった同社イヤホンの魅力を
当ブログにて補足させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米国ニューヨークに拠点を置くヘッドホンブランド「MASTER & DYNAMIC」は、
優れた音質とデザイン性を兼ね備えたプレミアムなヘッドホン製品の提供をミッションとし、
革新的なサウンドと創造力の融合をブランドコンセプトとして参りました。
「INORAN」の妥協を許さないサウンドに対する姿勢や音楽センス、ファッション性など、
常にクリエイティブで芸術的なアーティストイメージは、
MASTER & DYNAMICのコンセプトに高くマッチしています。

 

僕も個人的に使用しているMASTER & DYNAMIC (以下、M&D)のイヤホン。

どのモデルも優れたデザイン性と、ダイナミック型らしい音圧のある低音が特徴です。

INORANさんも仰っていましたが、一目見て、聴いた瞬間に「これだ!」と決めました。

MASTER & DYNAMIC ME05 PALLADIUM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの現場で様々な音を感じているINORANさんに

M&Dのイヤホン3機種を聴き比べて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲を再生するミュージックプレーヤーにはINORANさんも高く評価されている

Astell&Kern AK70を使用。

 

 

 

選曲はINORANさんご自身のアルバムから選ばせて頂きました。

今の季節、ヘビーローテーション間違いなしのこちらのアルバム。

INORANさんの楽曲にはいつも風を感じますね。

10th ALBUM [BEAUTIFUL NOW]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MASTER & DYNAMIC ME01

押し寄せる音の波

ロックサウンドが最高に気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ME01は同社のイヤホンの中でも低音域のグルーヴ感が良く出ているモデルです。

INORANさんもご機嫌なサウンドを楽しんで欲しいと仰っていました。

ゴリゴリとしたベースの動きや、バスドラのアタックが堪らないですね。

もちろん、低音だけではなく中高音のクオリティも高いのがM&Dです。

いつも聴いている音楽を1ランク上の音質に持ち上げてくれます。

 

 

MASTER & DYNAMIC ME03

アコースティックな表現力を高めた万能機

MASTER & DYNAMICが打ち出すNewスタンダード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ME03はINORANさんご自身が使用されているモデルです。

移動中の車の中でも聴いていたとの事で、その使用頻度の高さ伺えます。

ME03も力強い低音は健在ですが、全体的に少し落ち着いた大人の印象になります。

音場が一回り大きくなり、音像の分離も広がりますね。

ボーカルの生々しさや、ギターの細かいニュアンスまで正確に再現します。

総じてバランスの取れた音質で、どんなジャンルも幅広くお楽しみ頂けます。

 

 

MASTER & DYNAMIC ME05

真鍮が生み出す煌びやかな響き

ライブ音源が最高に映えるサウンド 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INORANさんがイヤホンを手に持たれた瞬間、その重さに驚かれていました。

ME05はイヤホン筐体のコーティング違いによる3色がありますが、

筐体の材質にはどれも金管楽器に用いられる真鍮(ブラス)が使われています。

華やかな中高音と、深みのある低音が特徴的で、独特の響きが音に乗ります。

ライブやコンサートの臨場感が素晴らしいですね。

ジュエリーの様なラグジュアリーなデザインは女性にもお勧めです。

 

INORANさんからのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ME01 , ME03 , ME05と、どれも個性的なイヤホンが揃っていますね。

イヤホン選びは自分の好きな音質で選んで頂ければと思います。

普段聴かれる音楽が最高に心地好く聴こえるイヤホンが正解ではないでしょうか。

INORANさんから頂いた、

「MASTER & DYNAMICのイヤホンで音楽をもっと好きになって欲しい」という

メッセージは個人的に物凄く共感するものがありました。

eイヤホン全店舗にはM&Dのイヤホン・ヘッドホンの全試聴機が用意されています。

お店にお立ち寄りの際は、一度手に取ってご試聴頂ければ幸いです。

 

 

e☆イヤ本2017夏号特別企画 プレゼントキャンペーン!(7/14~7/31まで)

当ブログと特設サイトにてM&Dの商品を数量限定で特別価格にて販売中です。

さらに、ご購入者様の中から抽選で、

直筆サイン入りや非売品の豪華景品をご用意しております!

詳細は特設サイトのプレゼントキャンペーン概要をご覧下さい。

 

↑特設サイトへはバナーリンクをクリックして下さい。

 

 


 

最後に、eイヤホン全店で展開しているINORANさんパネルに

お一つお一つ直筆サインを入れて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MASTER & DYNAMICのパネルと、INORANさんご本人の貴重な2ショット!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの直筆サイン入りパネルはeイヤホン全店に設置されています。

隣に並んでの記念撮影もOK!(もたれたり、お手を触れたりはご遠慮下さい。)

お声掛け頂ければ、INORANさんと同じ組み合わせでご試聴する事も可能です。

eイヤホンにお立ち寄りの際は、是非MASTER & DYNAMICをお試し下さい!

 


 

INORAN プロフィール

 

 

 

 

 

国内にとどまらず、世界に活動の場を広げるLUNA SEAのギタリスト。LUNA SEAデビュー以来高く評価されている独自のギタープレイと音色は音の奥行き、広がり、深みある響きを表現しそのセンスは楽曲に独特な色を与え、唯一無二の存在感を放つ。空間へ放たれ、空気と共鳴する音のグルーブは激しく、かつ美しく“一瞬”を大切にするまさに究極の音の創造者である。

INORAN information

 

INORAN OFFICIAL
http://inoran.org/

 

【INORAN】SOLO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2017 -INTENSE / MELLOW-決定
http://inoran.org/inrn20thanniversary

 

セルフカヴァー・ベストアルバム「INTENSE / MELLOW」
2017年8月23日(水)発売
http://inoran.org/13530/