ばなー

あ、どうも。

奈良のご当地名物といえば?

そう、正解。それです、奈良漬ですね。

最近、昼休憩のときにこれをよく食べてます。

tikuwa

おつまみちくわ

美味しいですよ。

奈良漬は関係ないですよ?ゆーきゃんです。

 

早速本題ですが!

見てくださいこのあーさーさんの笑顔

 ve5_re

こ、こ、これ以上ないほどとびきりの笑顔ですね!

それもそのはず、手に持っているポスターを凝視してください!

前回の沖縄ポタフェス⇒チェック!! 

にてオーダー開始となりました、こちらがすごいらしいぞ!!!

ハイドン!!

INC_8663

▼VISION EARS VE5 e☆特価¥186,900-

 

じゃんじゃじゃ~~ん!

5ドライバー4way、VISION EARSより新モデルの到来です!

ふむふむ、VISION EARSの公式サイトを見ていると・・・

「crystal-clear, airy highs result in a stunningly open sound」

クリスタルクリアーだと

おやくそくの翻訳サイトにて・・・

「透き通った、風通しの良い高音は驚くほどオープンなサウンドになる」

これは期待大だろうおい

 

試聴・・・・

(5分経過)

試聴・・・・・・・

(15分経過)

すごいなおい

 

いや、すごいっすよ、すごい。

このすごさどう表現しようか・・・

 

ということで今回は

他メーカーの5ドライバー搭載機種と比較してレビューをさせて頂こうと思います!

 

あくまでも個人的な主観においての比較レビューになるので

参考程度にしていただければと思います。

 

 

まずはこちら!

INC_8667

▼Noble Audio Noble 5C e☆特価¥141,000-

 

まずはNobleの5Cから!

とにかく高域の伸び、張りが尋常じゃなく心地よいVE5に高域部門では軍配があがるでしょう。

低域の量感はあまり変わらないように感じました。

ただ低域の厚みは5Cのほうがどっしりとした印象はありましたね。

あとはデザインね!NOBLEのデザインが秀逸すぎるのはみなさんご存知だとは思いますが・・・

11016142_788184687927049_81

大阪スタッフずっきーのKaiser10!美しい・・・。

以前僕のアップしてるスタッフ愛機ブログもお暇なら読んでみてください!

 

【愛機紹介】イーイヤスタッフが実際愛用しているカスタムIEMを愛をこめて紹介するブログ

 

【愛機紹介】イーイヤスタッフが実際愛用しているカスタムIEMを愛をこめて紹介するブログ【パート2】

 

実はVISION EARSもそれに負けない、いや同レベルの仕上がりのすばらしさなのです!!! 

 

vision写真

めちゃめちゃ綺麗。

素晴らしいです。是非お試しください。いやーこのデザインセンスあるわぁ。

 

次はこちら

INC_8668

▼HEIR AUDIO Heir 5.A e☆特価¥94,000-

 

お次はHEIR AUDIOのHeir 5.A!

正直なことを申しますと、高域の解像度、明瞭さはこの試聴機同士を聞き比べる限りVE5を超える機種はいるのかと心配になります・・・。

低音の量感はVE5のほうが多いですね、全体的な質はVE5のほうが断然硬く、Heir 5.Aのほうが断然丸めです。

ただこれ、お値段的に言えば半額なわけですよ・・・。

そう考えればHEIR AUDIO製品は本当にコスパが高い!!!

 

ではお次!

INC_8670

▼Clear Tune Monitors CT-500 e☆特価¥118,900-(オーダーページ製作中)

 

3つ目はCTMより、CT-500!

こちらも5ドライバー積んでてこのお値段ですからねぇ。

中域がぐっと前に出ており、安定感のあるバランスのこちらと比較すると

VE5はよっぽどエッジの聴いたソリッドな音質だということがわかるでしょう。

となると、CT-500はマイルドな音質という風に表現できるかもしれませんが

決してCT-500が劣るという表現ではないことは前提でイメージしてくださいね。

 

ささ、お次は僕の愛機と比較しますよ!!

youcan-1-1

▼Westone WST-ES50 e☆特価¥138,000-

 

僕の愛機のひとつ、ES50です!

まぁこちらも上記機種にならって角が丸く中低域がどっしりとした機種なので、正直正反対な音質ともいえるでしょう。

ただこのVE5の試聴機と、カスタム後のES50を聴き比べると、音の立体感がES50のほうが優秀ですね。VE5のほうが若干平面的なイメージになってしまいました。

とりあえず試聴機でのVE5の印象は、気持ち高域上がりなバランスで、他の5ドライバー機種の試聴機と比較すると音が高い位置で鳴るようなイメージです。

中域の張りがずば抜けているES50、ここにおいてはやはりVE5のほうがボーカルは遠い。ただ艶はVE5のほうがあるように感じます。

高域はね、正直僕のES50も負けてしまいますかね・・・。

VE5、いやはや恐ろしい機種です。

 

 

最後はこちら

現行5ドライバー機種においてダントツの人気を誇るのは・・・

 INC_0029

▼須山補聴器 FitEar MH335DW e☆特価¥179,900-

 

でたぞーーー!ラスボス!僕の愛機のひとつ、帝王です!

※僕は勝手にMH335DWのことを帝王と呼んでます。

考えれば僕、こんなに少ない5ドライバー機種のうち2つも所有してました。

帝王とVE5も、正直ぜんぜん違いますね。

低域の量感、厚みは帝王のほうが勝り

高域の明瞭さ、伸びはVE5のほうが勝るような印象です。

アタック感はVE5のほうがばしばしきますねぇ、ただこの圧倒的な音の波のような帝王の存在感は唯一無二。

しかし、しかしですよみなさん、その存在感とはまた違った色をもつVE5。

本当に名機の誕生だと思いますよ。

お値段的にも5ドラ最高値だった帝王を越えましたしね、いやーーー物欲が!物欲がぁぁ!!!!

 

 

というわけで!

おのおのざっくりとした比較で申し訳ないのですが、こんな感じなんですよ!

 

いや、

これほんまにすごいですよみなさん

 

現在はカスタムIEM専門店のみ試聴可能ですが、じきに大阪日本橋本店でも試聴が可能になりますので、是非ご試聴してくださいね!

というか

絶対試聴したほうがいいとおもいますよ

 

ではでは(・ω・)ノ

 

□カスタムIEMのオーダーはこちらから□