ドーモ、もっさです。

だんだんと気温も上がり、夏の訪れを感じますね。

薄手の半袖を出してみたものの、自身の体にだらしねぇなと自己嫌悪しつつ、

そうだ、ダイエットしよう。と、数か月前から何度も吐いていたセリフを

毎度あたかも初めて口にするような心情でブログを書いています。

標準体型まであと21㎏。おそらく生まれたての仔牛一頭分。がんばれ俺。


さて、夏を前にジョギング筋トレをするのはいかがでしょう。

でも、どうせやるなら楽しくやりたいですよね?

そこでどうでしょう。ワイヤレスイヤホン(ヘッドホン)

煩わしいケーブルがない恩恵はかなり大きいです。

 

今回は個人的にトレーニング向けだと思ったイヤホンをご紹介したいと思います。

 

まずはコチラ。

 

【JABRA ELITE SPORT】

 

こちらの完全独立型ワイヤレスイヤホンはジョギングにオススメです。

完全独立タイプなので落としてしまう心配もあるかと思いますが、

装着感を高めるイヤーウイングと専用のイヤーチップで安心です。

 

ジョギングに向けた機能も充実しており、

 

・生活防水(多少の水没でも大丈夫)

・外部音取り込み機能

・心拍数計

・各種トレーニング系アプリと連動

 

と、小さい筐体にかなりの機能が詰め込まれています。

 

また、一回の充電で3時間の連続使用と、

充電ケースで2回の充電が可能です。(合計最大9時間)

 

音はちょっと中低音寄りです。解像度は高く、

他の完全独立イヤホンの中でもトップクラスの音質です。

単純に音域のバランスの取れたイヤホンなので、

トレーニング以外でも使っていただきたいです。

 

ジョギング用にイヤホンを考えている方は是非ご試聴を。

本気でジョギング用に作られているので使用感は快適そのものです。

 

ちなみにですが、ジョギングを含めた有酸素運動は、

実は脂肪と一緒に筋肉も分解しています。

筋肉が少なくなってしまうと基礎代謝が落ちるので、

なるべく筋肉は分解したくないところ。

効果的にカロリーを消費するトレーニングをするなら、

運動の30分ぐらい前にBCAAという

筋肉の分解を抑えるアミノ酸のサプリを摂取するといいみたいですよ。

 

 

続いては自分でも使っているコチラ。

【Beats by Dr. Dre Power beats3 Wireless】

 

とにかく低音&低音&低音。ブンブン。

まるでライブ会場にいるような低音の空気感が特徴的。

beatsはワイヤレスでも低音の量感は健在です。

解像度とかはこの際抜きにして、かなり楽しい音を鳴らすイヤホンです。

 

 

「3」になりW1チップが搭載されたおかげで、iPhoneなどの接続は超良好

もちろんAndroid端末も接続オーケーです。

安定性抜群のイヤーフックがついているので、

より激しめな運動でも外れにくいです。

ダンスとかボクシングとかアグレッシブなスポーツに良いんじゃないですかね。

 

ビートに合わせて身体を動かせば気分はきっとエキサイティング

運動するなら何よりも楽しいのが一番です。

 

筋トレは毎日する必要はないですが、

有酸素運動はわりかし多めな頻度でやってもいいみたいです。

さらに20分以上続けると脂肪燃焼がさらに活発になります。

オーバーワークには気をつけて効率よく運動していきたいですね。

 

 

最後にご紹介するのはコチラ!

【Skullcandy Crusher Wireless】

 

さて、ヘッドフォンです。

基本的に激しい動きにはヘッドフォンは向いていませんね。

外れてしまいますので。

ですから、比較的動きが単調な筋トレに使っていただきたいです。

これを使ってぜひ筋トレをしていただきたい。いや、むしろ私がしたい。

 

筋トレとは自分との闘いです。

自身の限界の重量をいかにこなせるか。過去の自分を超えられるか。

 

さて、この「Crusher Wireless」、めっちゃ震えます。

先程のPowerbeats3もブンブンしてますが、こっちのが更にブンブンしてます。

とにかく振動による迫力が最高

 

また、あまり注目されないですが遮音性が抜群です。

かなりの音量を出しても周りの人に音が漏れることは、

他のヘッドホンに比べてもかなり少ないと感じました。

 

お気に入りの音楽を大きめで流せば

音と振動で自分の世界の没頭できること間違い無しです。

最大限の集中力で筋肉を刺激しましょう。

 

音の傾向としてはいわゆるドンシャリだと感じました。

ビート感あふれる楽曲だと、かなり相性が良いのではと。

振動機能をオンにしても大事な部分は埋もれないように聴こえます。

モニター系ヘッドフォンとは違った味付けで、

お気に入り楽曲の新たな一面も見えるかもしれません。

 

あと、筋トレをするとセロトニンという物質が脳から分泌されるようです。

セロトニンには精神を安定させたり、幸福感を得られる効果があるとのこと。

肉体的にも精神的にも効果的な筋トレ。最高ですね。


イヤホンと関係ないことも結構書いてしまいましたが、

トレーニングと音楽の相性は最高だと思います。

ぜひ当店でお気に入りのイヤホンを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

また、

新製品も定番モデルも

中古ならお求めやすくなっております。

 

他にも中古商品が色々。WEBでも多数出品中。

中古商品ページはコチラをクリック

 

もちろん試聴し放題なので、音を聴いてみるだけでもオッケーです。

気になるイヤホン・ヘッドフォンを数種類同時に試聴する事も大丈夫。安心して。

希望の方はお気軽にスタッフまで。

 

ということで、去年着ていたシャツがお腹よりも胸囲がキツイもっさでした。

 

ささ、ジム行こ。

↓店舗案内↓