ブログバナー

こんにちは!くぼあいです(^◇^)

 

今日入れて今年もあと3回の火曜日を迎えてしまいました!

2016年、やり忘れたことはないですか?

今年もあと18日あるのでまだ間に合います!

ちなみに私はダイエットは来年の目標の1つに掲げることを今決めました。

 


 

 

さて!

本日はみなさまお待ちかねのポタフェス情報をお知らせします。

梅田店のじゅんじゅんさんに続いて2日目(12/18)の

出演アーティストをご紹介いたします!

 

まず、タイムテーブルはこちら!

potaefs_TS1

(タイムテーブルってワード、無性にワクワクしませんか?(‘ω’)ノ)

 

18日も様々なジャンルのアーティストさん達が登場します!

 

 

 

①PHONACK Care for your ears-きこえを大切に-

Phonac

<11:00-12:00>

試聴機メーカーPHONACK(フォナック)さんが、耳の構造や、

難聴にならないために気をつけることなどを解説するトークステージです。

これからも楽しく好きな音楽を聴くために、いかに耳を守るか?

そもそも耳の構造は?難聴はどうしておこるのか?

ということを解説するステージです!

 

 

 

②KAIUN LIVE in ポタフェス

(赤丸ダッシュ☆/Task have Fun/黄金時代)

<12:00-13:00>

 

★赤丸ダッシュ☆

2013年9月『武田鉄也アイドルプロジェクト』から生まれたアイドルグループ。

歌って、踊って、食べるアイドル」、’’食べドル’をコンセプトに活動開始。

メンバーはそれぞれ「マルちゃん赤いきつね」シリーズの担当商品を持ち、

’’食べ友’と呼ばれるファンを増やすべく、日々精を出す毎日であるそうです。

be332c857ed24a47880ed8eddab9c97e

これまたユニークなアイドルですね!

ちなみに私は赤いきつね派です。

 

 

 

★Task have Fun

人生は課題(Task)だらけ、

だったらそんなTaskを楽しみながらクリアしちゃおう!

をコンセプトにしたアイドルユニット、Task have Fun

メンバーは熊澤風花、白岡今日花、里仲菜月の中学生3人。

 Task-have-Fun-560x387

チュウガクセイ・・・!!!?( ゚д゚ )

チーム名がとても前向きで良いですね(・´з`・)

 

 

 

★黄金時代

2016年に、『海賊』をモチーフにしたアイドルユニットとして結成。

デビューライブを『東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ』で行い、

新人では異例の規模で行い、1000人を越える集客で見事成功を収めている。

アイドル界にも『海賊ブーム』を巻き起こすため、ポタフェスにも堂々参戦!

 2d383086552bd8bd7a3058961b48caab-560x374

 

 

 

 

③Westone presents  冨永TOMMY弘明with B-sty Horns

<14:00-15:00>

★富永TOMMY弘明

本名、富永弘明。1964年12月11日生まれのAB型。

いくつかのバンドに参加した後、コーラスやリードシンガーとして活動し、

多くのLIVE、レコーディングに携わる。

2012年にアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のOPを歌った事で話題となり、

同楽曲『ジョジョ~その血の運命~』を引っ提げて各所イベントに登場。

28339df4a05a0e1d651490247eb63ee9-373x560

過去には早食い競争など出ていた方らしく、

プロフィールには3サイズまで載っていました。笑

2015年のポタフェスにも参加して頂いたのは記憶に新しく、

今回はどんなパフォーマンスを披露されるのか、気になりますね(`・ω・´)

 

★B-sty Horns

8dc4e94f97881d46c5f1dab4c6e15135-560x501

Westone公認アーティスト

軽快なブラスバンドはまさにフェスティバルのステージにふさわしく、

TOMMYさんとどんなミニライブを繰り広げてくれるのか楽しみです(^O^)

 

 

 

④Westone presents LOKA

<15:00-16:00>

LOKA(ロカ)は、日本のロックバンド。

フロントマンのkihiroを中心に結成される。

SEX MACHINEGUNSとWizardの元メンバーがいるということもあり、

Kihiroが過去に組んでいたバンドのsupeよりもヴィジュアル系風の姿をしている。

LOKAという言語はサンスクリット語で「世界」を意味しており、

日本国内に留まらない活動も目指している。

LOKA_2017_3ArtistPhoto-560x387 (1)

音楽性として新ジャンルの『Electric Dance Metal』を掲げているバンドで、

大変気になりますっ!

 

 

 

⑤ORB premium live stage 

<16:30-18:00>

 

★わたなべ ゆう

1880.10.29生まれ、岡山県出身。

カフェ、お寺、ライブハウスなどで年間150本以上のライブを全国で行いながら、

さまざまなレコーディングへの参加、

他ジャンルのアーティストとのコラボレーションなど活動の幅を広げている。

1246b3f3018a4c0f8c46d45e28118cf8

 

★大和田 慧(オオワダ ケイ)

東京出身シンガーソングライター。ソウルミュージックとキャロル・キング、

60~70年代アメリカ音楽をルーツに持ち、深い共感を呼ぶ言葉で、

その世界へ静かに引き込んでいく。

透明で繊細な歌声はやさしく、時に力強く言葉を響かせる。

東京とニューヨークを行き来して活動。

 img_artist_oowada (1)

 

★MARU

1月2日生まれ。神戸市出身。

4才でピアノを始め、17歳でアメリカに留学の後、本格的に音楽活動開始。

セッションワークを重ねる中、ブラックミュージックをベースにした、

その抜きん出たボーカル・パフォーマンスが各所で脚光を浴び、オファーが殺到。

ミュージシャンズミュージシャンとして今後が期待される本格派シンガーです。

mari_profile (1)

16:30からは各所で活躍しているアーティストさん達による、

怒涛のライブが行われます!

 


 

 

以上が12/18(日)に登場するアーティストさんでした!

 

!!これは朝から晩まで楽しめる2日間になること間違いなしっ!!

 

では改めてポタフェス2016の詳細です!

 1eb68ea9893f642207a6cb20f872a28f

 

((((かわいい))))

 

【日時】

2016/12/17~2016/12/18

【時間】

11:00~18:00

【会場】

ベルサール秋葉原(1F/B1/2F)

アキバスクエア(UDX2Fイベントスペース)

※入場料無料※

 

ポタフェス開催まで残り4日間です!!!

HOTな2日間にしましょう(^O^)/

 

では、くぼあいがお届けしました(゜-゜)!

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban