りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホンのりょう太です!

 

有明へ行ってきた!

00-min

なぜか夜。

いろいろハシゴしてたら日が暮れて…いや、まだ間に合うはず!

 

 

 

目的はこれ!!

 

01-min

東京マラソンEXPO2015

■外部リンク:東京マラソンEXPO2015 | 東京マラソン 2015 | 東京がひとつになる日。

2007年から毎年開催されている東京マラソンに先駆け、参加ランナーがナンバーカードを受領する場として、東京マラソンのゴール地点でもある有明で毎年開催されているイベントです。

 

あ、マラソンと言えばあーさーがダイエット企画を開始してますね。

■リンク:【e☆イヤ ダイエット部】第1回 Beats by Dr.Dre Powerbeats2 ワイヤレスヘッドフォン 編【始動】

 

ホノルルマラソン完走て…ま、まぁガンバレ!

 

 

何だかたくさん人が集まるイベントということなので、ある意味市場調査にもなるのかな?と思い遊びに来てみました。

 

会場の中を進みます。

 

 

 

 

 

02-min

ゴリラ…?

 

03-min

BMWのバイク!少年!君はまだ運転できないぞ!

 

04-min

BMWの自転車。角ばったフレームがかっこいい。

 

05-min

SEIKO!「限定モデル販売中!」の声を必死にスルー。

 

06-min

ランチパック…!?

 

 

入場してから進行方向に進み続けて終盤に差し掛かった時、見覚えのあるブースが…。

 

07-min

お、「yurbuds(ヤーバッズ)」!

■リンク:yurbudsイヤホン一覧|e☆イヤホンオンラインストア

 

yurbudsはアスリートのアスリートによるアスリートのためのイヤホンブランド!アスリート経験者が研究開発をしているガチなスポーツ用イヤホンメーカーです。

国内に入って来たばかりでまだまだ知名度が高いとは言えませんが…

 

 

08-min

激混み。

と言うのも、このイベントの来場者自体、ほとんどが東京マラソン出場者=トレーニングや出場に必要な物を選択し、その場で購入することができる、即売イベントでもあるのです。ブースを運営していたハーマンの担当者さんに話をうかがったところ、「つり銭が一時切れてしまった」「初日でこれだと明日在庫を補充しないと…」と予想をはるかに上回る反響があった様子。

 

 

09-min 10-min 11-min

 

–なぜそんなに人気だったのか・・・?

 

ブースへ立ち寄った方の多くが、「ランニング中に汗をかくとイヤホンがすぐに外れる」という悩みを持っており、とにかく外れないイヤホンを探していたとのこと。なるほど、それならyurbudsがベストですね。

 

12-min

-FOCUS 300- 動きに強いイヤーフックを備えたモデルも。

 

13-min

-LEAP WIRELESS FOR WOMEN- 耳の小さな女性向けモデル。

14-min

独自のツイストロックがキモ。

yurbudsのイヤホンは独自の「ツイストロック」と言う捻りながら耳に入れる装着をすることで、耳の穴にガッチリホールドされ、驚くほど外れない構造になっています。ブースではその「外れなさ」を体験できるとのこと。

 

 

 

15-min

「体験できます!」

 

は、はい!体験します!

ブースには綺麗なお姉さんが3~4名ほどいらっしゃり、多数の来場客を待たせることなく対応していました。出来る!

 

 

では体験させていただきましょうか…ん?

 

16-min

大量の水が…。

500mlペットボトルに入れられた水がたくさん。様子を見ていたところ、来場者にプレゼント、ということではなさそう。

 

 

「こうですよ!」

17-min

満面の笑みでデモをする須藤さん

 

笑顔で対応してくださったのはハーマンの須藤さん。

INSPIRE 100というイヤホンを装着し、その下に先ほどの水入りペットボトルをぶら下げる…!な、なんて荒技なんだ!普通ならイヤホンがビュン!と耳から外れるはずですが…あれ、安定してますね。もしかして須藤さん耳に接着剤かなんかで固定してます?

 

 

「どうぞ!試してみてください!」

18-min

 

「ほんとにとれない!」

正直「絶対コツがいる」と思ってたんですが…特に何もしなくても落ちません。首を前後左右に振っても…落ちない!!

 

走る時ってケーブルが服に引っかかって外れたり、結構「んもー!!」ってストレスになるんですよね。これなら大丈夫そうだ。

 

そんなわけで、僕も今後運動する時はyurbudsを使ってみることにします!

使用した暁には動画もとってみようそうしよう。

 

てなわけで有明ビッグサイトで開催されている東京マラソンEXPO2015のyurbudsレポでした!

 

 

皆さんも運動用に外れないイヤホンをお探しでしたらぜひyurbudsをご検討ください!

 

■リンク:yurbudsイヤホン一覧|e☆イヤホンオンラインストア

■外部リンク:東京マラソンEXPO2015 | 東京マラソン 2015 | 東京がひとつになる日。