女性に囲まれました。

 

皆さん、こんにちは、あーさーです。

 

今日は、ちょっと足を北のほうに向けて、梅田のほうへ行ってきました。

何が目的かというと、こちら。

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

みんなだいすき雑貨の聖地「梅田ロフト」

こちらにちょっとお邪魔してきました。

 

梅田ロフトで何をやっているかというと、

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

吉田山田展大阪

■2015年2月20日(金)~3月9日(月) | 公式サイト (ロフト|外部サイト)

 

吉田結威さんと山田義孝さんの2人組アーティスト「吉田山田」の、パネルや衣装、ゆかりのあるものなどの展示会が、20日から始まりました。

 

梅田ロフト5階の一角に、あざやかな黄色い壁がどどーんと設置されています。

パネル展示や、ライブの秘蔵映像放映、大阪マラソン参加時の実際のユニフォームなど、濃い品々が待ち構えています。

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

 

そんな吉田山田展の一角には、とあるコーナーがあります。

それがこちら。

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

吉田山田のお二人が実際にステージつけているイヤモニと同じイヤモニで音楽が聴けちゃうコーナー(長い・・・)

 

何を隠そう、吉田山田のお二人はのイヤモニはUltimate EarsのUE Reference Monitorなんですね。

 

■【アーティストモニター】UEカスタムを作ってみた!~吉田山田さん編~

 (eイヤホン 旧ブログ | 2014.2.12)

 

ベストアルバム「吉田山田シングルズ」と3rdアルバム「吉田山田」をUE Reference Monitorで聴けちゃう環境を整えちゃいました。

普段、吉田山田のお二人が聴いている音がどんなものか、体験できますので、ロフトに寄られた方は、ぜひぜひ、聴いていってください。

 

ちなみに、奥にあるのは、SW-HP11です。

iPadで再生しているポッドキャスト「吉田山田のポッと出な ふたり」が流れています。おふたりとも良い声してますね。

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

 

14時からは、オープニングセレモニーが開催されました。

ご本人が登場するということで、会場は大入り満員。そのほとんどが女性でした。3歳ぐらいの小さい子から、齢70を超えそうなおばあちゃんまで、本当に幅広い層の人たちがいてました。

 

写真の奥のほう、壁際にステージがあるのですが、まったく近寄れませんでした・・・

 

吉田山田展大阪 in 梅田ロフト

遠い・・・

 

なんとか撮影できないかと頑張りましたが、遠かったです・・・

 

ステージで開催の挨拶のあと、展示会の中をぐるりと一回り。その後、またステージに戻り、サプライズの生歌に盛り上がりを見せました。

 

 

生歌の披露で、開催セレモニーは終了となりました。

 

吉田山田のお二人ですが、吉田山田展の開催セレモニーが一段落した後に、eイヤホン 大阪日本橋本店にご来店いただきました。

 

吉田山田

eイヤホン 大阪日本橋本店にご来店 

 

スタッフへのプレゼントをお探しとのことで、ご来店されました。

 

吉田山田

 

だいちゃんの案内に、ふむふむと聞き入るお二人。

最終的に、Klipsch X10を購入されました。

 

快くサインや写真を引き受けてもらい、ありがとうございます!

 

3月には、「吉田山田 Special Acoustic Night 〜逢いたくて〜」

4月からは、全国7箇所をめぐる最大規模のライブ「吉田山田ツアー2015」がスタートと、ますます精力的に活動されていく吉田山田さん。

これからの活躍を応援しています。

 

以上、あーさーでした。

 

Official Site → http://yoshidayamada.com/