りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

(2016/07/23:屋外での危険度を考慮し内容を更新いたしました)

 

海外では既に配信され話題沸騰中のアプリ、ポケモンGOの国内配信が本日から開始されましたね!

 

>リンク:ポケモンGOのダウンロードはこちらから|Pokémon GO

わたくしもさっそくダウンロードしてみました!

 

で、一つ気になることが・・・

”イヤホンって使えるの?”

 

ゲームの中には音楽にこだわったものもたくさんありますよね。

ポケモンシリーズを初代からやっていて毎回印象的な音楽が好きないちユーザーとしては、ポケモンGOのBGMがどうなっているのか気になるところです。

 

 

タイトル-min

さっそく試してみた!

 

 

IMG_4443-min

アプリ起動!BGMがある!

ポケモンGOを起動してみたところ、さっそくBGMが!

何も接続していないと内蔵スピーカーから音が出ます。

 

 

まずは有線イヤホンを接続・・・音がイヤホンから出ました!

>有線イヤホンOK!

 

次にBluetoothヘッドホンを接続してみました・・・音が出ます!

>ワイヤレスもOK!

 

 

<結論>

ポケモンGOはイヤホン・ヘッドホン使用可能!

ワイヤレスもOK!

 

ただし、歩きスマホ+イヤホン・ヘッドホンはかなり危険なので屋外ではやめておきましょう!

 

 

わたくしは屋内(事務所)で、このヘッドホンで試してみました。

 Grindwireless

 

Skullcandy GRIND Wireless

軽量で高音質、ポップなデザインのカラーバリエーション豊富な最新ワイヤレスヘッドホンです!

ポケモントレーナーさんのファッションに取り入れやすそうだな、と思います。

 


 

 

せっかくなので引き続きプレイしてみます!

IMG_4444-min

メインのプレイ画面。現実の位置情報と連動しています。eイヤホンの秋葉原事務所にいます。

位置情報と連動しているので、現実世界でうろうろすると、このマップ上をキャラクターが同じようにうろうろすることになります。

主に近くにいるポケモンを探してゲットすることになります。

 

 

IMG_4445-min

周りにいるポケモンが30分呼び寄せられる「おこう」を使用!

近くにいるポケモンを見つけられず困っていたところ、事務所にいたスタッフのあべっきーが「おこう」の使用を推奨してくれました!さっそく使う!

 

 

IMG_4446-min

「おこう」を使って数秒でビードルが!ふ、踏んでる!(笑)

「おこう」の効果は絶大で、あっという間にビードルが現れました!うろうろできない時や、なかなかポケモンを見つけられない時に便利なアイテムですが、手持ちからなくなると補充する必要があります。

 

 

IMG_4458-min

事務所でビードルを探す男性。そう、わたしだ。

マップ上で発見したポケモンにタッチすると、カメラを通して周囲を見渡しながらポケモンを探すARモードになります。ビードルがどこにいるか探し回ってます。

 

 

IMG_4457のコピー-min

きょろきょろ。

職場などでこっそりポケモンGOをしようと思っている方、多分動きでバレます。

 

 

IMG_4456-min

あっ・・・!

本人は必死にビードルを探していますが、周りから見たら若干不審者です。視線が痛い。

 

 

IMG_4447-min

ビードル発見!!!!

思ってたよりも可愛い・・・可愛いじゃないか!

 

 

 

IMG_4455-min

画面越しにビードルが見えていますが、当然現実世界にはいません。周りに注意!

もう完全にポケモンGOの世界に入り込んでます。ヘッドホンしているせいか没頭感がすごいです。

イヤホン・ヘッドホンの有無に関わらず屋外でプレイする時は注意しましょう・・・!

 

 

IMG_4454-min

モンスターボールを投げる!投げまくる!

モンスターボールをうまく投げないとポケモンに当たってくれません。最初は難しい・・・!

なお、モンスターボールやおこうの手持ちは有限ですが、マップ上にあるポケストップで補充することができます。

 

 

ビードルにボールを投げまくった結果・・・!

IMG_4448-min

やった!ビードルゲットだぜ!

10個以上ボールを使ってしまいましたが・・・無事ゲットだぜ!

 

 

IMG_4449-min

ビードルかわいい・・・!

ビードルをこんなに可愛いと思えるのは、苦労して捕まえたからかもしれません。

 

 

IMG_4451-min

すごくうれしい。ポケモンGO楽しすぎ。

30代のおじさんも、思わずこの笑顔。

ポケモンGOの魅力、おそるべし・・・!

 

 

IMG_4452-min

嬉しそう。

ポケモンGO、楽しい!

ただやはり聴覚と視覚の両方を制限しながらの歩行は危険です。屋外ではヘッドホンをつけての利用をオススメしません。

みんなが気持ち良く遊ぶため、 安全には常に注意しましょう!

 


 

>まとめ 

・ポケモンGOはBGMがあるのでイヤホン・ヘッドホン使える!

・ポケモンGOはとにかく楽しい!

・ただし、屋外ではイヤホン・ヘッドホンをしてのプレイはやめておきましょう! 

 

みんなもダウンロードして遊びましょう!

>リンク:ポケモンGOのダウンロードはこちらから|Pokémon GO

 

ワイヤレスイヤホンを探すならeイヤホンで!

>リンク:e☆イヤホンオンラインストア