ばなー

あ、みなさんボンジョルノ。

奈良県民、ゆーきゃんです。

 

IMG_2893

 

朝に炭酸を飲む、という習慣が僕にはあるのですが

いやもう無理ですね、ファンタには悪いですけど。

寒すぎてもういや。

ただ、そんなとき、父親の先輩が良く使っていた言葉を思い出します。

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」

心の持ちようでなんとでもなるという意味ですね。

なので明日からはファンタを飲みながら、ミネストローネを飲んでいるイメージでいこうと思います。

おしゃれでしょ?

 

 

はい本題

 

みなさーーん

いい話ですよーーー

 

カスタムIEM新規取り扱いのご報告ですよーーーー

 

ハイドン!!

1969151_633389600049083_2092365491_n

LIVEZONE R41

 

2006年に設立した【LIVEZONE R41】は

25年の調律師の経験を持つOliver Marinoと聴学専門のLorenzo Parrinelloがスタートさせました。イタリアでカスタムIEMを製造し、イタリアや諸外国にて芸術の舞台聴音エンジニアを手掛け、その経験と聴学の専門知識を融合させた、極上でナチュラルなサウンドと衝撃的な音質が魅力です。

すべてのラインナップにおいて、自然で最高レベルのサウンドである事【LIVEZONE R41】の理念で、イタリアのペスカーラで熟練した職人が一つ一つ手作りしています。
音楽・ファッション・食において恵まれたイタリアならではの、ラグジュアリーなサウンドをお楽しみいただけます。

 

聞きました?

ラグジュアリーサウンド。

もっぺん

Luxury Sound。

ちなみに?

Luxuryってのは、高級なとか、贅沢な、という意味ですね。

どんな音なのか、気になるっしょ??????

 

10406639_670380509683325_1355285857888555730_n

 

10689431_752993531422022_5711500661912733294_n

 

ん~~ラグジュアリ。 

 

この度取り扱う機種は計6機種!!

 

では、ご紹介しましょう。

 

○LZ 3○

 

sign

2ウェイクロスオーバー 3ドライバー

基本仕様:
再生周波数帯域:20-16Khz
インピーダンス@1Khz:43Ω
音圧感度1mW@1Khz:118 dB SPL
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

LZ3は初めて使用するユーザーのためにデザインされ、プロのミュージシャンが求めるニーズを満たしたイヤーモニターです。
ダブル「Vented」低音域用ドライバーとダブル中/高音域用ドライバー、そして2ウェイ・クロスオーバーは重低音を完全かつ精確に、高音域もクリアーできめ細かく表現でき、忘れられない「初体験」になるでしょう。

 

 

○YULE○

 

sign (1)

2ウェイクロスオーバー 2ドライバー

基本仕様:
再生周波数帯域:20-18Khz
インピーダンス@1Khz:40Ω
音圧感度1mW@1Khz:118 dB SPL
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

再生周波数帯域は20Hz~18Khzで、バランスと深みがある低音、前衛的な中音、
クリアーかつきめ細かな高音はさらなる臨場感を引き出してくれます。

 

 

○LZ 4 ○

 

 lz4

2ウェイクロスオーバー 4ドライバー

基本仕様:
再生周波数帯域:20-20,000hz
インピーダンス@1Khz:30Ω
音圧感度1mW@1Khz:122 dB SPL
全高調波歪(100mv入力時)@ 1 khz:0.0771 %
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

LIVEZONE R41の独特なデザインに加え、ダブル「Vented」低音域用ドライバーとAcuPassテクノロジーが組み込まれた中/高音域用ドライバーユニークを搭載しました。
「AcuPass」テクノロジーは最新の音声ローパスフィルターを使用する事によって低中域音と高域音との干渉を大幅に低減させ、広範囲にわたる再生周波数帯域を実現させ、位相差が最低レベルまでに達しています。
精密なテクノロジーによって全ての音声周波数に対して位相直線性を引き出し、広くて深い「音場」を創り出す事によって様々な楽器のサウンドを完全に表現する事ができます。
LZ 4はリスナーのために最高の重低音効果と非常にきめ細かいサウンド、そして清楚で精確な高音効果を表現しました。

 

 

○LZ 8 ○

 

 lz8

3ウェイクロスオーバー 4ドライバー

基本仕様:
再生周波数帯域:20–18,000hz
インピーダンス@1Khz:21Ω
音圧感度1mW@1Khz:120 dB SPL
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

高域に一基、中域に一基、低域に二基BAドライバーを配置した、3wayモデルです。

 

 

○GAIA ○

 

gaia

2ウェイクロスオーバー 3ドライバー

基本仕様:
再生周波数帯域:20-20Khz
インピーダンス@1Khz:60Ω
音圧感度1mW@1Khz:122 dB SPL
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

GAIAには2つの低音域用ドライバーが搭載されており、広範囲にわたる動態音域とクリアーな低音を表現する事ができます。
中/高音域用ドライバーはきめ細かくバラツキのない中音とクリアーで精確な高音を表現することによって最高のクォリティをお届けします。

 

 

○LZ12○    

 

12

3ウェイクロスオーバー 6ドライバー
基本仕様:
再生周波数帯域:20-20Khz
インピーダンス@1Khz:24Ω
音圧感度1mW@1Khz:120.5 dB SPL
防音効果:< 26 dB
コネクタ:標準3.5 mm ステレオジャック

 

完璧な位相直線性、また低中高のいずれの音域に対しても緻密かつ精確に表現できる事により、熱中して音楽を聴くことでしょう。
ダブル中/高音域用ドライバーとその他のパーツの組み合わせも完璧で、精確かつ本物の中音ときめ細かく、ナチュラルな高音を表現することができます。

18ヵ月に及ぶ期間の研究と調整を経てLZ 12はLIVEZONE R41を代表するカスタマイズされた高品質なイヤーモニターとなりました。

 

 

ざっとご紹介でした!

スペック的にいかがですか?

なんとなく、低域寄りのドライバー構成なのかな?と思いきや・・・

いや、これね、絶対ポタフェスで聴いて下さい。

スペックどうこうじゃなく、良いものは良いと感じられると思います。

 

ちなみに、予定価格は以下になります。

 

LZ 3        ¥89,640-

YULE     ¥102,600-

LZ 4      ¥118,800-

LZ 8      ¥145,800-

GAIA     ¥164,160-

LZ12       ¥196,560-

 

予定ですけどね!

ただ皆さん

 

12月20日、21日に開催するポタフェスにおいて

・全機種試聴可能

・全機種オーダー受付開始

※大阪日本橋店でもオーダーは可能ですが、試聴機はございません。

 

でっせ!!!

ぜーーーーったいこれは聴いた方がいい。

何機種か聴きましたけど

あえてレビューしませんから僕。

 

ただこれだけは言っときます。

 

めちゃめちゃええ

 

ほんまです

 

ではポタフェスでお会いしましょう!

ではでは(・ω・)ノ

 

ポタフェス情報こちら↓

 o0570027713132841298