はい!どうも!

ワクワク・ドキドキが止まらない、

そうです、私がけんさんです!

いや、動悸じゃないです。

理由があるんです。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

本日、、、

 

 

 

 

 

 

最高の新製品が目白押しなんですよおおおお!!

 

 

タイトルにお待たせとか書きましたけど、

 

 

私が待ってただけなんですよねえええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

すみません、取り乱しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して本日は先程お伝えした通り、

数多くの解禁商品がございます。

その中で私がご紹介するのは

 

 

 

 

こちらです!!!!!

 

 

 

 

AZLA HORIZON BLK

 

 

AZLA HORIZON Crimson Red

 

■主な特徴

新開発ダイナミック型コアドライバー「ARD」

・独自のエアフロー技術「Infinity sound technology

ARDとInfinity sound technologyによる一体型モジュール「Infinity ARD」

アルミニウムとポリカーボネートのハイブリッド構造

装着感の向上を実現するハウジングデザイン

・優れたフィット感、独自開発のイヤーピース「SednaEarfit(セドナイヤーフィット)」

・高純度伝送を実現する新開発イヤホンケーブル

 

■主な仕様

 
品名 HORIZON
カラー Ebony Black、Crimson Red
ドライバーユニット  8mm径 Advanced Research Driver™
入力感度 103dB
THD+N 最大0.5%
定格入力 5mW
最大入力 20mW
インピーダンス 27Ω±10%
周波数特性 5Hz ~ 30kHz
重量 約24g (ケーブル含む)
付属品 SednaEarfitシリコンイヤーチップ(S/M/L)、ノーマルイヤーチップ(S/M/L)
ケーブル (3.5㎜/3極)、製品保証書(本体1年/付属品90日)

 

 

 

はい!そうです!

AZLAの新作イヤホンです!

いやー、出ましたね、ついに出ました。

AZLAといえば

 

 

 

『Infinity sound technology』

 

 

 

という独自のエアフロー技術を搭載している事で話題のメーカーです!

ちなみにもちろん今回もこの技術、搭載してます!

そんな期待のAZLAの新モデル!!

仕様や特徴は上記やHPをご確認いただくとして、(すみません)

私なりに前モデルとの違いも含めて音質等ご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

まず個人的に一番喜ばしい変更点、

イヤホン筐体の小型化新イヤーピースによる

装着感の向上です。

 

 

 

まず大きさの比較画像がこちら!

左:HORIZON 右:AZLA

 

 

 

 

 

ね?小さいでしょ?

 

 

 

 

 

この小ささのおかげで耳への収まりがすごく良くなりました!

更に新開発イヤーピース、

SednaEarfitが付属!!

この2点の変更も相まって、フィット感が本当に向上しております!

 

 

ちなみにSednaEarfitとは、、、

AZLAブランドの創立準備の段階から、約2年間の期間をかけて独自開発を行ったイヤーピース。 

約2年間、788人の外耳道を分析した上でデザインを行い、素材に特殊な高品質シリコンを採用。 

共振による音質劣化を抑え、特に高域の表現力を最大限引き出します

HORIZON のハウジングデザインと共に、優れたフィッティングによる遮音性の高さと優れたサウンドを提供します。 

 

 

 

だそうです!

実際私も装着してみましたが非常に良好な装着感です!

ペラペラ過ぎず、厚すぎず、個人的にはすごくちょうどいいです!

遮音性ももちろんですが、スーーーっと抜けるような中高域の明瞭さ

このイヤーピースのおかげかも、と思ってしまう程です!

 

 

 

さ・ら・に!

 

 

 

独自開発をしているだけあってHORIZONの筐体との相性が良く、

非常に取れづらくなっております!

 

 

 

こんな風にしても

 

 

 

 

こーーーんな風にしても

 

 

 

外れない!!

 

 

 

 

イヤーピースって気付いたら取れていて紛失してしまう事ありますよね?

そういった心配が少なく済むのはすごくGOODです!

ただしあくまでも通常使用の範囲ないでの力のかかり方で、

もちろんちゃんと外そうと思えば外れますので、ご安心を。

 

 

 

 

 

2点目の大きな変更はMMCX端子になった事です!

左:HORIZON 右:AZLA

 

 

 

これは人にとって良し悪しが別れるかと思います。

個人的には2ピンのケーブルの方が多く所有しているので、少し残念、、、

ですが、非常に汎用性が高い端子なので、

ケーブル選びに困らなくなりました!

特にSHUREなどのイヤホンを使っていて、次のイヤホンを選ぶ際には

大きなアドバンテージだと思います!

今まで使っていたケーブルを使いまわせるのはとてもうれしいですね!

 

 

 

 

 

さて、外観や装着感はこの程度にしておいて、

大事な大事な音質レビューです!!

 

 

 

以前のモデルと比べても明らかに明瞭になった印象です!

スッキリしたという感じでしょうか、非常に見通しのいい音です!

低音の量感や情報量は前モデルの方があった感じはしますが、

スッキリ音質が好きな私個人としては好印象です!

空間表現も独特で広大なサウンドステージというより、

横にやや広く、奥の方で層になっているように感じました。

 

 

 

音数が少ない音源や、女性ボーカル系しっとりEDM、生音系インストバンド、

民族系ハウスを聴いた時はずっと聴いていたい感覚になりました!

あとはピアノとの相性が抜群にいいです。

それで私はHORIZONを好きになったといっても過言ではない(断言)

そのぐらいピアノとの相性がドンピシャでした!

休日に自分の大好きなChill Songを集めてずーーーっと聴いて浸っていたい、、、

低域のフワッとした余韻もたまらない、、、(恍惚)

私個人の良く聴く音源にマッチし過ぎてビックリしました。

 

 

 

ゆっくり聴く時用にとても欲すぃ、、、

本気で購入検討する私をお店で見かたとしても、

間違っても背中を押さないでください(フリ)

 

 

 

逆に結構激しめのバンド、パンク、ロック、メタル

あと意外ですがオーケーストラ系には

あまり相性が良くないように感じました。

低域があまり深く沈まない事と、余韻が長く次の音と混ざってしまう

からですかね?あくまで個人的にですが。

この余韻、すごく好きなだけにもったいないですね。

 

 

 

 

 

はい!とても長くなりましたが、あくまで解禁ブログです!笑

正直とても好みになっていて驚きました!

気付いたら所持しているかもしれない。

それぐらい好きです!

そんな定期告白しちゃうぐらい好印象なHORIZON!!

e☆イヤホンで全店でご試聴いただけます!!!

 

 

 

ちなみに発売日は5/25(金)となっております!

絶賛予約受付中ですので、

ご来店、お待ちしております!!

 

 

 

それでは~(・ω・)ノ