秋葉原カスタムIEM専門店のターシーです。

2017年9月7日にe☆イヤホンは創業10周年を迎えます。

10周年に向けて、いろんな情報が解禁されてわくわくしますね。

※クリックすると別ページに飛びます。

 

10周年を記念して、EFFECT AUDIOより

受注生産・数量限定のケーブルが登場します▼▼

EFFECT AUDIO『Hessonite』

 

 

製品情報

 

■本体価格

¥100,000-(税込)

 

■発売日

2017年9月7日

※試聴機は秋葉原店でのみ展開致します。

 

■数量限定

20本限定の受注生産です。

※予定数に達した時点で終了致します。

 

■スペック

8芯のうち、4芯は26AWG 金メッキOCC銅線、そして他の4芯は2層構造となっており、インナーレイヤーにはOCC純銅線を、アウターレイヤーには26AWG 銀メッキOCC銅線を使用。

 

■名前の由来

9月7日の誕生石らしいです。

ちなみに石言葉は『やすらぎ』です。

 

 

注文方法

こちらのHessoniteですが、EFFECT AUDIOケーブルカスタマイズサービスの対象商品です。

※選択するオプションによって価格が変わります。

 

■カスタマイズサービスって?

ケーブル本体、コネクタ、プラグをそれぞれ選べるサービスです。自分のイヤホン、プレイヤー、環境に合わせて自分だけの一本を作りましょう。

※クリックするとオーダーフォームに飛びます。

 

 

■受付~店頭編~

カスタムメイドケーブルってどうやって注文するの?【Effect audio】

 

■受付~Web本店編~

【#EFFECT AUDIO】カスタマイズケーブルサービスって知ってる?

 

 

聴いてみた

※クリックするとTwitterに飛びます。

 

秋葉原店スタッフ『タナトス』

試聴環境:Noble 3C,ZEUS-R

 

大変当たり前なのですが、純正のケーブルに比べて圧倒的に音質が向上しております!!
全体的に非常にクリアになり、空間も広がっていきボーカルが伸び伸びと生きています(⌒∇⌒)
やや人によってはボーカルが若干刺さって聴こえてしまうところがありますが
この煌びやかさで割れないのは『素晴らしいッ』としか言えないケーブルですね(;^_^A
特に必見なのは楽器の再現度でギターやベースの弦の一つ一つをクッキリと
ドラムもやや硬めに奥行きを感じるレベルで鳴らしてくれており聴いていて、
つい踊ってしまうサウンドですね(笑)
歌ものも十分に相性がいいためオーケストラなどのクラシックを聴いてみましたが
これもまた良いのです(o^―^o)ニコ
こちらも程よい立ち位置でしっかりと鳴らしてくれており、
ヘッドホンで聴いている感覚に陥ります!!
個人的にここまで聴き分けが上手いケーブルは中々お目にかかれないと思います!!
(コラボモデル凄ご過ぎぃぃぃ!!)
またデザインも相変わらずの蛇の骨格のような美しい8芯編みをしており、
タッチノイズもこの太さなのに少なく、チューブが柔らかい為取り回しも
最高に良いです!!

 

 

※クリックするとTwitterに飛びます。

 

秋葉原店スタッフ『けんさん』

試聴環境:Classic Noble6,Aether

 

聴いた瞬間、すぐに「あ、いい音、、、」となりました。

静寂感の中に音が浮かび上がる、そんな印象です。
ただ正直言うとすぐにめちゃくちゃ良いことは分かりましたが、

なにがどう良いのか分からなかったです(;^_^A
が、しかし!じっくり聴き込むとその良さが次第にハッキリとしてきました!
何よりも全体的なグレードアップ感というか深みが増したような感覚です。
一音一音の余韻まで余すところなく再現してくれている、そんな感じでしょうか。

きっとこれがなんとなくすごく良いの原因なんでしょう。
一聴しただけでは気付くことが出来ない、そんな渋さというか深みを引き出してくれます!

久しぶりにあった幼馴染が大人っぽくなっていてなぜか分からないけど、

ドキッとしてしまう的な感覚です。(?)
え、なんでだろう、好き。的な、そして知れば知るほどもっと好き。みたいな(笑)

聴けば聴くほど、低音の深いところまで聴き分けられるし、

電子ピアノとピアノの違いとか、音が何層にも感じる所とか!

あ~、好き。(笑)
こんなに音があるのにボーカルがブラッシュアップされている所も良いですね!
強いて悪い所を言うなら、低音がすごく深い位置で情報量が多いので音源やお使いのイヤホンによってはゴチャついて潰れ気味になってしまう感じですかね。

まぁ条件がかなり限定的ですが(^^;)
取り回しに関しては8芯とは思えない程しなやかでタッチノイズもあまり感じません。
そして見た目もとても美しい!!
限定20本!!!!!!
このコラボモデルの完成度、是非秋葉原店頭にてご体感ください!!

 

 

まとめ

・9月7日よりオーダー開始。

・試聴機展開は秋葉原店のみ。

・数量限定20本。

・自分の環境に合わせてカスタマイズ可能。

 

数量限定なのでお考えの方はお早めにどうぞっ

以上、秋葉原カスタムIEM専門店より

ターシーがお送り致しました。

 


 

〇カスタムIEM専門店 Instagram

カスタムIEMの綺麗な写真を投稿しています。

※画像をクリックすると別サイトに飛びます。

 

カスタムIEMの魅力を!

 e☆イヤホンスタッフ愛機紹介!

【第1回】さぁや編

【第2回】タナトス&タツ編

【第3回】みなちょ編

【第4回】つっち&神楽編

【第5回】かわちゃん編

※画像をクリックすると別ページに飛びます。

e☆イヤホンスタッフが

それぞれ愛してやまないカスタムIEMを紹介します。