どうもHD25 LOVERの池ちゃんです!

 

突然ですが、皆さんコーヒーはお好きですか?

梅田EST店ではコーヒー好きなスタッフが沢山いて、池ちゃんもその一人なのであります!

 

そんな池ちゃんのコーヒー店のオススメですが、

そのお店とは…

 

スターバックスです!!!!!

 

実はスターバックスの店頭のメニューには出ていませんが、裏メニュー的な飲み方があるんです!

 

コーヒープレスと言う飲み方です!

 

 

 

 

店頭のメニューには記載されていませんが、ホームページにはしっかりと記載されています!!

 

http://www.starbucks.co.jp/beverage/drip/4524785046856/

 

コーヒープレスで抽出されると豆の特徴がダイレクトに出ますので、

通常のペーパードリップとかと比べると上級者向けの飲み方ですが、

コーヒーがお好きな方は絶対に気にいると思います!!

 

ちなみに池ちゃんのオススメの豆はホットの時はエチオピアで、

アイスはケニアをかなり推します!!

 

是非お試しください!!

 

 

それでは本題です!!

皆さんはイヤホンやヘッドフォンを購入したら何をされますか??

池ちゃんはまずエージングをします!!

エージングの方法ですが、色々と方法はあるみたいですが、

池ちゃんのオススメは、iOS専用ですがこのアプリ使ってエージングします!!

 

オーディオエージング!!

 

 

 

 

ネーミングは本当にそのまま!!

このアプリを使用して、聴覚上の変化を感じられなくなるまで、エージングを行います!

 

 

エージングで使用した設定はこちら

 

 

 

 

 

 

ビット深度     32-bit

サンプリングレート 192kHz

アプリのボリューム 全開

本体音量      7メモリ目

 

ここで重要な所ですが、ボリュームは本当に小さめで行なってください!

この設定も実際に聞いてみたらわかると思いますが、

かなり小さいボリュームで設定しています。

あくまでも個人的な意見ですが、エージング=準備運動と考えているので、

あまり大きな音でエージングする事は、オススメしません。

 

そしてエージングに使用するイヤホンはこちら!!

 

KINERA Bd005E

 

 

 

3,000円代で購入できるハイブリッドイヤホンで、かなり人気があり音質にも定評が有る機種ですね!

 

それではエージングの経過をレビューしながら行なっていきます!

 

 

開封直後のレビュー

音は固めで低音もかなり出ており、傾向としてはクリアな音質で、ドンが強いドンシャリ系のイヤホンです。イヤホンとしてはノリの良い曲をしっかりと聞かせるタイプのイヤホンと感じました。

 

約15時間使用

 

 

 

音がまろやかになってきた 高音もそれに伴いまろやかに、低音も良い感じにキレが出て、ドンシャリの傾向もやや緩くなった。

 

 

約40時間エージング

 

 

 

ギターの弦の響きが良くなり。アタック音も良くなってきた。

ベースも昨日までは若干篭っていたのが、クリアになってきて聴きやすくなった。

ボーカルの生々しさも出てきた。

 

 

約62時間 エージング

 

 

 

さらに低音域のこもりがさらに少なくなりバランス良く鳴る様になった

高音もキレはあるが刺さる様な事もない。

 

しかしここで痛恨のミス、ボタンの誤操作でなんと進捗状況がリセットされる

ここからは以前のエージング時間と、新しくやり直した時間と併記いたします。

 

約62時間+25時間 エージング

 

 

 

音場が広くなり、ベースなどの低音域の楽器の響きが良くなった。

 

 

約62時間+47時間 エージング

 

 

 

昨日とほぼ変化がないが、低音部分が若干マイルドに変化

 

 

62時間+68時間 エージング

 

 

 

 

昨日と変化を感じられなくなった為、エージング完了!!!

 

 

合計で約130時間のエージングで完了!

 

エージング後のレビューは、その前に記載している事と被ってしまう所もありますが、開封直後に比べると、明らかに音場が広くなり、解像度も上がりました!

音の傾向として、低音はやはり強いのですが、それでもかなりマイルドになりました、そしてBAの恩恵かマイルドになりながらもキレがある感じです。

トータルで見て非常に聴きやすい中低音になり、高音部もしっかりと出ていて、

低音が強いながらもバランスが良くジャンルを選ばないイヤホンだと思います。

 

ちなみに僕の主観だけではなく、副店長のとんぼさんにも聴き比べをしてもらいました!

 

真剣な表情のとんぼさん

 

 

 

3000円台のハイブリッドイヤホンとして話題のKINERAですが、
エージングでこんなに変わるの!?というくらいに変化しました。
聴き比べてみたのでレビューさせて頂きます。

・エージング前
ハイブリッドというだけあり、
音場が広く、全体的にとてもクリアで聞きやすい印象を受けました。
しっかりと迫力のある低音も鳴らすので、バランスが本当に良いです。
正直3000円台とは到底思えないハイコストパフォーマンスイヤホンです。

・エージング後
音の輪郭がくっきりとわかるようになり、濃密でハキハキとした音に変化しました。
特にボーカルの変化がわかりやすく、明らかに解像度が増したように感じました。
カントリー・ロック・R&B・ヒップホップとタイプがかなり異なるジャンルで聴き比べしましたが、
どのジャンルとの相性も良く、本当に万能です。
元のバランスの良さが一段とアップしたように思いました。

この価格帯で、ここまで変わるのは本当に感激です。
長く使い続けて頂くことを心の底からおススメ致します。

 

やはりとんぼさんも違いを感じられたみたいですね!

そして僕とは違いなんと的確なレビュー!!!

他のスタッフ数人にも試聴してもらったのですが、スタッフ全員、音質が変わったと声を揃えていました!

 

もちろん変化の少ないイヤホンもありますし、全ての方に体感が出来るものではないかもしれませんが、こちらのアプリは音楽を楽しむ為に素晴らしいアプリですので、是非ご利用ください!!

 

今回のブログは以上です!

 

今回のエージング後のイヤホンはeスマホンコーナーで展示しております!

 

 

 

 

エージング前の展示機に関してはお店に入ってすぐの、こちらに展開しておりますので、

是非聴き比べをしてください!

 

 

 

 

この記事がよかったらTwitterのフォローしてください!

@e_smartphone

 

 

店舗情報

↓店舗案内↓