りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホンのりょう太です!

 

※追記:動画も追加しました!

 

昨晩放送された、アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」11話はご覧になられましたか?8話に続きヘッドホンが多数登場しました!

 

■外部リンク:TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

 

 

ネタバレはあまりしたくないので詳しい内容は伏せますが、11話は「みくにゃん」こと前川みくちゃんと「だりーな」こと多田李衣菜ちゃんがフィーチャーされる回でした。

劇中、多田李衣菜ちゃんがコレクションしているヘッドホンが多数登場するというヘッドホンマニア大歓喜な流れがありまして…

 

ブログiM@S_SG11話ヘッドホン

だりーな愛用ヘッドホンの数々。ロックですね。

ダンボール箱の中に5つのヘッドホンが見えます。

8話の時もそうでしたが、実在するヘッドホンの特徴を色濃く残していますね。というか一部そのままなものもあります。

 

 

では、前回同様に特定いきましょう!!

HPH-PRO500

左手前:YAMAHA HPH-PRO500 レーシングブルー

箱の中、一番手前にあるのは曲線的な形状と色合いでおそらくこれでしょう。

YAMAHAオマージュらしきヘッドホンは8話にも登場していたので、製作陣の中にYAMAHA好きがいるのかも?

 

■リンク:YAMAHA HPH-PRO500 レーシングブルー詳細

 

 

 

AKG Q701

右手前:AKG Q701 グリーン

 

ほぼそのままのデザインで登場。8話にも同社のK121 Studioが登場していましたね。AKGはヘッドホンのデザインモチーフとしてはやはり鉄板です。

 

■リンク:AKG Q701 グリーン詳細

 

 

MDR-1A

中央:SONY MDR-1A シルバー

こちらもばっちり、SONYのMDR-1ですね。上のモデルは最新の「1A」ですが、デザインだけだと旧来機の「1R」や「1RMK2」でも大丈夫です。中古でお安く手に入れる方法もありですよ!

ハイレゾ音源対応をうたう製品なので、ハイレゾ音源を聴いたりするのかも?

 

■リンク:SONY MDR-1A シルバー詳細

 

 

Beats Studio

右奥:Beats by Dr.Dre Studio ホワイト

今や世界でもっともポピュラーなブランドと言っても過言ではないBeats by Dr.Dreの定番モデルです。奥の方で隠れ気味ですが間違いなさそうですね。

 

■リンク:Beats by Dr.Dre Studio ホワイト詳細

 

 

 

問題は最後!

左上アップ

「誰だお前は!?」と思った方、多いのでは?

左奥のこのヘッドホン、パッと見では特定が難しいかもしれません。

しかしこの色合い、見覚えがあるぞ!

 

TANK改

AERIAL7 TANK

時々クラブでDJが使用しているのを見かけるAERIAL7(エアリアルセブン)のDJヘッドホンTANK(e☆イヤホン取り扱い無し)。

色の感じだと似てますね。しかしバッチリ該当するものはなし。そもそも細かく見ると形状が違います。

 

 

じゃあこっちはどうだ!

ATH-M50X

audio-technica ATH-M50X

シルエット的にはオーテクの定番モニターヘッドホンATH-M50Xが似ています。洋楽アーティストのMVに度々登場するのでYouTubeを見ていただりーなが影響を受けて…というのも十分考えられます。

M50Xにはかつて画像左のような限定色ブルーが存在しましたが、これも見比べると全く違う色です。うーん。

 

 

じゃあもう、前回同様…加工だ!

というか今回は合体だ!

加工

ATH-M50Xをそれっぽく加工。

お、それっぽい!

 

■audio-technica ATH-M50X詳細

 

というわけでだりーなちゃんはかなり幅広いメーカーのものを愛用しているということがわかりましたね。

 

 

 

 

ちなみに…

だりーなちゃんがいつも首にかけているヘッドホンのモチーフは?

 

GRADO!?

多田李衣菜ちゃんの声優「青木瑠璃子」さんのTwitterでこんな画像が…!

GRADOのRS1もしくはRS2のようですね(2機種はほぼ同じデザイン)。

ご本人の愛用品なのか、はたまた借り物なのか…。結構お高いヘッドホンなので気になるところです。

 

■リンク:GRADO RS2e詳細

 

ますますアイドルマスターシンデレラガールズから目が離せない!!