HD25大好き池ちゃんです!

 

 

突然ですが僕はスターウォーズが大好きなんです!!

劇場に観に行けなかったローグワンのブルーレイレンタルが始まっていたので、

やっと観賞する事が出来ました!!

 

感想ですが、なんで劇場で見なかったのかと、激しく後悔してしまいました。。。

最初は少しダラダラとした感じで、失敗したかなと思ったのですが、途中から展開が早くなり、ラストの数分が個人的にエピソード3と同じくらい最高です!!

そしてローグワンを見た勢いでエピソード4を見たのですが、今までツッコミどころ満載だった箇所と言うか、矛盾点を見事に補完し、エピソード4の価値をさらに上げたのではないのでしょうか。これ以上はネタバレになるのでやめときます(笑)

 

 

 

 

それでは今日のテーマですが、皆さんはiPhoneでカメラを撮ることはありますか?

画像投稿サイト「Flickr」によると世界でもっとも利用されているカメラはiPhoneなんだそうです!

 

プロのカメラマンも、実はiPhoneのカメラ性能が高いので、

iPhoneで写真を撮ることも多くなっているそうです。

 

そこで今回はプロのカメラマンも使用している写真編集ソフトを今回はご紹介します!

 

まずは、こちらの写真をご覧ください!

 

 

 

 

動物園みたいだけど何もないじゃん!

って思われた方、実はこの写真、編集済みなんです!

 

 

編集前の写真はこんな感じです!

 

 

 

 

実はしろくまさんがいたんです!!

 

この写真を編集したアプリですが、こちらのアプリです!!

 

 

 

 

Pixelmator!! 

 

 

金額は600円と有料ですが、プロが納得するクォリティを600円で利用出来ると考えたら安いのではないでしょうか?

 

試しに使い方を実演!!

 

素材の画像はこちらを使用します!

 

 

 

 

アプリを開いて 

左側の+をタップして、写真タップを選択後、編集したい写真を選択。

 

 

 

 

写真を開いたら右上の刷毛のアイコンを選択

 

 

 

 

 

絆創膏マークのレタッチを選択

 

 

 

 

修正したい部分を選択、ここでは試しに後ろのお子様を指でなぞりましょう!

 

 

 

 

そうするとすぐに、こんな感じに何もなかった様な感じになります。

 

 

 

 

 

これで完成です!

これだけの編集なら、10秒もかかりません!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?実際に試すと良くわかるのですが、

このアプリは本当に簡単です!パソコンの写真編集ソフトはわかりづらい事があったり、

書籍を購入しないとわからない事があるのですが、このアプリに関しては非常に良く出来ていて、

写真編集をやった事がない人でもわかりやすく出来ています!

一歩ステップアップした使い方をしていきたい方は絶対におすすめです!!

興味を持たれたらぜひお試しください!!

 

今回は以上です!

今後も面白いアプリなどがあればどんどん発信していきますので、

ご期待ください!!

 

 

店舗情報

↓店舗案内↓