ばな

こんちは!カスタムIEM専門店のきくちゃんです!

 

みなさん耳守ってますかー!?

かなり遅くなってしまいましたが

カスタム耳栓『mimibuta silent』を実際に作ったのでレビュー的なブログです!

 

というわけでこちら!

mimibuta silent

さいれんとみみぶた

 ※mimibutaの総合リンクになります。

 オーダーフォームからそれぞれ選択することが出来ます。

 LIVE!、STUDIO!は金額が異なります。

 

 

 

通常のmimibutaとの違い

その1 素材が違う!

通常のmimibutaはアクリルを使用していますがmimibuta silentは熱で柔らかくなる特殊なソフト樹脂を使用!

耳に入れていると柔らかくなりぴったりフィット!

 

その2 遮音性!

硬質なアクリルだと振動してしまいどうしてもパワーのある低音などは十分にカットできないのですが素材をソフト樹脂に変更することで低音のカット率がup!響く低音のカット率が上がったことにより全体的に遮音性が高くなったように感じます。

 

その3 フィット感!

mimibuta silentは熱で柔らかくなるソフト樹脂を使用していますので耳に入れてしばらくすると柔らかくなり、顎関節を動かしてもずれにくくなります。また隙間も出来づらくなります。

※個人差があります。顎関節が大きく動く方にはアクリルのものと同様にずれたり隙間が空いたりします。

 

mimibuta silentのカラーは5色から選べます!

 cc_silent

※クリアは素材の関係で少しピンクがかっています。

 

 


 

 

アクリルのmmibutaに比べてやはり装着感良くなったのが一番の改善点でしょうか。

通常のmimibutaに比べ耳に異物を入れている感覚が少なく装着感が軽くなってます。圧迫されている感覚はありません。

自分のものはサンプルほど柔らかくならなかったですが装着感はかなりよかったです。

(ちなみにサンプルは熱を加えるとかなりグニャグニャ曲がるようになります。)

WestoneのES60のフレックスカナルも他の人の物に比べかなり硬いので恐らく自分は耳が大きい為かなーと思います。

装着していても共振して通ってくる音が響いて耳障りに聴こえる部分もmimibuta silentだとあまり耳障りな感じもしませんしとても使いやすくなったのではないかと思います。

 

ということで遮音性、フィット感があがったmimibuta silent!

オーダーはe☆イヤホン全店でお受付可能です!

 

落ちたら戻らない聴力をしっかり守って楽しいリスニングライフを送ってください!

 

以上!カスタムIEM専門店からきくちゃんがお送り致しました!

 

 

↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228