kuppasu

 

どうも、こんにちは!!

梅田EST店のくっぱすです。

 

最近、お客様からこんなお問い合わせがたくさんありました。

「スマホでカスタムIEMを聴くことってできますか?」

 確かに、当店のお客様の多くはスマートフォンで音楽を楽しまれていられます。

当然、そういった疑問を持たれると思います。

ん?スマホ?

というわけで今回のブログにはスペシャルゲストに登場してもらいます!!

e☆スマホンのさおりんです!!

IMG_1987

 くっぱす よろしくお願いします!!

 さおりん よろしくお願いします。

 くっぱす 早速ですが、さおりんオススメのスマホを教えてください~

 さおりん おすすめは・・・Galaxy s7 edge ですね

 くっぱす というわけで、今回はGalaxyとiPhoneを使っていきます!!

 IMG_1969 (1)

 さおりん くっぱす!!そのiPhone私の!!!

IMG_1979

 さおりん くっぱす、1つ聞きたいんだけど・・・

 くっぱす どうしましたか?

 さおりん ポタアンはいらないの?

 くっぱす じつは、カスタムはもともとアーティストが使うために作られているので、ポタアンなどを使わなくてもしっかりと音が鳴るようになっています。

     と本に書いてありました。確かに、JH AUDIOのロクサーヌ、レイラなどの上位機種を鳴らすにはスマホだと力不足です。しかし、中間機種までなら、しっかりと鳴ってくれるはずです!!

 さおりん え・・・はずですか・・・(汗)

 くっぱす 更にカスタムIEMは、1人1人の耳型に合わせたイヤホンだからユニバーサルイヤホンに比べて遮音性もあるのでボリュームを下げても聴くことができてバッテリーにも優しい!!

 くっぱす さらに!!!

 さおりん ちょっとちょっと!!いいから早く聴かせてよ!!(圧)

 くっぱす あ、はい。すいません・・・

 くっぱす では早速、さおりんに・・・

IMG_1980

 さおりん あ、くっぱす、私耳が小さいんだけど、大丈夫なの?

 くっぱす ご安心を!!試聴機は、ユニバーサルイヤホンと同じですが、実際のカスタムIEMはそれぞれの耳のサイズに合わせているから耳が小さい方でも問題ありません。

 さおりん そうなんだ!!よかった、じゃあ試聴機を聞くポイントは?

 くっぱす イヤホンの音が好きか嫌いかで大丈夫です。

 くっぱす では、気を取り直して、まずは今回さおりんに聴いてもらうカスタムIEMはこの4機種です!!

IMG_1981

 さおりん って全然わかんないよ!!

 くっぱす そういうと思ったので機種名とリンクを貼りますね!!

 

 

 

 さおりん じゃあ、低音が好きだからよく響くイヤホンからがいいなぁ・・・

 くっぱす では、UE5Proからですね。

IMG_2048

 さおりん え、Galaxyってもともと音を細かく鳴らすけど、相乗効果ですごく音が細かくてクリアだよ

 くっぱす いかがでしたか?

 さおりん 私が持っているイヤホンも結構低音鳴るけど、臨場感が全然違うよくっぱす!!

 くっぱす これで驚くのはまだ早いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 くっぱす お次はもっと驚きます。では、次はこちら、VE2です。

IMG_2051

 さおりん これめっちゃ好き!!これ、スマホで聴いてるんやんな 

 くっぱす そうですよ、さおりんさんオススメのGalaxyで聴いてるじゃないですか

 さおりん なんかスマホで聴いてる感じじゃないぐらいすごいよ

 くっぱす 大事なのは、音の出口なんですよ~

 さおりん カスタムを使うからには、専門のプレイヤーじゃないとだめだと思ってたけど、そうじゃないんだ!!!

 くっぱす では、次はcanalworksのL-02を試してもらいましょう

 さおりん そろそろ、iPhone7で鳴らしてもいいかな?

 くっぱす そうですね。では、残りの2機種はiPhone7で行きましょう

 さおりん これでつなぐけどいいかな?ちょっと心配なんだよね・・・

IMG_20170119_170151

 くっぱす 大丈夫ですよ、今までのお客様もそれで試されています。

cw

 さおりん え、このイヤホン、バランスが良いしチューニングもすごく聴きやすい!!Lightning変換コネクタでつないでもパワーを感じるよ!!

 くっぱす でしょ(どや顔)

 さおりん なんでくっぱすが偉そうなの(笑)

 くっぱす さて、いろいろ聴いてもらいましたが、次が最後の機種です。

 さおりん もうなの!?

 くっぱす 最後は、FitEarのPrivete333です。

fitear

 さおりん え、すごくクリアだね、一番クセがないね!!iPhone7でこんなにダイナミックな音楽が楽しめるなんて・・・

 くっぱす いかがでしたか?4機種聴いてもらいカスタムIEMの実力を感じていただくとともに、スマホで音楽を最大限に楽しんでもらえたと思います。

 さおりん 十分鳴らせるということだね!!じゃあ、通勤通学ならカスタムIEMとスマホがあればポタアンまではいらないね!!お手軽に、優越感に浸れるね。

 くっぱす カスタムIEMは、決して安くはありませんが、普通のイヤホンよりも長持ちするから、結果的に経済的なんですよ!!

 さおりん それはエコだよ!!

 くっぱす カスタムIEMは納期がかかるけど、その分オーダーメイドだからオンリーワンのイヤホンになるし、スマホも専門プレイヤーに比べたら、音楽に特化していないけど他の機能でプレイヤーにはない楽しみ方があるんだね!!

 さおりん どっちも持ちつ持たれつができるね!!

 くっぱす というわけで、スマホでカスタムIEMを楽しめるのか?という検証結果は、十分に楽しめます!!

 さおりん 私もカスタムIEM買おうかな・・・くっぱす、VE2っていくら?

 くっぱす 10万です。

 さおりん くっぱす買って~

 くっぱす 以上くっぱすでした。

 さおりん ちょっと、くっぱす!!あ、以上さおりんでした~!!スマホなら、e☆スマホンをよろしくね~

     リンクはこちらです!!

     あ、Twitterもやってます。

 

 


如何でしたか?皆さまのお役に立てていただければ幸いです。

ちなみに、カスタムIEMを作るために必要な耳型(インプレッション)ですが、梅田EST店では、下記の日程で採取会を行っております。ぜひともご活用くださいませ!!

インプレUMD採取会_1月分_BLOG

クリックでブログに飛びます。

以上、くっぱすさおりんでした

 2shot

 

 

 


 

↓店舗案内↓