ffcdfdf2c520a883009797692db9a8032

 

まいど!!梅田EST店のかわちゃんです!

もう12月ですね!昔地元の香川県に住んでた時、毎年この時期になると友達とバイク乗ったり写真撮りに行ってました(‘ω’)

 

8274111689_f3f01ae9a6_z

友達のR1かっこいい!!

五色台っていう峠なんですがツーリングには最高のところですよ!おすすめ!!

ん?僕の乗ってたバイク??

 

スーパーカブです(真顔)

 


 

さて本題です!

本日2016年12月3日は大注目のイヤホン

 

Astell&Kern × JH Audio THE SIRENシリーズの 「Michelle」の発売日!!!

 

JH AudioのTHE SIRENシリーズといえばどれも10万円を超えてくる商品が多かったのですが、この度6万円台という比較的お手頃な価格の商品が発売されました!

 

名称未設定_(1_-_4)

 概要

 

”Astell&Kern と JH Audio のパートナーシップ契約により誕生した、ユニバーサルタイプ IEM(インイヤーモ ニター)「THE SIREN シリーズ」に、エントリーモデルとなる「Michelle(ミシェル)」がラインアップします。 Michelle は、3D プリント技術を用い、IEM としての人間工学を追及したシェルデザインにより、ユニバーサ ルでありながら優れたフィッティングを実現。サウンド面においても、BA ドライバーを高域・中域・低域に 各 1 個搭載した 3 ウェイ構成と独自の FreqPhase テクノロジーにより、ワイドレンジ且つダイナミックドラ イバーを凌駕する実在感と IEM としての正確無比なサウンドを実現。上位モデルに差し迫るポテンシャルが 特徴の、ハイクオリティ・ハイコストパフォーマンスモデルです。名称は米国ロックバンド Guns N’Roses の 1st アルバム‘Appetite for Destruction’に収録の「My Michelle」を引用しています。 ”

 

 スペック

 

ドライバー構成 3ウェイ3ドライバー(ハイ、ミッド、ロー)

インピーダンス 18オーム

ノイズアイソレーション -26db

コネクター形状 カスタム IEM 2pinタイプ

付属品
        レザーケース
        IEM ケーブル(3.5mm/3極)
        IEM ケーブル(2.5mm/4極バランス)
        シリコンイヤーチップ(L・M・S)
        イヤホンクリーナーブラシ

 

 

 では実際にミシェルを聴いてみた

 

名称未設定_(4_-_4)

試聴環境はXDP-300Rに直刺し、音源はKasabianのFireの16ビット/44.1kHzです

 

まず最初に、非常にバランスがよく、JH特有のパンチの聞いた低音、明瞭な中高域、フラットでスムースというよりは「ハキハキ」、という例えが合う音で、どんな音源でも元気に聴かせてくれるいわゆるリスニング寄りなイヤホンだと感じました。

 

各周波数帯域ごとの主張が強く独特のグルーヴ感をもったサウンドかと思います。

 

ほかのTHE SIRENシリーズの中では音の濃さは薄目でありスッキリとスピード感あふれる音が楽しめ、ドライバーが少ない分情報量に圧倒されず、聞き疲れはしにくそうです。

 

瞬発力がありヌケがよくキラキラとした空気感のある音で、高域の主張が強いのですが、サ行が刺さることはなくうまいチューニングだと感じました。

 

また粒立ちがよく、楽器の刻みが立体的に聞こえ、聞いててとにかく気持ちいいです!楽しいイヤホンお探しな方におススメ!

 

名称未設定_(2_-_4)

さすがAstell&Kernコラボモデルですね!

 

 

こちらの商品実は2.5mm4極バランスケーブルが付属しております!

 

バランス接続で聴いた感想なのですが、シングルエンドと比べ音の傾向は同じなのですが、音のシャープさが増して音がどこで鳴っているかが分かりやすくなりました。

 

音がスッキリ整理されてボーカルが聞き取りやすくなります。

 

たとえるなら若干ピントがズレていた写真からビシッとピントが合う感じです!

 

 

 

10

装着感もよく、他と比べてノズルを結構奥のほうまで押し込む機種なのですが写真のように上向きのおかげで違和感なく装着できます。カスタムIEMを装着した感覚によく似ています。

 

とてもいいバランスのイヤホンが発売されました!かなりおススメです!(´∀`*)

 

ハキハキと元気のある音って聞いていて楽しいですよね!ほんっとにいい音だと思います。

 

個人的にはロックよく聞く方には鉄板なイヤホンなのでは?!

 

正直欲しい…!ほんとに欲しい…!!

 

e☆イヤホン全店にて試聴可能な機種なのでぜひぜひ聴いてみてくださいね!(‘ω’)b

 

 

さて最後にもう一度、本日2016年12月3日

 

Astell&Kern × JH Audio THE SIRENシリーズの 「Michelle」の発売です!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました!!

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban