はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

 

前回に引き続き、12月の連載企画憧れの逸品のお話しをさせていただきます!

 

さて今回はレコードプレイヤーでございます!

 

据え置き型レコードプレイヤー

Superior LP

×

ポータブル型レコードプレイヤー

VINYL MOTION

Superior LP×VINYL MOTION_01

 

意外とお安くてびっくりしました!?

そうなんです、近年は手軽にレコード生活を始められる

お手頃価格のレコードプレイヤーがゾクゾクと登場しているんです!

素敵ですよねー!

レコードそのものもですけど、

レコード楽しむ余裕に憧れを感じますね!


見た目・大きさ・重さ

Superior LP×VINYL MOTION_06

家具とカバンって感じのルックスですね。

Superior LP×VINYL MOTION_07

どちらもレトロな見た目がかわいらしい(*’ω’*)

 

かなりサイズ感に違いがあります。

そりゃそうですね。据え置き型とポータブル型ですから。

  Superior LP VINYL MOTION
サイズ

約47×38.1×24.3cm

(W×D×H)

約34.3 x 25.4 x 11.4cm

(W×D×H)

重量 約8.6kg 約2.7kg
001

Superior LP・大きいけれども機能はいろいろ!

 

06

VINYL MOTION・レトロなカバンのようなデザインも魅力の一つ!

 

使い方

Superior LPの主な特長

■アナログレコード、カセットテープ、CD、ラジオ、USBメモリ、Bluetooth、外部入力の7つのオーディオソースが楽しめる【オールインワン・ミュージックプレーヤー】

■ワイドFMにも対応した【AM/FMラジオチューナー】

■レコードやカセットテープ、CD、ラジオなどの音声を直接USBメモリにデジタルファイル化できる【デジタル録音機能】

■2W+2W出力の内蔵スピーカーと木製キャビネットで【高音質で暖かみのあるサウンド】

■ヘッドフォン端子装備

■お手持ちのオーディオ機器と接続可能な【外部出力端子】

 

VINYL MOTIONの主な特徴

■内蔵ステレオ・スピーカー

■内蔵充電池、リチウムイオンバッテリ搭載、フル充電で約4時間動作

■USB端子装備、レコードの音声をデジタルファイルに変換可能

■ヘッドフォン端子装備

 

大きな違いとしては電源の部分。

Superior LP×VINYL MOTION_04

Superior LP×VINYL MOTION_05

Superior LPは必ず電源を有線で供給しなくてはなりません。VINYL MOTIONはUSB経由で充電しておくことで、フル充電で約4時間動作することができます。

 

 

音質

Superior LP×VINYL MOTION_02

内蔵スピーカーでの比較になります。音質に関してはSuperior LPが2枚ほど上手に感じました。低音の絶対量がVINYL MOTIONよりもSuperior LPのほうがずいぶん多いです。単純にスピーカーと筐体の大きさによるちがいなのかなぁと思います。

 

ヘッドホンジャックからも聴き比べてみましたが、やはりここもSuperior LPのほうが重たいサウンドも高音部分も上手だ、と感じました。

Superior LP×VINYL MOTION_03

しかし、本体のサイズや、価格がかなり違うので、レコードを手軽に聴く、という点においては圧倒的にVINYL MOTIONが素晴らしいなと感じました。

以下の記事がご参考になれば幸いです。

 

リンク:Superior LP レコード・カセットテープ・CD・ラジオ・USBメモリ内のファイル再生・Bluetooth受信・スピーカー!

リンク:レコードプレイヤーを持ち運ぼう!アウトドアで楽しもう!ION Vinyl Motion!


 

どっちのプレイヤーもとっても素敵なのです。

ああ、そもそも、レコードを嗜むというのがカッコいいですよ!

 

憧れるー!

 

週末はレコードを楽しむ、かっこいい予定が欲しいよぉ!

 

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

 

次回の【憧れの逸品】は日本橋店の癒し系『マヨ』さんです!

マヨヘッダー

彼には、いったいどんな憧れアイテムが!?

ご期待くださいませ!

 

12月連載記事はこちら!

【憧れの逸品:01】Astell&Kern AK380×Lotoo PAW Gold #比較レビュー

 

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban