ばな

こんちは!カスタムIEM専門店

ポケモントレーナーの きくちゃん(@eear_kikuchan)です!

e☆イヤ ポケモン部というものが発足され

日々ポケモントレーナーとして精進している僕です。

とりあえずのPTも完成したのでレートへ潜りたい今日この頃…

(対戦相手募集しています←)

 

 

作りました!カスタムIEM

そして届きました!カスタムIEM

 

 

カナルワークス - CW-L02

 FullSizeRender2-e1479806109538のコピー

 

シェル:ネオンブルー

フェイスプレート:マリンブルー

ロゴ:CWゴールド

スペシャルフィニッシュ:グリッター ホログラム多め

 

まず驚いたのがシェルのクオリティの高さ!シェルを薄くすれば気泡は少なくなるのですが

 この厚さでこの気泡の少なさには正直、驚きました。

 

流石、日本企業!国産メーカー!

 


 

さっそく聴いてみた!

 

やはりCW-L02といえば何といってもボーカル!透き通ったボーカルがすっと入ってきます。

全体的にスッキリ、サッパリとしたかまぼこ型で程よい低域と高域でPOPSを聴くのに適しています。

印象としてはおしとやかで大人しい優等生タイプ。色白で透明感のある女の子って感じです(伝われ!)

音の輪郭がはっきりとしているので各楽器の音が聴き取りやすくモニターにもつかえます。

全体的に優しいが故に、バンド系に音にはあまり得意ではありません。

シングルドライバならではの自然な音の鳴り方がとても聴きやすく癖のない優しい音のモデルです。

 

フィット感はかなりタイトで、シェル全体がビタッと耳にフィットします。

耳型に忠実にそのまま成形するカナルワークスならではのフィット感と言えます。

体調のいい日やよく寝た日の翌日はめちゃめちゃフィット感が良いのですが

夜更かししたり疲れていたりして耳が浮腫んでいたり、楽に使いたいときには少しタイトすぎる感も…

フィットが良すぎて体調に左右されるといったところでしょうか。

 

その代わり手持ちのカスタムの中では一番、遮音性が高いです。 

(個人差があります。同じく、Westoneとカナルワークスを持っているみなちょに聴いたらWestoneの方が遮音性が高いと言ってました) 

 

ちなみに今まで作ったカスタムはインプレッションを閉口状態での3Dスキャンと割りばしで顎を固定して採取したインプレッションで製作したので

今回はFitEarでおなじみの須山補聴器さんで推奨されている顎を動かして採取する方法で採取してみました。

 


 

個人的にCW-L02で聴いて良かった曲を

ピックアップしてみました!

 

WONK – savior

FullSizeRender1-e1479805783928のコピー

ソウルフルなボーカルを生々しく表現してくれる表現力は鳥肌もの!

メリハリの利いた歯切れのよいドラムとも相性抜群!

タイトに鳴らしてくれるので心地よいビートを刻んでくれます。

どちらかというと優しい音をしている機種なのでこういった

ソウルフルな音楽と相性は良いと感じました!

 

 

妄想キャリブレーション – 悲しみキャリブレーション

d10ff269519d2095c2fdf411d65c7cdf-e1479805816372のコピー

タイトなので電子音との相性もよく

ボーカルがしっかり分離して聴こえるのでアイドルやアニソンとの相性は◎!

打ち込みメインの楽曲だともう少し深いローが欲しいなーと思う事も…

ただ程よいローの量感で聴き疲れしないのでスッキリ聴きたいときにオススメです。

 

 

CHARA – スーパーセンチメンタル

CHARA-e1479805845947のコピー

透明感がありきめ細やかで伸びのいいので

ハスキーで優しいボーカルを優しく艶やかに聴かせてくれます。

程よい余韻で空気感を表現してくれるので

ふわっとした雰囲気とマッチして独特の世界観をしっかりと表現できる

表現力はシングルBAとは思えないレベルです。

 

 

 

普段、ES60を使っていると解像度が高すぎて情報量だったり音の分離感が良すぎる場合があるのですが

分離し過ぎずスッキリとしていて聴きやすいという違うキャラクターのカスタムがほしかったのでCW-L02を選びましたが

想像以上のクオリティに驚きました!カスタムIEMの中ではエントリーモデルの価格帯ですので

ハイコストパフォーマンスな機種だと感じました。POPSやアニソンを聴く方へお勧めの機種です!

 

 

ちなみに!CW-L02を使っているスタッフはほかにもいますので参考にしてみてください!

【名古屋大須店】たっちゃんのブログ

【カスタムIEMレビュー!】最近話題のCanal Works CW-L02を作ってみた!

【名古屋大須店】なかたくのブログ

【名古屋より】なかたくカスタムつくったってよ?!【第3弾!!!】

 

 

 

以上、カスタムIEM専門店の きくちゃん(@eear_kikuchan)がお送りいたしました!

 きくちゃIEM

 今回のでカスタム4つ目。

次はCUSTOM ARTのHarmony 8.2を目指そうかと思います(笑)

 

 

 

 

↓店舗案内↓