たっちゃん

自炊を始めてから割と活発的になってきました。

まあ先日の休みは家から一歩も出ませんでしたが…。 

 

 

皆さん!こんにちは!こんばんは!

e☆イヤホン名古屋大須店のたっちゃんでございます!

Twitterはコチラ→@eear_tatchan

 

今月は「プレゼントするなら…?」をテーマにお届けしております!

 

今回僕がオススメする商品は見た目重視で選びましたが、

本体だけでなく、パッケージや付属品までしっかりデザインされているものになります!!

 

コチラ!!

 

MASTER & DYNAMIC

MH30

(今回は輝かしいばかりのSILVER/WHITEをチョイスしました)

IMG_1443

 

 

 

MASTER & DYNAMICは、アメリカのメーカーでレトロ感とモダン感がうまく融合したシックなデザインの製品が多く

デザインはもちろん、音質や携帯性などにも配慮を施しているブランドです。

見た目良し。音良し。使い勝手良し。といったイメージです。

 

 

ちなみにイメージキャラクターとして

LUNA SEAINORANさんが起用されているを

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

inoran_A1縦_ol

 

 


 

 

 

ではでは、実際に開封していきたいと思います。

 

 

IMG_0323

パッケージ外観。実物は結構大き目です。

 

パッケージにはハウジング部分が大きく映し出されています。

そのほかはメーカー名と型番。表面のシンプルさが良いですね。

ちなみに裏面には世界各国の言葉で製品仕様が書かれています。(日本語はありません)

 

 

 

パッケージのスリーブを外し、ふたを開けると…。

 

 

IMG_0328

パッケージを開けるとヘッドホンがお出迎え。

 

早速ヘッドホンのおでまし。カッコいいと思いませんか?

さらに、真ん中の革製ポーチの中にはアクセサリーが入っています。

ケーブルが2本、標準変換アダプターが1つ入っていますね。

 

IMG_0331

レザーケースだけでなく各付属品もオリジナルのデザイン。

 

また、ヘッドホンの収まっているケースの下には

ヘッドホンを入れることのできるキャリングポーチが入っています。

 

 

IMG_0332

ヘッドホンを収納するキャリングケース。キャンパス地を使用。

 

 

 

持ち運びにも便利なポーチですが、しっかりとしたキャンパス地を使用しているので

ヘッドホン以外にも汎用性がありそうですね。全く安物感はありません。

 

 


 

 

 

 

もちろん、ヘッドホン自体もとてもオシャレで細かい部分まで作り込まれています。

 

IMG_1444

ハウジング部分

 

IMG_1445

アーム部のねじには「M&D」の刻印が。

 

IMG_1446

ヘッドパッド部分ににもメーカーロゴ。

 

IMG_1448

イヤーパッドを外すしてもオシャレ。

 

IMG_1449

イヤーパッドは磁石で固定されているので取り外しも楽。

 

いかがでしょうか?

普段は音質ばかり気にしている僕ですが、パッケージや付属品に目を向けてみると

製品のイメージも少しだけ変わってきたような気がします。

 

今回は例としてMH30を紹介させていただきましたが、

まだまだ、パッケージや付属品にこだわった製品は世に多く出回っています。

そんな商品が発売されたらまた紹介できたらなと思います!

 

 

 

 

さて!次回のオススメブログは~?

 72ea58f3ccebb1dee0ebbe46790c98171

SHIBUYA TSUTAYA店のマークです!!

どんな商品が飛び出るのか今から楽しみです!!

 

 

ではでは、名古屋大須店よりたっちゃんがお送りいたしました~!

 

 

↓店舗案内↓