100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

さて・・今更ですが、このツイートを覚えていますか?

 

そう!9月に採取したインプレッション!!

リンク:【やってみた】初心者歓迎!写真付き!名古屋大須店でインプレッション採取してみた!! 

 

「そういえばねこさん、カスタム届いた?」

とたくさんのお声を頂いておりました。実は10月に届いていました!(ブログ遅くなってごめんね!)

 

今回私がオーダーしたのはこれ♪

 

カスタム耳栓 mimibuta

mimibuta

 

カスタムIEMじゃないんか~い!と思うかもしれません。

今回なぜ私がカスタム耳栓を作ったのか、実際に使用してみて思った事も書いていこうと思います!

 

 

カスタム耳栓”mimibuta”ってどんなの?

mimibuta_type-min-e1468396102773-min

自分の耳型を採りオーダーメイドで作る耳栓です。名前の由来は、耳 栓(=蓋)から来ているそうです。

オーダーメイドで作るから自分の耳にぴったり、色も好きなものを選べちゃいます!

 

形状は2種類「CICタイプ」と「カナルタイプ」があります。

・CICタイプ 耳の中に入る小さめのサイズ、装着しても目立ちにくいです

・カナルタイプ CICタイプよりも大きめの形状で耳をしっかりと塞いでくれます

 

そして、モデルは3種類。

・mimibuta Study!

もっとも遮音性が高く集中したい勉強時や周りの音の大きい場所に最適。

CICタイプとカナルタイプの二種類が選べます

・mimibuta Live!

まさにライブにオススメのモデル。臨場感はそのままに耳を守ってくれます。

CICタイプのみとなります

・mimibuta Studio!

高い遮音性で耳を守るスタジオ向けのモデル耳に刺さる音を抑えてくれます。

CICタイプのみとなります

 

mimibuta_coloer-min-e1468397425624-min

シェルカラー一覧

 

今回私はmimibuta Study!mimibuta Live!をオーダーしました♪

 

 

仕上がりを見てみよう!

mimibuta (2)

mimibuta Study! カラー:G-003

ラメがとっても可愛い!カナルタイプなので装着すると耳元でキラキラとしてアクセサリー感覚で使えそう。

 

mimibuta (1)

 mimibuta Live! カラー:K-004

 耳の奥に入れてしまうのももったいないくらいキュート。クリアなパープルは女性にも男性にもオススメ。

 

 

なぜ耳栓をオーダーしたのか?

mimibuta (4)

 

なにを隠そう私はライブが大好きだから!

 

ライブが好きだから耳栓必要なの?そのままの音を楽しみたいじゃん!

そう思っていましたが、以前きくちゃんの書いたmimibutaのブログのある部分に私は衝撃を受けたのです!

 

ライブ行ったりする人はわかると思うのですが

ライブ後ってキーン耳鳴りしますよね?

あれって耳がダメージを受けているって知ってますか?

そして失われた聴力って戻らないって知ってますか?

mimibuta発売ブログより引用

 

・・・え、まじ( ^ω^)?

あのキーンって耳鳴りダメやったんか。しかも失った聴力は戻らない

もし聴力を失ってしまったら大好きな音楽もライブもたのしめない、それは困る!

 

ということで早速オーダー。

 

 

実際に使ってみた!

mimibuta (3)

 

まずは、手軽におうちの中で使ってみました

私の住んでいる家は道路に面しており、夜車の音や近隣の生活音がとても気になります。

そこでmimibuta Study!を装着すると気になっていた騒音は気にならない程度にまで静かに感じました。

 

続いては新幹線の中で!

車内は普段から静かですが、ちょっと眠りたいときって小さい音が気になったりしませんか?

それ、気にならなくなります。快適な移動ライフに耳栓っていいなあと思いました。

 

そして最後にライブ中に使ってみました

少し前に友人の結婚式に行ったんですが、二次会がまさかのライブハウス!w

大きな会場に比べ、耳にダイレクトなダメージを受けやすいのでしっかりと装着しました。

ライブが終わり外に出るといつもキーンという耳鳴りを今日は感じない・・!

 

 

↓ その他の詳しいレビューはこちらからご覧いただけます ↓

リンク:【7月16日オーダー開始】カスタム耳栓!mimibuta発売!!【聴力守ろう!】

リンク:オーダーメイド耳栓『mimibuta』学生応援キャンペーンのお知らせ【レビューもあるよ】

※上記キャンペーンは現在終了しておりますのでご注意ください。

 

 まとめると

・オーダーしてから届くまでが超早い!

・失った聴力は戻らない、だからしっかり守ろう。

・静かな場所でも、騒がしい場所でも大切な耳栓。

・”自分だけの”ものだからずっと使える!

 

ライブによく行く、騒音が気になる、そんなかたはぜひぜひ一度お試しください♪

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

 

今日も仕事終わりにライブをみにいく

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ