100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

以前気合いを入れすぎてしまい、耳掃除をしすぎて耳から出血したため採れなかった

インプレッションを採取しました!!!

 

実際にインプレッションを採取したことがない、怖い!なんて思っている方に

今回はわかりやすく画像付きでご説明しますd(≧∀≦*)

 

 

では、いこう!!

ねこぷれっしょん (3)

まずは説明を受けて、耳型採取同意書にサイン。緊張とワクワクでソワソワでした。

 

ねこぷれっしょん (4)

そして耳の中をチェック!昨日耳掃除しましたね(笑)と早速当てられちゃいました!

この時、インプレッションを採取できる耳の健康状態かどうかを確認して頂きます。

 

ねこぷれっしょん (6)

シリコンが耳道の奥まで行かないようにする綿を入れてもらいます。

特殊な二つの素材の粘土を練って耳に入れていきます。体温で自然と固まるそうです!

 

ねこぷれっしょん (7)

おっ

 

ねこぷれっしょん (8)

うおっ

 

ねこぷれっしょん (10)

わあ~~~~~~~~~~~!

もうこの時すでに音がかなり遮断されていて変な感じです。

 

ねこぷれっしょん (11)

これで片耳が完成です。

言い忘れていましたが、この時発泡スチロールのようなもの(バイトブロックと呼ばれるものです)を噛んで成型しています。

 

この行程を両耳行い、固まれば完成です!

よく見ると耳のカーブの具合や長さが左右によって異なっています。

 

これでイヤホンを作ればそりゃフィットするはずだ!

緊張はしましたが痛みもなく、安心してインプレッションを採取することができました。

 


 

さてさて、この耳型を作ってわたしは何をオーダーするのでしょうか!

次回にこうご期待|´∀`●)♪

 

初めてのカスタムIEMにオススメなのはこちらからぜひぜひチェックしてみてください★

リンク:高級イヤホンカスタムIEMを5万円以内の予算でオススメしてみた! 

イヤホン王子によるインプレッション採取のレビューはこちら

リンク:インプレッション(耳型)を作ってみた【e☆イヤホン】 

 

 

名古屋大須店ではインプレッション採取会を不定期開催中!

開催日時などはTwitterまたはブログからご確認いただけますので是非チェック!

 

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ