りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

e☆イヤホンは本日、2016年9月7日で9周年を迎えました!

毎年恒例のこれ、置いときます。

自分が今よりも老けてる気がしなくもありませんが・・・。

社長も開業当時はアフロではありませんでした。


本題です。

9周年を記念して、りょう太プロデュースの商品を企画してみた!

20160906-IMG_0723-2-min

YAXI × e☆イヤホン

for HD25 Type-R Blue e☆イヤホン Special Edition

 

イヤーパッドブランドとして不動の地位を築きつつあるYAXIさんにご協力いただき、わたくしプロデュースで愛用しているヘッドホンSENNHEISER HD25用のイヤーパッドを開発いたしました!


>自分が欲しい物を作りました

20160906-IMG_0709-2-min

for HD25 Type-R Blue e☆イヤホン Special Edition

普段一番長時間使っているヘッドホンSENNHEISER HD25。YAXIさんからは既に数種類HD25用のパッドが発売されており、中でもType-Bというものを自分でも愛用していました。このイヤーパッドは、HD25の純正パッドがドーナツ型をしているのに対し、バウムクーヘン型をして装着時の側圧が緩和され、長時間の装着でも負担が少ないというのが特徴でした。動画編集などで長い時間使うことが多いので個人的にこの特徴を大変ありがたく思っていました。また、外音遮断性も高く、音に対する没入感も増しています。

 

また、後にこのType-Bをベースに、高級素材アルカンターラを採用したYAXI for HD25 Comfortも発売されました。こちらは肌触りの良いアルカンターラを表面と内径部分に採用することで装着感の更なる向上と、音の広がりを図ったもの。

このfor HD25 Comfort、アルカンターラの肌触りがとても気に入ったのですが、表面素材を変えるだけでここまで音が変わるなら、もっと自分好みのものに出来るんじゃないか?と思い始めました。YAXIさんにオリジナル製品の開発ができないか相談をしたのは丁度このComfortの試作品を見せていただいた時でした。

なので開発のテーマは「自分が欲しい物を作る」です(笑)

 

>製品特徴

人気を博しているHD25用イヤーパッドtypeBをベースにりょう太プロデュースモデルが登場!YAXIと数ヶ月に渡る打ち合わせ、試作の繰り返しにより理想のイヤーパッドが完成しました。

高級プロテインレザーを採用したバームクーヘン型イヤーパッドYAXI「for HD25 typeB」をベースに、イタリア産高級素材アルカンターラを採用した「for HD25 Comfort」の要素もミックス。
typeBイヤーパッド特有の外音遮断性、分厚いウレタンクッション採用で側圧が緩和されることで快適性も確保。
肌に触れる部分にはComfortモデル由来の質感の良いアルカンターラを採用し、肌触りの良さも獲得。
内径部分にはPUレザーを採用することで低音の反響をある程度抑制することで、アルカンターラ素材の音抜けの良さと合わさり絶妙なサウンドバランスとなりました。

 

既に完成品の最終サンプルを使っていますが、HD25特有のパンチの効いた低音と、アルカンターラ素材による音抜けの良さが両立された自分好みなバランスで気に入っています。それと部分的にブルーの素材を使っているのもこだわりです。アルカンターラ素材の色も、黒以外にすることができたのですが、汚れが目立ちにくい黒を採用しました。

 

HD25系の機種に幅広くお使いいただけます。

対応機種:HD25-1/HD25-1II/HD25-SP/HD25-SPII/HD25/HD25PLUS/HD25 ALUMINIUM/HD25 Originals/Amperior/AIAIAI TMA-1 など

 

for HD25 Type-R Blue e☆イヤホン Special Editionは本日より予約受付開始、11月上旬発売予定です!よろしくお願いします!

(・・・Type-Rは今後も展開されていく・・・かも?)

 

e☆イヤホンは9月7日で9周年を迎えました。
日頃ご愛顧頂いているお客様へ感謝の気持ちを込めて
様々なイベントをご用意致しました!

↓↓↓9周年特設ページはこちら↓↓↓

9th_blog

↓店舗案内↓