yuzu_バナー

 

どうも和田です( ´_ゝ`)ノシ

 

帰ってきた、ピアスマニアシリーズ。

帰ってきたウルトラマンみたいですね。

今回はめちゃめちゃ的を絞りマス。

 

和田の主観ではありますがピアスマニアの方は比較的にお若い方が多かったり、
ピアス以外にもこだわりある方が多いように思います。
ざっくり言うと多趣味の方が多いです。

 

なので他の趣味や活動の兼ね合いもあって
あんまりにもお高いオーディオをたくさん買って
試すというのはなかなか難しい・・・。

 

和田自身、音楽以外にも沢山好きなことがあるので
オーディオにばかりお金は使えません・・・

 

そんな中で

安くて使い勝手が良い、いわゆるプチプラな商品を探そうと思います。

 

今回の縛りは

「5000円~10000円以下、つけやすく、聴きやすい」

そんな商品をPICKUP!
あと大前提に「ピアスがいっぱい開いてても(比較的)痛くない」これが大切ですね

 

まず私、和田が店頭にある該当のヘッドホンを

とりあえず片っ端から付けて上位5機種を選出、これくらいの価格帯のヘッドホンは

軽いんですが比較的着圧が強いものが多い気がします・・・

 

そして、選んだのはこちらの5機種!!

 

ISK@AT-5000

   HF-2010

DENON@AH-D1100

     AH-D310

SONY@MDR-XB950

 

 

今回もランキング作成には東名阪e☆イヤスタッフにお手伝いいただきました!!

 

 

名古屋、大須店からはカガちゃん!!

ヘリック、ロブなどにピアスが開いております。

最近はヘリックにピアスが開いてる女の子が増えた気がします。

 かがちゃんno

 

 

東京、秋葉原店からはもっち!!

恐らくe☆イヤスタッフの中でダントツピアスが多いと思います。

トラガスもCRB着用、ホールゲージも拡張で広げているのでなかなか

ヘッドホンには不向きなお耳です。

もちさん-ピアス ブログ用

 

そして私、大阪、日本橋本店の和田!!

トラガス、インダストリアルに加え、もっち同様ホールゲージをあげているので

こちらもかなりヘッドホンには不向きなお耳です。

 

wada

 

 

以上、こちらの3名でお送りします!!

 

 では早速いってみましょう!!

 

3位 ISK HF-2010

ISK ブログ

 

 

 ・イヤーパッドがやわらかいけどベロア素材なので夏はあまり向かない(カガちゃん)◆3位

・ イヤーパッドの形が良い。 耳をすっぽり包んでくれるので 耳に当たらない。

   側圧も強すぎず弱すぎず良い感じ。(もっち)★2位

・イヤーパッドがいい、しかし他のものより少し重く、ズレやすい(和田)◆3位

 

今回、惜しくも3位に。

セミオープン型で側圧は多を凌ぐ緩さ!!

外で着用するには不向きですが家使いには良いかと思います。

 

 

2位 DENON AH-D1100

 

DENON AH-D310 ブログ

 

・とにかく軽く、耳を覆う形でつけやすい、ヘリックには当たるがトラガスに干渉しないのが良い。(和田)☆1位

・スッポリ耳にはまる。側圧は少し強めだけど長時間装着しても大丈夫(カガちゃん)★2位

 

着用感の差が出ました。

今回着用したスタッフは全員ヘリックスが開いてるので耳自体のサイズ感に左右されたようです。

こちらは小耳の方にはピッタリの機種ではないでしょうか。

 

 

 

 1位 SONY MDR-XB950

 

ブログ 950

 

・装着感がぴったりで側圧も強くなくピアスがヘッドホンに当たらないので楽(カガちゃん)☆1位

・SONYサウンド、調度良い低音、イヤーパットが大判で負担は少ない。(和田)★2位

・一番側圧も包み具合もイヤーパッドの固さもちょうどいい!長時間つけても何の問題もなさそうです。(もっち)☆1位

 

圧倒的勝利!!

耳を包み込むイヤーパッドの柔らかさと側圧の優しさで1位!!

音質も申し分ないハイパフォーマンス!!

 

 このような結果に!!

いかがでしたでしょうか?今回はビジュアルは考えませんでした、ですがDENONさんなんかはコスパも付け心地もよくて

ナイスなヘッドホンだったと思います。

 

一長一短、何を選ぶかはお客様ご自身。

地味だけど耳には優しくてお安いヘッドホン・・・いかがですか?

 

 

それでは!!またお会いしましょう

(゜∀。)ノシノシ

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店