nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

こんばんは!たっちゃんでございます。

 

3月19日(土)に開催した店頭イベントの盛り上がりっぷりがすごかったですね~

まさに「ミニポタフェス!!」な感じでイベント開始前から沢山のお客様で賑わっておりました!

 

そんな店頭イベントの様子をお届け致します!

 

りょう太セレクション試聴会 

e8f650d291eb1778119fe3103bcbc827

 

こちらのイベントブースでとても注目されていたのが

AK380 ブラックですね!

20160319-P3190009-min

 

日本では初お披露目でした!

筐体はクールなブラックでボリュームノブはAK120をセルフオマージュ。

赤いレザーケースとの相性がとても決まっていますね!これはかっこいい。

 

 

そして注目されていたのがJH Audioの3姉妹のNEWモデル

 

AngieⅡ 

20160319174450_IMG_0164

 

LaylaⅡ

20160319174628_IMG_0165

 

RoxanneⅡ

20160319174200_IMG_0161

 

さらにJH AudioのTriFiも!

20160319174015_IMG_0159

 

 

さらに、さらにTEAC Reference To-Go HA-P5も飛び込み参加!!

20160319-P3190050 のコピー-min

 

みなさんが気になっている製品が沢山並んでいるイベントブースでした!

ほかにも、HD25やMH40、Auglamour R8、Westone ES60が並んでいました。

 

 

アユート営業Sのとりあえず試聴会

aiuto_sさん試聴会_0319-20_50b

 

aiutoが取り扱っている、

IRIVER Astell&Kern、CHORD、DITA、Master&Dynamicなどの製品がずらりと並んでいました!

 

20160319175411_IMG_0172

 

こちらのブースでもAngieⅡ、LaylaⅡ、RoxanneⅡ

も試聴できましたが、現在発売されている

AngieLayla、Roxanneと聴き比べができるという贅沢なブース!

 

20160319180032_IMG_0174

 

また、発表前のDITA Brassも展示していました!

 

20160319173551_IMG_0157

 

こちらのDITA Brassは実際に試聴してみたのですが

音場の広さやキレはDITAらしく、筐体が真鍮になったことで低域に深みとふくよかさが出てきて

DITA Answer Truthよりも落ち着きのあるしっとり系のサウンドでした!

 

個人的に好きな真鍮イヤホンのMaster&Dynamic ME05と比べると

音場の広さや情報量が段違いでいて、音のつながりがとても自然なサウンドだなと感じました。

 

 

これは買っちゃう奴ですわ。

 (まあ、その前にME05を買うんですけどね。笑)

 

 

 

野村ケンジのなるほど!ポータブルオーディオ Supported by aiuto

aiuto_野村ケンジさん試聴会_0319-20_50

 

今回の目玉イベントでもあった野村ケンジさんのイベント!

ブースにはAUDEZE LCD-4やAKT1pなどが展示。

また、イヤホンケースの中にはFitEarやOriolus、JUPITERなどが沢山のイヤホンたちがはいっていました!

(まるで宝箱のようなイヤホンケースでしたね。はい。)

 

20160319180633_IMG_0177

 

 

20160319180700_IMG_0179

 

さらにお客様がお持ちになっていたAUDEZE SINEもご好意で撮影と試聴をさせていただけました!

 

20160319152627_IMG_0154

右がAUDEZE SINEで、左がLCD-4です。

 

聴いてみたところ、AUDEZE らしい平面駆動感のある横の広いサウンドでどの帯域も滑らかな表現で聞きやすく、

でも癖の少ないサウンドで意外とすっきりしていたイメージです(プレイヤー直挿しだったので少しパワー不足でした…)

本体自体は少々重いものの、イヤーパッドが柔らかいためか装着感は良かったです。

(とよきさん、ありがとうございました!!)

 

 

Bispa 教えて「Ba医王」の活用法 + 未発売製品先行試聴会!

教えてBispa_Ba医王_名古屋_0319_BLOG

 

イヤホンやヘッドホンを綺麗にクリーニングするBa医王の体験会でしたが

非常に気になっているお客様が多かったイメージでした。

また、それ以外にも新作のケーブルを中心に沢山のケーブルが並んでいました!

 

20160319175201_IMG_0171

 

新作ケーブルはかなりリーズナブルな価格設定にしたいとのことです!正式な発表が待ち遠しいですね…!

 

20160319175148_IMG_0170

 

本当に盛り上がりが

「ポタフェスかな??????」

と思ってしまうぐらいでした。

 

たくさんのご来店、ご参加、

ありがとうございました!!

 

またこんな風な素敵なイベントが出来るよう頑張ってまいりますよ~!!

 

 

ではでは、名古屋大須店のたっちゃんでした~!ばいぴー