100px-ameblo-Distinction-kikutchan

はじめまして!

名古屋大須店スタッフのきくっちゃんです。

たまーに他のスタッフさんの記事にも出て来るメタル女子です。

66

最近はガンプラの塗装とLEDの埋め込みに興味があってですね…

エアブラシを買おうとしてます…
ちなみにミニ四駆にも興味が出始めていたり…(e☆クリいっぺーさんの影響)

 

 

さて、今回私がご紹介させて頂くのは

『ヘヴィメタル向けのイヤホン』です!

 

が!

 

まず試聴の際に使用した愛用中のプレイヤー、

『PLENUE M』の紹介もさせて頂きます!

 

plenue

 

なんと言ってもJetEfect7と言うサウンドエフェクト機能の種類が凄い!
そしてエフェクトのかかり方がとても自然!

 

いろいろなサウンドエフェクトがある中でもオススメは『BBE』と言う機能です。
プレイヤーでライブの様なサウンドを楽しみたい方には特にオススメします。

 

はじめて聴いた時、思わず「えっ?!なにこれ!?」って言ってしまいました。
想像していた以上に、聴こえにライブ感があり本当にびっくり…。
プレイヤーでここまで原音ライブサウンドを味わう事が出来るものは

他に無いんじゃないかと思います。

 

ちなみに低音好きな方には『BBE Mach3Bass』と言うサウンドエフェクト機能をオススメします。
ベース、バスドラムの音圧が増して、「ズシッ」っと来て気持ち良いです。

ぜひこのエフェクト機能でレッチリKornNothing’s Carved In Stoneなど…
ベースラインに派手さや色のある音楽を聴いて頂きたいですね。
ドラムのツインペダルの音もベチベチに聴こえます!

 

まだPLENUE Mを試聴した事のない方々に、ぜひお試し頂きたい機能です!

 

 

 

 

ではでは…
お待たせ致しました、メインのイヤホンを紹介させて頂きます!

まずは5000円以下のこの二つを紹介!

 

 

 

ZERO AUDIO/ZH-DX210-CB

【CARBO BASSO(カルボ バッソ)】
zeroaudio_resize

 

5000円以下でメタル向きのイヤホンをお探しの方にオススメの一品です。
この価格でこのクオリティは素晴らしいと思います!

聴き疲れしない引き締まった低音が特徴で、長時間使用していても問題ありません。
特に目立って低音が強いわけでもなく、他の音域とのバランスも良いです。

 

 

 

SOL REPUBLIC/SOL JAX
sol

 

こちらのイヤホンも5000円以下でお探しの方にオススメしますが
も豊富なので女性にもオススメ致します。

 

厚みがあり深みも感じられる低音ですが、中域・高域共に埋もれる事がありません。

メタル特有の厚みのあるギターの刻みもくっきり聴こえます。

クラブミュージックやディスコミュージックを聴く方にもオススメですよ

 

 

 

 

 

続きまして…
10000円以上のイヤホンをご紹介します!

 

 

Acoustune/Resonate HS1003 Gun Metal Grey

acoustune-resize

 

「え、このイヤホンがメタル向き?!」
以外だなと感じる方もいるのでは? はい、私もかなりびっくりしました。笑

上記二つのイヤホンに比べて低音の強さは下がりますが
中高音がめちゃくちゃ綺麗なイヤホンなので

ヴォーカルの透き通る様な声ギターソロが堪りません。

 

メタルの中でも『陰陽座』『Nightwish』『Rhapsody Of Fire』など
女性クリーンヴォーカルハイトーンヴォーカルのメタルバンドと

特に相性が良いですよ!

遮音性が低めなのでコンプライ【400番】を使用して頂くと、なお良いです。

 

 

 

 

SENNHEISER/IE80
ie80_resize

解像度が高く、たくましく刺さらない高音が特徴です。

スピード感のある楽曲にピッタリなので、まさにメタル向け!!

メタル特有のツーバスやスネアの音も、ひとつひとつしっかり聴こえます。
このイヤホンで是非『Morbid Angel』『Brain Drill』『Exhumed』など
デスメタルブルータルデスメタルを聴いて頂きたく思います。

 

 

 

 

最後はこちら。

 

 

RHA/T20
rha_resize

 

やっぱりメタル聴くならキレのあるギターの刻みが聴きたいなと思う

メタル好きな方も少なくないでしょう。

このイヤホン、ギターの刻みのキレッキレ具合が半端ないです!!!!!

スラッシュメタル、デス/スラッシュ好きには堪りません!!!

 

私もスラッシュメタル好きなので、試聴時に『Slayer』『Sepultura』『Revocation』『Havok』を聴いててギターリフのキレッキレさに、

ニヤけが止まりませんでした。笑

 

芯のある低音に中高音が埋もれる事も無く、バランスも良いです。
付属品にチューニングフィルターが付いており
(“レファレンス”- “Reference”・バス-Bass・トレブル-Treble)

と選べるので自分好みの音に調整する事も可能ですよ♪

ちなみに今日紹介させて頂いた中で一番のオススメのイヤホンです。

 

 

紹介させて頂いたイヤホンすべて、名古屋大須店にも試聴機ございます!

気になった方はぜひ試聴しに来て下さい!

ではでは、名古屋大須店きくっちゃんがお送り致しました!

ツイッターも宜しくお願いします!→@eear_kikuchaaan

 

店舗情報

大阪日本橋本店(11:00~20:00)
秋葉原店(11:00~20:00)
名古屋大須店(11:00~20:00)
SHIBUYA TSUTAYA店(12:00~21:00)