ブログ用バナー

最近めっきり舞台観劇できておらずそろそろ禁断症状が出てきそうな

マッキーです!!

 

そして年も明けて2016年観に行きたい舞台がたくさんありすぎます・・・w

 

一つ目は東宝ミュージカル『エリザベート』です。

19世紀末のウィーンを舞台にハプスブルク王朝の破滅への物語なのですが

もうセット、衣装、ダンス、歌が折り重なった時自分は19世紀末のウィーンに

いる気分になります。

 

 

 

そして2つ目は2.5次元ミュージカル『黒子のバスケ』

まず2.5次元ミュージカルとは

一般的に「平面の広がり」を指し、マンガ・アニメ・ゲームの世界などがこれに含まれます。

一方、3次元とは2次元に「立体的要素」が加わることで生み出される空間を意味します。

その両方を兼ね備えたミュージカルが2.5次元ミュージカルです!!

そして今回大好きな『黒子のバスケ』が舞台化されるのでこれは観に行くしかないという事ですよ!!!w

 

さぁ見たい舞台はたくさんあっても毎日or毎週観に行けるものでもないです・・

 

『でも毎日舞台を味わいたい!!』

 

と思ったので前回こんなブログを書いてみました!

【探してみた】舞台観劇の感動ををお家でも・・・【舞台音楽を聞くのに最高のポータブルオーディオ】

よかったら↑クリックして見てみて下さい!!

 

そんな前回はイヤホンで探していたのですが今回はヘッドホンで

最高の舞台音楽を聴ける物を探してみたいと思います!!!

※舞台音楽とはミュージカルソングであったり宝塚歌劇団をイメージして下さいw

 舞台

【試聴環境】

プレイヤー:AK100Ⅱ

試聴曲:

※今回ヘッドホンでもAK100Ⅱ単体で鳴らせるもので探しました!!!

入魂1

 

さぁ試聴していっちゃいましょう!!!

 

スタート!!

 

 

 

 

【1機種目】99 Classics Headphones (Gold) 

                   推薦スタッフ:トンボ

 

入魂MEZE

~マッキーの感想~

 暖かみのある音なのに一つ一つの音の粒がしっかりしておりオーケストラは、

くっきりはっきり鳴らしてくれてボーカル部分にすごく暖かみを出してくれます!!

 伴奏とボーカルの強弱の具合が本当に心地良いです!

 

~とんぼの感想~

音場の広さと音の定位がしっかりしている点で舞台音楽との相性は抜群かと思います。イヤーカップにウォールナットの木材を使用しているため、非常に滑らかで柔らかい音を奏でてくれます。透き通ったボーカル、心地良い高音の伸び、深みのある低音のバランスは秀逸だと思うので、是非一度聴いて頂きたいです!!

 

【2機種目】CLASS-S WOOD HA-SW01

              推薦スタッフ:マッキー

 入魂SW01

~マッキーの感想~

 前回のイヤホン編に登場したFX850と同じウッドドーム振動板を採用しており

木の温もりを感じられる音です!!  

これほどまでに木製楽器を生音の様に鳴らしてくれるヘッドホンは他にないと思います!!

 

【3機種目】P7 推薦スタッフ:こーへー

入魂P7

~マッキーの感想~

 やっぱりこのヘッドホンは上品な低域が魅力的です!!

そして広い音場でスピーカーで聴いているようです。

舞台音楽ではすごく重要な男性のバスの音域がすごく聞き心地がよいです。

※バスとは、低い声域を持つ男性歌手、および合唱においてのもっとも低い声部をバスと言います。

 

~こーへーの感想~

 持参イヤホンとの差別化を図りたかったので空間表現や音場の広さを追求して辿り着いたのがこれ。
演奏者の立ち位置や人数さえも把握できる程の空間表現になってるので
舞台音楽のような感情表現が含まれた豪華な演奏を聴くにも相性は良いかなと思います。
感覚的にはスピーカーを両耳に当てて聴いてる感じ。
重量感とレザーの匂いが高級感を更に引き出してくれるので、
この豪勢な音を持ち運べば毎日の通勤がガラッと色を変えます。

 

【4機種目】NIGHTHAWK 

             推薦スタッフ:マッキー

ナイトホーク入魂

~まっきーの感想~

一言で言うのであれば『自然』です。

高域は刺さらない音でなおかつ解像度が高く細やかで中低域は優しさの中にある

芳醇な音が格別です!

そして音場も広く舞台上の人の動きまで伝わって来ます!!

 

 

【5機種目】Spirit Classic 推薦スタッフ:マッキー

入魂FOCAL

~まっきーの感想~

 これぞクラシック!!

本当に楽器の音が綺麗に聴こえます!!弦楽器や打楽器それぞれの個性を

きちんと再生してくれます!

しかもボーカル部分も埋もれておらず聞き取りやすいのでオペラなどにも

相性バツグン!!!

————————————————————————————–

 

さぁ今回はヘッドホン5機種試聴したわけですが

本当にポータブルでも劇場を味わえる時代になっています!!

聴き入りすぎて何度も幸せな気分になれました(笑)

 

さぁ今回

私が一番気に入ったヘッドホンは・・・・

ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ

 

ダンッ

 

 

 NIGHTHAWK

NightHawk_Laid-Down-Left

 

 

です!!!

音場の広さと独特の暖かみが舞台音楽との相性がバツグンです。

役者の場所、息使い、ビブラートの響きすべてが最高だったので

このヘッドホンにしました。

—————————————————————————————

前回のブログでも言っていたのですが

どんな音楽や音や声にも

絶対に合うヘッドホン、イヤホンはあります!

なのでなにか変わった音楽や音声、環境音などを聞かれている方!!

是非一度e☆イヤホンに一度来てみて下さい!!!

スタッフがあなたに合うイヤホン、ヘッドホンを全力でお探しします!!!

 

そしてマッキーは大阪日本橋本店にいますので見かけた方は是非

『ブログ見たよ!』

と声を掛けてみて下さい!!

そうすれば・・・・

マッキーが全力で喜びます(笑)

 

 

さぁ次はプレイヤーを探そうかな・・・(笑)

 

以上マッキーでした!!