ブログバナー_コリン

最近カスタムIEMをオーダーしてウハウハのコリンです!
カスタムIEMだったらイヤーピースいらなくね?
そんな事はありません!ユニバーサルも欲しいのです!

カスタムIEMとユニバーサルタイプは別物ですしね。

 

さて、イヤホンやヘッドホンで音を良くするにも色々と方法がありますが
どれもお値段がはってしまうので一番手軽に変えられる
イヤーピースを今回紹介したいと思います!

 

今回は

 

装着感
遮音性
コスパ
低音
高音

 

を比べていきたいと思います!

 

 

 

 _DSC2067

Comply

 

 

 

装着感 ★★★★★
遮音性 ★★★★★
コスパ ★★★☆☆
低音  ★★★★★
高音  ★★★☆☆

装着感と遮音性はさすがComplyという感じでしょうか
耳の中にしっかりフィットしてくれます
音は少し丸くなる印象で低音は気持ち出るようになり
高音は刺さりにくくなりとても聴きやすくなりました!
ただ3ヶ月に一回の交換を推奨されているComply
コスパに関してはちょっと悪いかもしれません。
色々とイヤーピースを試してもサイズが合わない、
どうしてもシリコンのイヤーピースの圧迫感が…という方におすすめです!

 

今回はT400のSサイズで試聴しました!
TSシリーズも良かったのですが僕の耳にはTシリーズの方が合っていたみたいです!

 

 _DSC2057

SpinFit

装着感 ★★★★☆
遮音性 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
低音  ★★★★☆
高音  ★★★★☆

なんともバランスのとれた評価です。
SpinFitの特徴はこのくびれているところ!
人に耳の形は人それぞれですが
それに合わせてくねっとフィットしてくれるスグレモノ
音は音が近くなりクリアにはっきりとしたように
前よりも鼓膜に近いからなのかvolumeがすこし上がったように感じました!
サイズ展開もSS,S,M,L,LLとたくさんあるのも嬉しい限りですね
僕はこのイヤーピースを買ってこんなに変わるものなのか!
と衝撃を受けたのを覚えています。

 

今回はSSサイズで試聴しました。
こうみえて耳がかなり小さいのでSSサイズまで用意していただけると
とっても助かります。

 

 _DSC2076

final イヤホン用イヤーピースタイプE

装着感 ★★★★☆
遮音性 ★★★★☆
コスパ ★★★★★
低音  ★★★★★
高音  ★★★★☆

あのfinalのイヤーピースです。
finalといえば個人的にデザインが一番好きなブランドです。
一番気になっているのはPiano Forte VIIIです!
そんなことはおいといて
音は文句なしです。個人的には一番好きな音
低音が出ているのですがComplyとはちょっと違う印象を受けました
finalのほうが引き締まっていてバンドなどのスピード感のある曲を聴きたい。
Complyのほうは残響がとても心地よいちょっとゆったり目の曲が合うと思います

 

今回はSサイズで試聴しました。
SサイズでもSpinFitのSSサイズと同じくらいなので
ぜひ試していただきたい!

 

 _DSC2066

スパイラルドット

装着感 ★★★★★
遮音性 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
低音  ★★★★☆
高音  ★★★★★

スパイラルドットの特徴はなんといっても内側にあるこの凹みです。
その効果もあってか確実に音が変化しています。
音は今までのイヤーピースでは一番華やかで
高音が出るようになったように感じました。
装着感に関しては個人的には一番良かったです。
長さが一番短いのでフィットしたんだと思います!

今回はSサイズで試聴しました
とても装着感がよくて現状1位です。

 

 

 

 

今回いろいろと試してわかったことがあります

 

確実に音は変わっている!!!!

ということです。

 

 _DSC2070

左からComply,SpinFit,final,スパイラルドット

 

 

SやSSサイズなどそのイヤーピースの中で一番小さいものを選んでみましたが

このように横に並べてみるとぜんぜん違いますよね。

耳の中のサイズが小さくて困っている方も多いと思います!

大阪日本橋本店秋葉原店名古屋大須店SHIBUYA TSUTAYA店
で試聴もできるのでぜひ聴きに来てくださいヽ(´▽`)/

 

以上SHIBUYA TSUTAYA店コリンでした。