まこ

 

どもカスタムIEM専門店のまこです。

 

1月が終わりに近づきまして恐ろしさを感じています。

先日地元にいる兄のところの第二子の男の子が誕生しました。

まさかの奇跡が起こり、兄弟の誕生日が一緒になりました。

なんということでしょうか。これから毎年同じ日に年をとっていく兄弟。

正直今年一の衝撃でした。

 

さて余談はさておいて

 

1月31日 一月最後のこの日。

日本の巨匠からプレゼントが頂ける日でございますよ。

 

コチラですHAIDON!!!

2016-0131_須山補聴器全カスタム製品ご購入特典_店舗_BLOG

FitEarのカスタムIEMご購入でe-onkyoカードプレゼントキャンペーン

 

■期間■

2016/1/31(日)限定

 

■概要■

FitEarのカスタムIEMご購入でe-onkyoにて使える

アルバム無料ダウンロードクーポン(\3,500-まで)

カスタムIEM完成時に同梱しお届けします。

 

■対象店舗■

大阪日本橋本店

 秋葉原カスタムIEM専門店

名古屋大須店

 

 

■対象機種■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでFitEarカスタム全てが対象です。

 

僕自身FitEar MH335DWを使っているので、Fitearの良さを知っている一人です。

e☆イヤホンでもユーザーが多く、愛着をもって長きにわたり使っているスタッフが多いのも事実です。

これも何かの機会なので皆様にももっともっとFitEar使って頂きたいですね。

 

とりあえず今手元にあるMH335DWのレビュー載せておくので参考になれば幸いです。

 MH335DW

MH335DW

 

低域ー中域を中心にラージスピーカーを意識した音作りをされている本機は、ダイナミックなサウンドの中にモニターらしい繊細さと、IEMらしからぬ独特の音場感が持つのが特徴です。

ダブルウーファーの効能で、低域は沈み込みがしっかりとあり、量感も確保できた音圧感のあるサウンドです。

ダイナミクスレンジも広く、ふくよかで、空気感が振動したようなスピーカーの低音を体感できます。決してブーミーなサウンドではありませんので、上質な低域という印象です。

中域は表情がしっかりとした表現力が見られ特にスネア、バスドラムなどのドラムの表現が気持ちいいんです。響きや、叩かれている感がしっかりでます。

そして驚くべきは、ドラムが気持ちいいモニターというと大抵ギターが引っ込みがちなんですが、距離感にあまり差がないんですね。これはチューニングの妙を感じた次第です。

高域にかけては綺麗に減衰して、金物系の響きなどにフォーカスを合わせている印象で、強いアタック感は感じませんが、非常に耳なじみのいいサウンド。

そして音場感ですが、左右は標準よりは近めに感じるのですが(おそらく音圧の関係ですね。)後ろにがっちり広くて立体的な音場感を感じ、定位感の良さもしっかり発揮され、非常に気持ちいい空間が頭に広がります。

そして何よりフィット感がいいのがFitEar最大の持ち味です。きつくもなく、緩くもなく吸い付くような使用感。ちょっと使用していく中での耳のむくみなども考慮されていると個人的には感じていて、基本的にいつでも使えるカスタムIEMですね。

 

 

と。皆様に手に取っていただいてるのも納得なサウンドとビルドクオリティでまさに一度は持ってみたいカスタムIEMのFitEarで、キャンペーンがあるとなれば注文しない手はないです。

 

e-onkyoで買うなら何がいいですかね~悩ましいですね。

僕がe-onkyoで最近買ったものといえば中森明菜のベストアルバムですね。

実にMH335DWに合います。実際歌謡全盛~90年台の曲によく合う印象です。個人的におすすめです。

中森明菜

 

 

ではではみなさんお見逃しないようにしてくださいね。

カスタムIEM専門店よりまこでした。