ブログバナー_マーク

いやぁ~乱世乱世!eイヤぁ~乱世乱世部部長こと小生です。

 

ついに来ちゃいましたね、クリスマスイブ。

今晩の予定ですか?フフ・・・フフフ・・・・

 

 

 

部屋を暗くして劇場版 Wake Up, Girls!をイッキ見します。

 

 

そんなことはさておき!

 

~ついにDP-X1を入手した小生、DAP戦国時代の乱世を生き抜く為にフル活用するの巻~

 

前回のブログはこちら→【妄想ブログ】DP-X1が喉から手が出るほど欲しいスタッフが購入後フル活用する方法を考えてみた。

 

その1!

バランス接続

_DSC1761

 

 

僕が愛用しているOrion、

最初から付属されているTinselでは少々さっぱりしすぎていると感じていました。

 

それならやっぱりバランス接続しかないじゃない!

※DP-X1のバランス接続推奨インピーダンスは32Ωからとなっておりますので注意

 

音場を感じやすくなるのはもちろん

ボーカルが前面に出てきて不足しがちな高域を補いつつ更なる分離感、低域もしっかり支えてくれるようになりこの価格でバランス接続の恩恵を十二分に感じられます。

 

でもやっぱりアンバランスの方が好きって方にはこちらがオススメ!

 

_DSC1769

 

 

バランス接続で聴いているのかと間違えるかのような音場の広さ、しかもボーカルはちょうどいい位置、音圧で魅せてくれます。

爽やかに響く高域に心地よい低域もSR3に変えてこそ。Orion愛用者は是非お試しを。

 

 

その2!!

Bluetoothスピーカーに接続

 

購入後あらゆるBluetoothスピーカーに接続してはアニソン流したり日本語ラップやPowerviolenceを流して女性スタッフにバッシング受けていました。

結果(ホット)ドッグスでありホーミーことぺーちゃんも所持するJBL Pulse2、いいよねとなってたんですが

 

見つけちゃったんです運命の相手・・・

 

 

自分へのクリスマスプレゼントとして買う!!!!!

 

その3!!!

mojoる

 

_DSC1730

 

みんなmojoると笑顔になるね。僕も笑顔になったよ。

※笑顔の秘密が気になる方はこちらのブログまで→【基本編】究極を凝縮したポタアン、CHORD Mojoでモジョろう:前編

 

 

 

その4!!!!

microSDによる音の違いを比較

 

_DSC1776

 

今回僕が用意したのはこの2枚。

比較に使用した楽曲はそれが声優!E.P.スピンオフムービー主題歌集の1曲目

AKINO from bless4 – 愛と絶望のイデア

 

オカルトでしょ~と半信半疑で聴いてみると結構違いがわかってビックリ。

しかも意外なのがSanDiskよりもTranscendの方が表現力豊かな点。

 

機会があれば東芝製とSONY製も試したいところですね。

 

その5!!!!!

ハイレゾ音源を直接ダウンロードして再生

 

_DSC1786 

これほんと便利です。

ふとこの曲聴きたい!となったときにスマートにハイレゾ音源で買える素晴らしさ。

ちなみにこの前発売されたおそ松さんのEDですが

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんがTwitterで解説しているのを見ていてもいられず即、e-onkyo musicさんで買いました。

 

その6!!!!!!

Google Playで音ゲーをダウンロードして遊ぶ

 

_DSC1794 

これに関しては少し残念なお知らせなのですが

標準のMusicアプリ以外で音を鳴らすとサーッというノイズが入ってしまう症状が・・・

今後のアップデートに期待です。

 

僕も高垣楓さんの踊る姿を見ながらデレステやりたいんですよ。

 

 

そんな記事を書いていたら・・・

 

_DSC1798 

システムアップデート降ってきたー!!!!!

 

どうなるDP-X1、どうなる小生!

続報はTwitterで→@eear_mark

 

それでは、Go Fast! Go Thrash!

 

4週連続レビューキャンペーンレビューを書いて豪華賞品ゲットだホン!

 

Web本店にて3,000円以上お買い物するだけで、
SHURE SE112とSENNHEISER MOMENTUM in Earが当たるチャンス!

 

レビューを書けばダブルチャンスでAKG K550mk2が!

 

週替り賞品の対象期間は12/28(月) 10:59まで