はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

11月も中盤!年末までもう数日です。

この間、日本橋店スタッフタラちゃんと話していて、

恐ろしいことに気がついてしまったのです。

 

もう。2015年の日曜日は、

今日を含めて7日しか無いのです。

 

あっと言う間です。。。 


 

さあ!

大人の話題ですよ!!

 

いかにセンスのあるプレゼントを選ぶことができるのか。

お困りのお客様はいらっしゃいませんか?

 

 

親戚の子供に何かあげたいんだけど。。。

上司の子供さんに何をプレゼントするのが得策か。。。

子供にヘッドホン買ってあげたいけど、

まだ音質とか分からないし。。。

 

 

そんな

サンタクロース諸君にご案内!

するのがこちら!

 

キッズ用ヘッドホンです!

キッズヘッドホン

 

か、かわいい!!!!

童心に帰ってしまうようですわ!

 


 

 

child-top

 

何故、ヘッドホンなのか?

まず、第一に

【正直、欲しくなかったとしても使える】

帰省のタイミングって、長時間移動になっちゃいますよね。

お子様、移動時間に暇になってかわいそうじゃありません?

 

そーんな時に耳に安全なヘッドホンがあれば便利!

音楽を聴いたり!

スマホでゲームをしたり!

映画をみたりしてお子様のご機嫌をとることができます!

使える!一本あったら使えるヘッドホンですぜー!

 

第二に、

【キッズ用ヘッドホンなので耳が安心】

ヘッドホンをお子様に与えたとき、

心配なのは『ヘッドホン難聴』

その主な原因は

 

(1) 大きな音を聞く
(2) 長時間にわたって音を聞く
(3) 周波数が高い音を聞く

 

などが挙げられます。

ご安心くださいませ!

その原因の一つ、大きな音!

このキッズ用ヘッドホンは大音量が出にくい仕様になっています!

 

その分、サウンド的な厳しい意見を言えば、

『音にパンチが無い』『おとなしすぎる』『解像度に不満』

と、いろいろあるんですが、

 

逆に!

「マイルドな音」「ミッドの帯域は安定している」「聴きやすい」

ような音でもあると思います!

 

※ヘッドホン難聴を完全に防止するものではありません。

 音量は上げすぎず、適度に休憩をして耳を大切にしてくださいね!

 

第三に

【ヘッドホンプレゼントするとかセンスあってカッコイイ】

プレゼントにヘッドホン!コレはカッコイイぜ!

音楽をプレゼントしているような感覚が、

センスあるサンタクロース感ありますよね!

 

 

第四に

【キッズ用なのでキッズの時しか贈れない】

 

 

そうなのです。

お子様の成長は早いんです。

たぶんね。

 

 

このヘッドホンがきっかけで、

音楽やりたい!って、バンドに目覚めたり、

シンガーに夢見たりする、かも。

集中して映画を見ているあの子は、

将来のスティーヴン・スピルバーグかもしれない!

と僕は思っています。

 

 

ヘッドホンは周囲の環境を遮断しているようにも見えます。

なんとなくネガティブなイメージもあるかもしれません。

 

 

僕は自己の内面や、

世界観を育てるアイテムだと思っています。

 

 

成長の早いお子様だからこそ、

ヘッドホンはキッズヘッドホンをオススメしたいと思います!

 

 

音のお好みがでてきましたら、

是非、試聴のできるお店、

e☆イヤホンでヘッドホンを選んでみてくださいませ!

 


さて!

ではヘッドホンのご紹介!

 

onanoff buddy phone

1_0000000421071_000000042108

 

1_000000053357 1_000000053348

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

 

onanoff buddy phoneはケーブル片方出しのヘッドホンです!

ケーブルは平べったいフラットなものが採用されていますね。

01

ルックスはシールを貼ってアレンジします!

お気に入りのシールを貼るのもいいですね☆

5_000000042107 5_000000042108

5_000000053357 5_000000053348

 

02

インプットジャックはシェア機能付き!

一緒に音楽を楽しめます!

10_000000042108

↑こんな感じです!

03

折りたたみはできませんが、

全体にコンパクト、シンプルにまとまっていると思います! 

 

 

 

そんなonanoff buddy phoneの折りたたみ機能付きがこちら!

onanoff Travel buddy phone

1_000000045731 1_000000045730 1_000000053358 1_000000053359

 

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

 

このピンクに付属してる【牛】のシールが可愛くて。。

04

シェア機能も同じく搭載!

折りたたみが可能になりましたので持ち運びに便利!

05

ルックスもちょこっと変わっています!

ヘッドバンドにクッションがつきました!

07

【onanoff】の刺繍がカラフルでかわいい!

 

 

続きましてはこちら!

JVC TINYPHONES 

1_000000052090 1_000000052091 1_000000052089 1_000000052092

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

 

安定感あります!

ケーブルは両だしです!

08

こちらのTINYPHONESもシール付きなんですねー。

本体が幅広なのでアレンジの自由度が高そう!

09

サウンドに関してもなかなかにいい感じでした。

音量は制限されてはいましたが、

チョットこだわるタイプのお子様にオススメです!

10

続きましては、

ハマダワタル、個人的なイチオシ!

 

 

印象的なルックスの。。。

Griffin Kazoo Headphones!

0020920000042 0020920000052 000000065049

 

■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■

むっちゃかわいいがな!

ぺんぎんちゃんも、

かえるさんも、

おさるさんも

ええお顔ですわ!

11

どうです、このインパクト!

12カエルヘッドホンはプラグ部分が【ハエ】になってる!?

なんと芸の細かい!!

 

 

ちなみにペンギンは【お魚】

おさるさんは【バナナ】になっています☆

13

ケーブルは両だしになっています。

サウンドに関して、特に気になったのは、その音量制限の強さ

本日ご紹介した中では一番音量が制限された印象です。

このルックスで音量制限の厳しさ、ギャップ萌えします!

14

チョットうれしいのが、

長さ調節のスライダーが金属のパーツがつかられている部分。

デザインのアクセントになっていますね!カッコイイ! 


いかがでしたか?今年のクリスマスプレゼントは

是非キッズヘッドホンをご検討くださいませ!

ラッピングも無料です!

6_068000000001 7_068000000001

お気軽にお申し付けくださいませ!

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店

 

以上!

大阪日本橋店からはまちゃんがご紹介いたしました!!