たっくん

どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

 

しばらく活動ブログが上がらず、本当に活動してるのか!?と思うほど音沙汰なかったeイヤダイエット部。

 

約50日後に迫ったホノルルマラソンに焦ったのか、急遽ハーフマラソンに参加するという噂を聞きつけ、お台場まで応援に行ってきました。

 

これまでの活動記録はこちらをクリック↓

https://www.e-earphone.jp/earphone-dieteイヤ ダイエット部

 

お台場

今回参加したのは 『お台場イブニングマラソン』 という都立潮風公園で開催されたマラソン大会。

 

5キロ、10キロ、ハーフマラソンの3つの距離が用意されたマラソン大会で、1周約3Kmの都立潮風公園を距離に合わせて周回します。

 

みのbooとあーさーの二人はハーフマラソンに参加しました。

 

マラソン-1-14

街灯が多くないので、17時過ぎだとこんな感じで真っ暗です。

 

天気予報では雨が予想されていましたが、雨は降らず適度に雲と風があり、走りやすそうな天気となりました。

 

僕は予定がありスタートには間に合いませんでした。

スタート近くに陣取り、二人が走ってくるのを待ちます。

 

マラソン-1-11

みのboo(43)

 

マラソン-1-9

あーさー(31)

 

すでに3週を走ったところで会場につきました。

自分のペースを見つけ、起伏のある路面に気を使いながら走っていました。

 

マラソン-1-15

みのbooは順調にペースを保って走っていました。

 

100Kg近い体重を30Kg近く落とし、ホノルルマラソンに向けて調整してきました。

 

マラソン-1-10

順調なペースで走っていましたが、写真を撮った時に、すごい速い人に抜かされて笑っていました。

 

マラソン-1-7

あーさーは4周目頃から膝が痛くなってしまい、満足に走る事が出来ない様でした。

 

マラソン-1-12

あーさーはかなりしんどそう。

 

マラソン-1-6

スタートから2時間ちょっとで、みのbooがゴールに戻ってきました!

 

みのbooものこり3週くらいから膝がしんどそうでしたが、無事に21kmを完走しました! 

 

マラソン-1-5

こうしてみると、かなり身体を絞っています。本当に痩せましたね!

 

1kmを6分ちょっとのペースで走っていました。

みんなに見えないところで相当努力したんだなと思いました。

 

そしてあーさー。

17時のスタートから3時間以内、つまり20時までに完走できないと失格となってしまいます。

あーさーは足切りギリギリの5分前に最終周に入りました。

 

同じくらいに最終周に入ったランナーが続々と戻ってくる中、

あーさーが戻ってきません…。

 

マラソン-1-3

最終の足切り3時間の2分前に、最後のランナーとして戻ってきました。

 

足切りに間に合わないと思って、最後は痛む膝を我慢し走り切ります。

 

マラソン-1-16

無事にあーさーもゴール!

 

完走出来た事が本人の中で自信になったようです。

ドベは嫌だったそうですが(^^;

 

マラソン-1

こうして3時間に及ぶ、長くて短いマラソン大会が無事に終わりました。

 

2人の顔は疲労でいっぱいでしたが、走りきった事への充実感とホノルルへの期待に胸を膨らませている様でした。

 

次は本番のホノルル! 

課題もたくさん見つかりましたが、気合で乗り切った2人なので、ホノルルも完走してくれる事でしょう!

 

ホノルルが最終回!?になるかもしれませんが、最後まで二人の応援よろしくお願いします!

 

以上たっくんでした!