はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

9月は周年月間なので記念Tシャツを着て勤務してます!

そのシャツ、買えます

8tshit

 

さて!茶番はここまでだ!

 

本日のご案内はこちら!

SENNHEISER

URBANITE XL WIRELESS

聴いてみた!

page_URBANITE XL WIRELESS_001

 

ちょっと気になっていたんです!

みためは少し大きめですね!

早速行ってみましょう!

下記画像はWEBチームのよっしーです!

URBANITE XL WIRELESS_009

 

耳乗せ、オンイヤータイプではなく、

耳覆い、オーバーイヤーに近い形です。

 

page_URBANITE XL WIRELESS_003

 

ヘッドバンド部分の外側はデニムっぽい素材でスティッチがかわいいですね!

内側(白い部分)は柔らかい素材でシリコン?柔らかいゴム?

優しい手触りです。ハウジングの位置調整、が【カチカチ】言わないタイプです。

ヘッドバンドのサイズを調節するときにカチカチって、音がしません。

こう、する、するっと調節できます!これ好きな人いますよね!

 

page_URBANITE XL WIRELESS_002

 

ポイントがもう1つ!実は、操作はタッチパネルです!

最近の流行ですね!ボタンを排除すると、

全体にすっきりして見た感じ機械っぽくなくなるように感じます。

よりファッショナブルにヘッドホンをお楽しみいただけますね!

 

で、ドコがタッチパネルなのかといいますと。

R側ハウジング、右側の外部、ゼンハイザーマークの描いてる部分ですね!

そこをタップすると、再生、停止等が行えます!

上下になでると音量調整、前後になでると曲送り、曲戻しが可能です!

 

 

ではでは、僕の感想を!

【聴いてみた!】

接続はシンプルにiPhone6からBluetoothで接続します。

CD音源で試聴しました。

 

聴き疲れのしにくい、自然体のサウンドを感じました。

低音も高音も主張しすぎず、綺麗な分離で解像度も申し分ないと思います。

ボーカル部分はすっきり浮き立ってきます。このバランスもいいです。

低音、ブーミー気味な低音もなんとか出力してる感じがします。

超ど低音を楽しみたいお客様はURBANITE XL WIRELESSをオススメしません。

寧ろ、

ノンジャンルでいろいろ聴くよ!

って使い方のお客様のほうが向いてると思います。

僕は個人的にジプシー・スウィングを聴くのをオススメします。

JAZZRADIO.comとか良い感じに楽しめました!

生楽器のほうが僕は好きでしたね!

空気感が伝わって面白い!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっぴりお洒落なワイヤレス・ヘッドホン!

店頭で見かけたら是非聴いてみてくださいね!

接続方法や製品の質問はお気軽にスタッフまで☆

 

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店

 

でわでわ!

大阪日本橋店からはまちゃんでした!11058277_887342564683285_417549006995161321_n