ブログのバナー

 

ども。

 

いやーー!!ね!!

 

タイトルの通りです!

 

大阪日本橋本店にフィギュアスケーターの無良崇人さんが来てくれたんですよーーー!

 

murasama_001

 

いやー、、ねぇ。。

 

ほんまにいい人でした。

 

murasama_003

 

そして、、

 

意外な事実が、、、

 

そのエピソードがこちら。

 

僕(タラオ)「実は大阪日本橋本店に、ちょこちょこ来ていたという話を聞いたのですがいつ頃からご来店されていましたか?」

 

無良さん「ここに移る前からですね、前のビルにあった頃からイヤホンヘッドホンが好きだったので何回か来てましたよ!

 

僕「え!?赤松ビルの頃からですか?」

 

無良さん「そうですよ!タラオさんはいつ頃からいます?」

 

僕「僕赤松ビルの時にいましたよー!めちゃめちゃ前から知ってるんですね!僕がeイヤ入った時期くらいからですね!」

 

そうです。。

 

昔からeイヤホンを知ってくれていてお店に来てくれていた!

 

ありがたい話です!ほんまにありがたい話です!

 

ちなみに何をご購入いただいたかというと、、、

 

これ!!

 

1_000000053873

 

そう!

 

Comply CustomSoftWrapsPlus(HC11-60001-00)

 

 

これはどう使う物なのか!

 

以前ROYTAさんがブログであげてくれています。

 

カスタムIEMのフィット感や遮音性アップ!Comply SoftWrapsとは?

 

o0570038012952226784

カスタムIEMに使う物!
なのです。実はこれ、「カスタムIEM用のComply」とも言うべきアイテム。
しかし、本来イヤーピースを必要としないカスタムIEMにComplyが必要なのでしょうか?

説明しましょう!

 

o0570038012952226785

カスタムIEMのカナル部に使う!
カスタムIEM(カスタムインイヤーモニター)は、ユーザーの耳型(インプレッション)に合わせてオーダーメイドで製造されるパーソナルなイヤホン。パーフェクトなフィット感が得られますが…装着中に走ったり、食事で咀嚼したり、首を傾けるなどすると僅かに装着がズレる、隙間ができるなどをユーザーであれば経験したことはないでしょうか?僕自身カスタムIEMを複数所有していて、機種によっては少し気になることがありました。
このComply SoftWrapsは、そんなカスタムIEMのフィット感、遮音性をより向上させるためのアイテムなのです!

カスタムIEMの先端部分、通称カナル部はメーカーにもよりますが画像のように先細りの形状をしています。

o0570038012952287005

 

SoftWrapsを台紙からはがして…

o0570038012952287006

カナル部の根元に巻く!
台紙からはがした時点でSoftWrapsはシールのようになっており、それをカスタムIEMのカナル部根元に巻きつけるように貼ります。これだけ!ね?簡単でしょ?

しかし、耳型にあわせて作られたカスタムIEMにこんな太いものを巻いて耳に入るのか…と最初は思いました。おそらく皆さんも画像を見て「これ入るか?(笑)」と思われているはず。
ご安心ください、このSoftWraps、かなり縮みます。あくまでもカスタムIEMと耳の微妙な隙間を埋めてくれるアイテムなのです。
そのまま耳に入れるとフィットしづらい場合、指先でギュッギュと少し縮めてから入れるとスムーズです。このコツはイヤホン用のComplyと同じですね。

 

 

 

 

 

そうです。

 

僕がなぜこちらを購入されるのかと聞いたところ、納得する答えがきました。

 

無良さん「練習する時にジャンプでイヤホンを落ちにくくするためにこれでフィット感を高めようと思うんです。」

 

想像したらかっこいい!だってジャンプしてる時につけてるんですよ!

 

そして店内の入り口にある防水スピーカーコーナーにて、、

 

無良さん「僕これ使ってますよ!

 

murasama_004

 

それってUltimate EarsのUE MEGABOOMですやん!

 

無良さん「これ2台を使ってステレオで聴いてます。」

 

さすが知ってますね!アプリを使って2台でステレオで聴けるんです!

外でもお風呂でも使えるワイヤレススピーカーです!

しかも大音量で楽しめる!

 

 

 

最後に写真をパシャリ!

 

murasama_002

 

どうですか!

 

センターに俺!

 

もう一回言いますね!

 

センターに俺ですわ!

俺怒られるわ!

 

本当にありがとうございました!

 

握手させていただき思いましたよ。。

 

「手があったかい。」

 

ちなみに、、

 

無良さんのサインをいただきましたー!

 

大阪日本橋2階にて飾らせて頂きます!

 

sainn 

 

ぜひご来店の際はチェックしてみて下さいね!