りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホンのりょう太です!

 

日々様々なお客様がご来店されるe☆イヤホンですが、アイドルの方々が来店されました!

P7140292-min

って普通に店内をご覧になってますね…( ´▽`)

 

 

集合!

P7140234-min

次世代ハイテンションアイドル「Clap!Clap!」の皆さん。

都内、秋葉原を中心に活動中の4人組”次世代ハイテンションアイドル”Clap!Clap!(クラップ!クラップ!)の皆さん。

 

■リンク:Clap!Clap! ー 次世代ハイテンションアイドル『クラップクラップ』オフィシャルウェブサイト

 

皆さんBeatsを見て「知ってる!」「欲しかった!」という声が上がりましたので、メンバーのサイリウムカラーに合わせて同じ色のBeats Mixrを着けていただきました。

 

メンバー紹介

P7140240-min

井上かな さん

ニックネーム:かなやん

特技は料理と…足で字を書くこと…!?(この点突っ込むの忘れてました)

Beats Mixrのピンクを装着!

■リンク:井上かなさんのTwitterアカウント

 

 

 

P7140278-min

新垣里香 さん

ニックネーム:りか氏

特技はフラダンス。イヤホン・ヘッドホンを結構お使いになるようでした。

Beats Mixrのブルーを装着!

■リンク:新垣里香さんのTwitterアカウント

 

 

 

P7140259-min

小森みるき さん

ニックネーム:みるきぃ

特技はお菓子作りと、足が回る…!?なんとみるきぃさん、3年以上もe☆イヤホンへ通っていただいている常連のお客様なのだとか!ありがたい!

Beats Mixrのグリーンを装着!

■リンク:小森みるきさんのTwitterアカウント

 

 

 

P7140288-min

杉浦ハルカ さん

ニックネーム:はーたん

特技は縄跳びとお絵描き。ツートーンのヘアカラーにヘッドホンが映えますね!

Beats Mixrのイエローを装着!

■リンク:杉浦ハルカさんのTwitterアカウント

 

 

今回は「ハイテンションアイドル」として活動するClap!Clap!の皆さんに、普段どんな音楽を聴いているのかなど質問してみました。

P7140300-min

 

—-普段聴いている音楽はなんですか?

◆りか氏 アイドル系とかバンド、激しい系だとクラブミュージックとかも聴きます。最近はKEYTALKさんとか…あとバンドを好きになったきっかけはRADWIMPSさんです。

 

—-ちなみにRADだとどの曲が好きです?

 

◆りか氏 おしゃかしゃまです!

 

—-あ、僕も同じです(笑) 

 

◆かなやん 私はアイドル系が好きで、バラードが好きなんですけど、西野カナさんとかJulietさんとか、主にJ-POPを聴きます。あとバンドとかも地元の友達に勧められて聴くんですけど、白い顔の…あ、ゴールデンボンバーさんもすすめられて聴いたことがあります(笑)

 

—-なんかそれだとメンバー全員白い顔みたいだね(笑)

 

◆一同 (笑)

 

◆みるきぃ 私はアニソンをよく聴きます!あ、でも同じくバンドも聴きます!

 

—-アニソンにもいろいろありますが、どういうのを聴きますか?

 

◆みるきぃ 最新アニメのアニソンもチェックするんですが、わたしは声優をやっているアーティストさんも好きなので、好きな方の新曲とかが出ると買います!水樹奈々さんが好きです!

 

◆はーたん 私は好きなアイドルさんの曲もたくさん聴くんですけど、一番聴くのはディズニーのショーとかパレードの音源です!

 

—-ディズニーランドにもよく行かれるんですか?

 

◆はーたん そうです、よく行くんです。さっきこのヘッドホン(Beats Mixr)でパレードで流れる曲を聴いたんですけど、実際にパレードのスピーカーが目の前にあるみたいに聴こえました!

 

—-僕は関西人なのでディズニーランドへ行く文化がないんですけど、皆さん結構行くんですか?

 

◆りか氏 行きます…けど…次元が違うんです彼女(はーたん)は…次元が…

 

◆はーたん 一人でも行くぐらい好きです。

 

—-えっ!一人で行って丸い耳着けて見て周るんですか!?

 

◆はーたん いや耳はつけないですけど(笑)

 

—-どのくらいの頻度で…?

 

◆はーたん 行ける時は月に4回とか…年パス(年間パスポート)があるので。

 

—-お好きなんですね…

 

◆はーたん はい♡

 

 

—-今このBeats Mixrで普段聴いている音楽を聴いていただきましたが、普段使っているヘッドホンと比べてどうでしたか?

 

◆かなやん 私は普段使っているのがイヤホンタイプなんですけど、だからすごく耳が守られてる感じがして、外の音が聞こえなくて音楽そのものを楽しめました!

 

◆はーたん ズンズンする感じ…

 

◆りか氏 わかる!耳に入ってる訳じゃないのにすごくはっきり聴こえるし、私は普段使っているのが安いイヤホンなので音が薄っぺらい感じがするんですけど、今こうして聴いてみると音に音圧とか響きがあって…

 

◆はーたん 音に波があるっていうか響くよね…ズンズンする…!

 

—-(はーたん)ズンズン率高いね(笑)

 

◆一同 (笑)

 

◆みるきぃ 自分がいつも使っているヘッドホンよりも楽器が聴きやすい。低音が凄くてベース音とかすごく聴きやすいっていうのが最初聴いた時感じたことです。

 

—-流石!(eイヤホンへ通うだけあって)本格的なコメント!

 

◆みるきぃ ありがとうございます(笑)

 

◆りか氏 あとすごく音が立体的だった!

 

◆一同 わかるー!

 

—-小森さん(みるきぃ)は以前からe☆イヤホンをご利用いただいていたようなんですが、今は何をお使いなんですか?

 

◆みるきぃ わたし家ではゼンハイザーの…型番までは忘れちゃいましたがヘッドホンを使ってます!

 

—-女子の口からゼンハイザーって名前が出るだけでちょっと感動しちゃう…他の皆さんはゼンハイザーって知ってる…?

 

◆一同 わかりません…

 

◆みるきぃ もともと使ってたマイクがゼンハイザーだったのでヘッドホンも揃えたいと思って選びました。

 

 

–今回はゼンハイザーではなくBeats by Dr.DreというブランドのMixrというヘッドホンを選んでみました。豊富で派手なカラーリングも特徴なのですが、こういう色ってどう思いますか?

 

◆りか氏 女子って、自分が普段着ている服の色にあわせてヘッドホンの色も選ぶと思うので、カラーバリエーションが多いのはいいなーって思います。

 

◆はーたん わたしお洋服が好きで、毎日着る服にあわせて違う色のを首からかけてるだけでも可愛いなーって。店頭にあったホワイトとかピンクも可愛かったです!

 

—-女子にとってデザインは大事ですもんね。

では質問を変えて、普段自分たちの曲って聴きますか?

 

◆かなやん はい、聴きます!私は車を持ってるんですけど、「リズムでPON PON PON」っていう曲を朝に聴くとすごく目覚めがいいんです!頭が回転するんです。

 

◆りか氏 私も聴きますね。ただ、オリジナル曲の中でもこれは聴く、聴かないって限定されちゃいますけど。

 

—-リスナーとかファン目線で、そのアーティストさんが「自分の持ち歌を聴くか」というのは気になる方が多いと思うので、貴重なコメントですね(笑)

お二人はどうですか?

 

◆はーたん わたしは音楽をシャッフルで聴くことが多いんですけど、正直(自分たちの曲が)流れてくると…飛ばしちゃいます(笑)

すごく好きなんですけど、街中とかでイヤホンから流れると踊り出してしまいそうで、変えますね(笑)

恥ずかしいというか、ニヤニヤしちゃうので!

 

◆みるきぃ わたしも聴かないです!(笑)

 

◆はーたん さっきの「リズムでPON PON PON」って曲が毎回ライブの最初でやる曲なので…

 

—-オフの時でも変にスイッチ入っちゃいますよね(笑)

聴く人聴かない人が見事に半々に分かれましたねー。

 

◆りか氏 そうか、だから(自分の歌)を目覚ましにしてるとすぐ目が覚めるのか…(笑)

 

◆一同 なるほどー!

 

—-なんだかキレイにオチが付きましたね(笑)

今日はありがとうございました!

 

◆Clap!Clap! ありがとうございました!

 

・・・

 

ハイテンションアイドルという肩書き通りの明るく元気な4人は、「自分たちの曲を聴くか」で真っ二つに意見が割れたもののBeatsヘッドホンについては気に入っていただけたようでした!

日頃ご来店いただいている小森さんはもちろん、他のメンバーの皆さんもぜひまたご来店ください!

 

 

-Clap!Clap!-

2014年9月結成。都内を中心にライブ活動を行う4人組アイドルグループ。 5人それぞれの個性を生かしたジェットコースターの様に展開が移り変わる楽曲、10cmヒールで走り飛び回 る激しいダンスが特徴。

■リンク:Clap!Clap! ー 次世代ハイテンションアイドル『クラップクラップ』オフィシャルウェブサイト