bannar_kitton

 

こんにちはー。

秋葉原店きっとんです。

 

 

唐突ですが、

先日こんな映画を見に行ってきました。

kurt-cobain-montage-of-heck

 

COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック

この映画は言わずと知れたロックバンド『Nirvana』のボーカルギターのKurt Cobainの半生を描いたドキュメンタリー映画です。

なかなかに強烈な映画でしたがNirvanaが好きなら絶対に見た方がいいです。

ちなみに一週間限定で、公開されている劇場も限られているのでご注意を。

公式ホームページはこちら

 

 

 

さてでは本題に行きましょう!

今回のブログのテーマはズバリッ!

『ちょっといい写真で見るAKG K550!』

 

 

(*´ω`)

いやね、僕もともとK550がきっかけでこの世界にはまったんですよ。

 

当時まだ幼くてピュア()だったきっとん少年はeイヤのブログ見たり商品ページ見たり一日に何十回もアクセスしては『はあ、欲しいなぁ。K550。』なんてしていたんです。

 

それから数年経ってなんとそのe☆イヤのブログにK550の特集ブログを書けるなんて…まさに感謝感激雨嵐!!!(言ってみたかっただけですごめんなさい)

 

(ちなみに余談ですがその後K550を買ったきっとん少年は2年間大事に使った後保証が切れたと同時にバランス改造を施し使い倒しぼろぼろになったので2代目を購入しアンバランスの着脱式に改造し使い倒し現在3代目を検討中。(;’∀’)ですw)

 

 

 

 

ですがこのブログには悲しい事実があるんです…

なんとK550、生産終了になってしまうんです…(((((´;ω;`)))))))

 

最後にそんなK550の良さをたっぷりご紹介しろと命じられまして今半泣きでパソコンの前にいます(´;ω;`)ううううなんでええええ(´;ω;`)ううう

 

てなわけで涙をこらえつつ行きたいとおもいます(つω;`)うっうっ

 

 

それっ

K550-1▼AKG K550【リファレンス・クラス ヘッドホン】e☆特価¥16,840-

 

はい。これが僕が愛してやまないK550です(つω;`)

 

◎スペック

  • 形式:密閉 ダイナミック型
    周波数特性:12 ~ 28,000Hz
    感度:94dB
    インピーダンス:32Ω
    入力プラグ:φ3.5mm / φ6.3mm
    コード長:3m
    重量(コード含まず):約305g

 

ではさっそくレビューに行きましょう。

 

 

まず思うのは、かっこいいですよね。そこからですw

 

ブラックのマットな外観で指紋が付かないようにラバーのような加工が施されていて高級感があります。

いたるところに金属製のパーツを使っていてしっかりとした堅牢さがあるのもグッドなポイント。

K550-1-2

ヘッドバンドのアジャスターも12段階に調節可能。こちらも金属パーツですので安心です。

 

 

またハウジングサイドのロゴ部分はヘアライン加工された金属のプレートになっていてここがさらに高級感を助長してくれます。

正直見た目ドストライクです。

 

本体は大きいですが装着すると包まれているような感じですごく好きです。

そんな快適な装着感を演出しているのがこのイヤーパッド!

K550-1-4

ね。めっちゃぷにぷにふわふわなんですよ。

ちなみにこちらのイヤーパッドは別売りもしてますよ!

▼AKG K550用交換イヤパッド 1ペア (AP550) e☆特価¥2,160-

 

 

装着するとこんな感じ。

K550とぼく2

 

正面から見るとかなり大きいのがわかりますね…(笑)

 

サイドからも。

K550とぼく

 

改めてみるとやっぱり大きいですね…(笑)

でもそれでも持ち出したくなる魅力が詰まっているんです。

 

番外編ですが女の子がつけるとこんな感じです。

K550まややさん

 

でかっ(笑)

ちなみにモデルはまややさんです。

この写真を撮らせてもらう代わりに僕はこれからハーゲンダッツを買いに行かなきゃいけません。(´・ω・`)…

K550まややさん2

 

サイドからはこんな感じ。

女の子がつけるとちょっと大きすぎる気もしますが個人的には萌えます←

 

 

でもこんなに大きいと持ち運びがなーと思いますよね。

なんとぺたんと折りたたむことができます。

K550-1-3

2D-Axis構造っていうんだそうです。かっこいい…(笑)

 

 

またケーブルは3m。

先端はストレートの3.5mmプラグで、ねじ込み式の6.3mm標準変換プラグがついています。

K550-1-6

こちらも金属製でデザインが統一されていてとってもかっこいいですね。

K550-1-5

きちんと金メッキ処理が施されています。ザ高級感。

 

ちなみにケーブル長くて不便だよとお困りのあなた!

当店e☆イヤホンクリニックではケーブルの短縮カスタマイズも承っておりますよ!

 

 

では肝心の音のレビューに参りましょう。

 

まず思うのは左右のセパレーションの良さです。

右と左で真っ二つに割ったように綺麗に分かれるので最初は少し戸惑います。

ですが慣れてくるとすごく心地が良いと感じると思います。

音のバランスとしては高音の伸びと再現性の高い中域がとても魅力的です。さすがはAKGといった感じです。

逆に低音はあまり出ませんが、必要最低限の量感でタイトにならしてくれるので非常に上品です。

また解像度が高く音を正確にとらえやすいのでモニタリングヘッドホンとしてもおすすめですよ。

 

僕は今でもこのヘッドホンがリファレンスとして君臨してます。

おそらく当分はリファレンスのままいてくれると思っています。。

 

 

 

そんなK550、冒頭でもお伝えした通り生産終了となっております…(´;ω;`)

 

 残りは販売店に流通している在庫のみとなってしまっています。

まだまだ当店では在庫がありますが人気の高い商品ですので逃してしまって後悔した…なんてことにならないようにお気を付けください

 

当店では秋葉原店、大阪店ともに試聴機、在庫ございます!

是非ご検討ください!

 

▼AKG K550【リファレンス・クラス ヘッドホン】e☆特価¥16,840-

 

 ではではきっとんがお送りしました~

 

ばいばい(つω;`)