sawae-100px-ameblo-Distinction

 

どもー!お久しぶりでございます!日本橋本店のふうくんですヾ(*’▽’*)ノ

 

最近家に帰ると夜遅くでギターをまともに弾けない日々が続いております。。。

”弾きたい!弾きたい!”そんな衝動に駆られ自暴自棄になっていた僕。。。

そんな中、一筋のヒカリ(ヘッドホン)が僕を照らしてくれたのです!!

 

そのヘッドホンが。。。

 

これ!!

 

DSC02087

▼VOX APHN-AC30 e☆特価¥6,260-

DSC02090

▼VOX APHN-TWIN e☆特価¥6,260-

DSC02089

▼VOX APHN-LEAD e☆特価¥6,260-

DSC02088

▼VOX APHN-BASS e☆特価¥6,260-

 

このヘッドホン、、、ギターアンプになるのです!!!

 

ギタリスト、ベーシストのみなさん!!

凄くないですか!?

画期的じゃないですか!?

欲しくないですか!?

 

では仕様を紹介しよう!そうしよう!

 

先ず駆動方法ですが単4電池2本で動きます(゚▽゚)

DSC02100

 

使い方は簡単 d(゚∀゚)b

 

ヘッドホンから出ているケーブルをギターのインプットに挿すだけ♪

DSC02278

あとはSTANDBYスイッチをONにすれば。。。

DSC02283

これでギターアンプに早変わりだーーーーー(゚∀゚)

 

見よ!この躍動感のある試奏!

DSC02276

す、すごく良いヘッドホンです!

 

そして本体にダイヤルが4つ付いておりまして

VOLUME

・TONE

・EFFECT

・GAIN

 アンプに必需なVOLUME、TONE、GAINは勿論のこと、

何とEFFECT機能まで内蔵なんです(*゚∀゚)<こりゃ凄い!

 

しかも空間系EFFECTが3つも付いたと来たもんだ(*゚∀゚)<よっ!

1つのダイヤルで3つのEFECT機能が簡潔しておりまして

メモリ0~1:クリーン

メモリ1〜4:コーラス

メモリ4〜6:ディレイ

メモリ6〜10:リバーブ

このような割り当てになっております!

ディレイに関しましてはショートディレイでディレイタイムを変えたりなどは出来ません。

 

さて機種ごとにレビューをさせていただきます!

 

APHN-AC30

まさにVOXの名機AC30を彷彿とさせる印象!

3機種の中では1番優等生です!

個人的にはゲイン2-3くらいのクランチがバッキングには◎

ゲインを上げてもそこそこコード感が残るのが魅力的!

 

APHN-TWIN

クリーントーンをメインとした音質。

目一杯歪ませてもクランチって感じの歪み方です。

3機種の中では1番軽快でブライトなサウンド♪

バッキングメインの方にはこちらがオススメです!

 

APHN-Lead

3機種の中では断トツに歪みます。

ゲイン0でもピッキングのニュアンスで歪んでしまいます。

歪み方はゲインを上げるにつれて粘っこく潰れていく感じ!

かなりハードなジャンルでも対応出来そうです!

正にリード向き!

 

APHN-BASS

に関してはベースを持ってなかったので試聴が出来ておりません。。。

申し訳ございませんm(_ _)m

APHN-BASSに関しましてはEFFECTダイヤルがコンプレッサーになっております!

 

自分のギタースタイルに合わせてお好みの機種を是非選んでみて下さいませ♪

ちなみに僕は万能なAPHN-AC30がオススメです!

 

あと僕が感動したのはAUXインプットがあること!!!

DSC02281

自分のプレイヤーとケーブルで繋げば好きな音源をBGMにセッション出来ちゃう!(*゚∀゚)<素敵♪

 

そしてプラグは元々は3.5mmプラグですので普通のヘッドホンとSTANDBYスイッチをOFFにして頂ければ普段使いのヘッドホンとしてもご使用頂けます(*゚▽゚)ノ

 

アンプにもなってヘッドホンにもなってギタリスト&ベーシストの方々は1台持ってても損はないヘッドホンではないでしょうか d(゚∀゚)b

 

このブログを読んで気になった方は是非eイヤホン 大阪日本橋本店&秋葉原店に試奏&試聴に来て下さいませ♪

 

WEBでのご注文はコチラ

▼VOX APHN-AC30 e☆特価¥6,260-

▼VOX APHN-TWIN e☆特価¥6,260-

▼VOX APHN-LEAD e☆特価¥6,260-

▼VOX APHN-BASS e☆特価¥6,260-

 

以上日本橋本店リユーススタッフふうくんがお送りしましたーヾ(*´∪`*)

お粗末っ!!