Nostalgia Audio新製品が期間限定で展示中!
    & Professional S series聴き比べ感想会🌟


 

ども!e☆イヤホン大阪日本橋本店のかんちゃんです。

 

 

 

最近ついにネットフリックスに加入しまして。

 

話題の映画なりドラマなりアニメなり
ミーハー心で楽しんでます🍿

 

おすすめの作品があったら教えてください👓

ゆるゆる個人アカウントでお待ちしてます▶Follow @eear_kanchan

 

 

 

 

それはそうと今年の4月に登場した

Nostalgia Audioの『Professional S series』、皆様もうご試聴されましたか???

 

 

普段大阪日本橋本店ではオーダーメイドイヤホンコーナーに展示していますが、ユニバーサルモデルもお取り扱いがございます🎶

 

 

 

…そしてなんと!
この6月、最上位機種「NA20S」が登場しました~!

 

さらにその試聴機が
期間限定
大阪日本橋本店
聴けるんですって!

 

 

 

 

 

そんな機会逃したらあかんに決まってますやん。

ってコトで詳細をどうぞ!

 

 


Nostalgia Audio NA20S の試聴機が日本橋本店にやってくる!

📆期間限定試聴イベント
概要:e☆イヤホン大阪日本橋本店にて

   期間限定でNostalgia Audio「NA20S」をご試聴いただけます

日時:2026年6月20日()〜7月6日(月)
 
場所:e☆イヤホン大阪日本橋本店 2F
   オーダーメイドイヤホンコーナー
 

大阪日本橋本店の詳しいアクセスはこちら

 

Nostalgia Audio (ノスタルジア オーディオ)とは?

 

 

 

Nostalgia Audio(ノスタルジア・オーディオ)は、

2020年に香港で設立された高級インイヤーモニター(IEM)専門のオーディオブランドで、

主にカスタムIEMおよびユニバーサルIEM、ケーブルの開発・製造を行っています。

 

 

単にスペックのみ重視するわけではなく、音楽的で感情に訴えるサウンドを重視している点が特徴で、

機器として、プロユース(ステージ・スタジオ)にも耐える品質を目指しているブランドです。

 

 

とはいえ、スペック面での見方的にも技術力があり、主にドライバー構成が独特で

BA、DD、EST、骨伝導(BC)など複数方式のユニットを組み合わせて、

一貫して『音楽的』であることに重点においたチューニングを目指されています。

 

 

 

 

Nostalgia Audio
「NA20S」

 

▼Nostalgia Audio NA20S  e☆イヤホン オンラインストア価格¥620,000- (税込)

▼Nostalgia Audio NA20S(Universal Fit)  e☆イヤホン オンラインストア価格¥585,000- (税込)

 

 

 

詳しくはこちらのブログでまるわかり!☟

【6/12発売】Nostalgia Audioから18基のBAドライバーと2基のマイクロプラナーツイーター搭載のイヤホンNA20Sが登場!

 

 

 

 

 

 

 

「NA20S」気になるポイント💡

 

計20基の多ドライバー構成

 

片側【18BA+2Micro Planar】のハイブリッドモデル。

精密な6wayクロスオーバーを採用し、解像度と情報量、そして各帯域の滑らかなつながりを実現しています。

 

低域 BAドライバー×2
中域 BAドライバー×6
中高域 BAドライバー×4
高域 BAドライバー×4
超高域 マイクロプラナーツイーター×2

 

 

Professional S Seriesは各モデルがさまざまなドライバー構成でできているため、各々の個性も魅力の一つだと思います✨(伏線)

 

シリーズの中で他にマイクロプラナーツイーターを搭載しているのは「NA9S」のみですね👀

 

 

20ドライバー、強そう。

 
 

 

 

 

Universal Fitモデルとオーダーメイド


 

Universal Fitモデルはブラックをベースとしたシックなデザイン。

幾何学的というよりは、曲線が描かれていることで柔らかさと言いますか、お上品なオーラを醸し出していらっしゃいます。

 

 

な~んか雰囲気が違うんだよなぁと眺めていて、ロゴが無いことにやっと気が付きました。

 

 

他にUniversal Fitモデルの特徴として挙げられるのは…

 

チタン製メタルノズル

オーダーメイドは樹脂製の筐体になるので、こちらはサウンドにも影響してきそうですね。

 

 

イヤーピースを変えて聴こえの変化をいろいろ楽しみたい!という方にはUniversal Fitモデルがおすすめです。

 

 

 

 

 

一方で、

「自分好みのデザインにしたい」
「さらにピッタリとした装着感が欲しい」

 

 

という方におすすめしたいのがオーダーメイドモデル

 

 

シェルやフェイスプレートの色、ロゴもご自由にお選びいただけます◎

 

 

また、オーダーメイドイヤホンは「自分の耳型を採取してつくる」ため、あなたの耳にジャストフィット👂

 

装着感でイヤホン探しにお悩みの方にもおすすめです。

 

 

 

 

抜け目のないサウンド

そして気になるのが音質面ですよね。

個人的には全体的なバランスが整っており、優等生な印象を受けました。

ドライバー数が多いこともあり駆動力はやや必要ですが、しっかり音量を上げていくと、そのバランスが崩れずに抜け目のない解像度と表現力が発揮されていきます

 

アタック感が硬めで、余韻は程よくサッパリ。

 

また、Professional S seriesを通してボーカルの近さを特徴として感じているのですが、

その特徴も備えながら、奥行きのある表現が空間の広さを描き出してくれます。

 

個人的にはまさにフラッグシップらしい、

「抜け目のないサウンド」だなと感じました…!

 

 

 

 

 

 

 

すみません、まだ終わりません。

ここで振り返りコーナーとして、「Professional S Series」の他モデルについてもおさらいしましょう!

 

 

 

 

今年4月に開催した「Nostalgia Audio 新製品試聴会」。

 

 

そこで試聴会にご参加いただいた皆様の感想をおまとめしました📝 オマタセシマシタ!

 

 

 

 

遠方で店舗に行けないよ~という方!

ぜひ参考にしてみてくださいね ^_^

 

 

 

それでは機種ごとにどうぞ↓

NA3S

 

 

≪試聴した皆様のコメント≫

・硬質 音近め 聴き応えあり!(日本橋スタッフ:ほーりー)

・コーラスの残響と余韻。低音の質がよかったです!

・ボーカルの密度がすごい

・Very enjoyable and easy to listen too.
Female vocal has a very nice intimate presentation ☻
(とても楽しく、聴きやすい。女性ボーカルの歌い方が、とても親しみやすくて心地いいね。)

・ボーカル曲がとても聴きやすく、よく聴く方にはオススメです!低~高音も出るヨ

・ボーカル、ギターリフ等、曲のおいしいところが楽しく聴けます!

 

 

 

 

全体的に「ボーカル」が印象的だったという感想を多数いただきました。
歌ものを好まれる方にはぜひ聴いてほしい1本ですね🎤

 

 

NA5S

 

≪試聴した皆様のコメント≫

・輪郭が美麗~!(日本橋スタッフ:ニコ)

・すべての音が聴きやすい!(日本橋スタッフ:ほーりー)

・中域が得意なモニター!!(日本橋スタッフ:しろかぜ)

・低域のアタック、粒立ち。シンバルのなりの自然さがメタルコア聴いてて気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

こちらはスタッフ人気が高かった!
バランスが良く、美麗系のサウンドといったイメージでしょうか。
ジャンル問わず、使いやすそうなモデルです✨

 

 

 

NA7S

 

≪試聴した皆様のコメント≫

・白の輝きとピュアな空気の透明感を表現している。(日本橋スタッフ:フィル)

・透明度が高い!(日本橋スタッフ:ほーりー)

・明瞭感たっぷりで、クッキリハッキリ元気なサウンド‼
DACやDAPによって味付けの変化もわかりやすい‼

・全体を聴く人にオススメ。

 

 

 

 

こちらは「透明感」「明瞭感」といったお言葉が多かったですね~!
NA3S、NA5Sとの異なる点は、静電ドライバーが搭載されているということ。
中高域の伸びやかさ、繊細さに注目が集まりましたね。

 

 

 

NA9S

 

≪試聴した皆様のコメント≫

・快晴。溶ける調和 ほとばしる低域。静寂の中に咲くエリンジウム。(日本橋スタッフ:えっさん)

・細かいコーラスラインまで描き出す明瞭さ!クラシックにも合います◎(日本橋スタッフ:かんちゃん)

・音の粒立ちが良く、余韻の気持ちいい機種でした。

・3~7のリスニングなイメージから変わり美しさを感じる音に。優しさ、シルキーさが聴き心地よく感じます!

・わりとオールマイティな曲で楽しめる。ジャニス・ジョップリンがキレイ。

・まずドライバー構成がユニーク。ドライバー構成から、高音過多かと思われたが、必要充分な低音もしっかり出ており、どんな楽曲もバランス良く鳴らしてくれます。THE 1975が美しく響きます。

 

 

 

みなさん、一人一人の文字数が増えましたね(笑)
店頭でのお声も多かったのは高域の粒立ちの良さ。
ただしっかりと厚みがあるおかげで、ジャズやクラシックといった楽器の音色との相性の良さもポイントです🎺

 

 

 

NA12S

 

≪試聴した皆様のコメント≫

・ガンガン頭の中で鳴り響くボーカルが面白い!(日本橋スタッフ:かんちゃん)

・めっちゃ天井から音を浴びてる感じする!(日本橋店長:えだまる)

・この値段を払う価値あり。

・現代音楽(電子音)を楽しく聴くのに最適

・9と12の違いに笑いが…膜を感じる音だが、こなれてくると楽しい音に!超低域のBAに好みが分かれそう…

 

試聴会当時(2026年4月)は、こちらがシリーズの中でハイエンドモデルとして並んでいる機種でした。

 

 

 

骨伝導ドライバーを搭載し、その聴こえ方にかなり個人差があったようで、感想も十人十色
ちなみに私と日本橋店長は「おもしろ~!」と盛り上がっていました。

 

 

 

 

各モデルについて、私も細かくレビューを書いてますので
気になる機種があった方は読んでいただけると嬉しいです!
<かんちゃん> スタッフレビュー一覧

 

 

 

 

それでは最後に改めまして!

 

 

Nostalgia Audio「NA20S」
e☆イヤホン大阪日本橋本店でご試聴いただけるのは【7/6(月)】まで!

 

 

2階オーダーメイドイヤホンコーナーにてお待ちしております🌟

 

 

 

 

 

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

 

ではまた!

店舗案内

秋葉原店 本館


大阪日本橋本店


名古屋大須店


仙台駅前店