どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(งᐛ )ง

先日休みの日に外出して帰ってきたら、玄関の前に通常じゃありえないものが置いてありました…

そう、それはこちら…

 

 

- S U I H A N K I -

 

父よ…なぜこんなところでご飯を炊いたんだと思ったと共に、家に入れなくて悩んだ挙句別の入り口から何とか家の中に入りました…。

我が家は今日も愉快です。

 

 

 

そして今月の12月24日は2023年最後のインプレッション採取会!!

【#eイヤ名古屋大須店 】12月のインプレッション採取会、次回は24日に開催!

 

ご予約は店頭・お電話にてまだまだ受付中です!!

TEL:0570-08-1118

 

今回24日のインプレッション採取会に合わせて、急遽!カスタムIEMのイベントの開催が決定いたしました!!

 

それがこちら!!

 

MerryChristmas!カスタムIEM相談会

 
 

 

 

▶開催日◀

12月24日 日曜日

 

▶開催時間◀

11時-17時

▶︎開催店舗◀︎

e☆イヤホン 名古屋大須店

↑クリックすると店舗ページに行けます!

 

※試聴会当日は一部スタッフの完成品も展示させて頂く予定ですので、ぜひご参考にしてください!

 


 

代理店事業部のトニーにお越しいただいての試聴会です!!

ちなみに、試聴会は24日のみですが23日にご試聴だけでもいただけるよう、早めに試聴機を送っていただくようお願いしてあります!!届き次第SNSにて告知させて頂くのでお楽しみにっ!!

そんな今回お持込いただく機種はコチラ…!!

 

 

Effect Audio / FUSION 1(ConX Basic to TermX Basic)

 

 

 

※こちらはお取り寄せ商品です。

 

VISION EARS / VE10

 

 

 

 

 

【新製品】#VISIONEARS から『VE10(Universal Fit)』が12/9から予約開始!

 

情報解禁されてから試聴したくてワクワク、ウズウズしてた方もたくさんいるのではないでしょうか…??

個人的にも試聴するのが楽しみの機種だったりもします!!!!!!!!!!!

 

そして今回!名古屋にVISION EARSのカラーチャートを名古屋に常設していただけることになりました!!!

ぜひオーダーする際にご活用くださいませ!!

 

 


 

 

そして、今回ですがいつもなら音のレビューをするのですが、趣向を変えて名古屋大須店スタッフのカスタムIEMをオーダーする際にカラー・オプションをどのようにして決めたのか聞いてきました!!

 

 

 

まずはもりぞー から!!

 

 

 

EMPIRE EARS Valkyrie

※今はオーダー終了しているモデルです。

 

 

R
フェイスプレート:DRAGON HIDE
シェルカラー  :CHERRY PINK
ゴ      :GOLD FULL WING

 

L
フェイスプレート:DRAGON HIDE
シェルカラー  :AQUA
ロゴ      :GOLD FULL WING

(ケーブル):WAGNUS. Sakura Lily 4.4mm5極 Custom 2pin type

※現在は生産の終了しているモデルです。

 

そろそろ音ゲーで使う用に1機種カスタムIEMが欲しいな~、となんとなく考えていたのですが、個人的に結構大きな節目があったので、2020年の末に意を決してオーダーしたものです。(もう3年前!)

実は入社した直後にも1機種作っているのですが、右も左もわからずシェルが左右ともに青、フェイスプレートは銀色、という今思うと割とシンプルな感じになってしまっていたので、今回は派手なものを作ろう!ということで、当時の情報解禁・発売から気になっていたEMPIRE EARSのValkyrieにしました。

まずこの機種限定フェイスプレートの「Dragonhide」がメチャクチャかっこいいんです。見る角度によって色が変わる上、模様の隙間の部分も左右で微妙に色が違っているのがたまりません。この機種以外では選択できないとなれば、選ばないわけにはいかないでしょう!

本体の色に関しては、永らく推している声優さんと、当時推していたキャラに合わせて、R側がピンク、L側を青にしてみました。ピンクと青であてはまる組み合わせが一意に定まらないのも、色んな意味を込められて良かったなと思っています。

実は、キャラの方のイメージカラーは青というより白だったことを後で知ったので、ピンクと白(銀)の撚り線を使ったケーブルで補っています。
(※この設定は書いている今思いつきました)

まとめると、自分の好きなものや関連する色を選ぶと、機種により愛着を持てると思いますので、オーダーするときに迷ったら、自分の好きなものを思い浮かべるといいかもです!

 

届いた当初はもりぞーからはイメージ出来なかった、ギラギラのカスタムで最初は一瞬驚きましたが理由を聞くと納得できるデザインで、もりぞーらしさのあふれ出るデザインだな…と改めて感じました!

 


 

 

お次は我らがマッツ です!!

 

 

FitEar MH334

 

 

R
フェイスプレート:S12 チェリーピンク
シェルカラー  :S12 チェリーピンク

 

L
フェイスプレート:S7 グレープ
シェルカラー  :S7 グレープ

 

入社時からカスタムIEMが欲しいなとずっとガラスのショーケースを眺めては試聴して・・・眺めては試聴して・・・の繰り返し最初のカスタムIEMは思いっきりデザイン拘って・カラーも拘って作成するぞ!と思い数年頭の中で左右のカラーは変えて判別分かりやすくしたいな(*‘∀‘)などとイマジネーションし試聴し気になる製品も決まり!

いざっ作成となりオーダー用紙記載時にクリアで耳元明るいカラーリングで目立たせてカスタムIEM自慢するぞ!っとなりチェリーピンク&グレープカラーリングにしました!
カラーのネーミングも可愛いですよね(^^♪

次のセカンドカスタムIEMは○○メーカーの○○にし(これは届いてからお知らせするまでヒミツです!)フェイスプレート/シェルカラーは白と黒のシンプルに左右替えロゴを目立たせシンプルなデザインに製作予定となっておりますのでまたその際はブログ等でご紹介させて頂きますね。

でも、実はeA-Rは凄く派手派手デザインなんですよ(‘ω’)

 

個人的にマッツは緑や水色、ネイビーのイメージが強かったので、驚きでしたが実際見てみると純粋にかわいい…。

また、シンプルなのが逆におしゃれ上級者な感じがあふれ出ていてとても好きなデザインです!!

 

 


 

最後に自分のカスタムIEMのご紹介をちょこっとだけさせてください…!

 

 

 

64AUDIO A12t

 

 

 

R
フェイスプレート:Dark Purple
シェルカラー  :Merlot
ロゴ      :Gold

 

L
フェイスプレート:Zebra Mother of Pearl
アートワーク  :Watch Gears
シェルカラー  :Merlot

 

長くなるので、細かい音や経緯はこちらのブログをご覧ください!

【 #お嬢の愛機紹介 】其の拾-A12t-

 

基本的にアシンメトリーが好きなので、左右のデザインは予め異なるデザインにすると決めていました。

片側はごちゃごちゃさせて、反対はシンプルに…。あまりラメとかでキラキラさせるのが個人的には好きでは無いので、ホログラムやグリッターは使わずにけど凝ったデザインを探している時、Watch Gearsは使いたいけど、純粋にシェル単色にしたらシンプル過ぎて面白くないから何か締めになる色が欲しい…と考えている時64AudioのサイトでZebra Mother of Pearlを何も考えずWatch Gearsを重ねてみたところ、とんでもなくカッコいいことに気が付いて秒で心を決めました…。

それと同時に、R側のシンプルだけど光の加減によって黒に見えるようMerlotとDark Purpleを重ねて装着する前に視覚でも楽しめるようなカラーリングにしてみました!

基本的にカラー決める時もフィーリングで決めちゃう事が多いので、カラーやデザインのご相談受ける時いつもフィーリングでその方に合う色を選んでしまいます…。自分のカスタムIEMを選ぶ時は赤メインの機種が多いのですが、次オーダーするのであればちょっと違うカラーリングにしようかなと考えていますが相変わらずデザインは強めのデザインにしようかと考えています(งᐛ )ง

ちなみにNoble Audio  Savanna Cはこんな感じです!

 

 

 

音は決まったけど、カラーやデザインが中々決められない…という方はぜひ参考にしてください!!

これは純粋にとても嬉しいのです(งᐛ )ง

 

 


 

それではおさらいしてみましょう!

 

MerryChristmas!カスタムIEM相談会

 

 

▶開催日◀

12月24日 日曜日

 

▶開催時間◀

11時-17時

▶︎開催店舗◀︎

e☆イヤホン 名古屋大須店

↑クリックすると店舗ページに行けます!

 

※試聴会当日は一部スタッフの完成品も展示させて頂く予定ですので、ぜひご参考にしてください!


 

ぜひぜひこの機会にお試しくださいませっ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

そして、12月は買取お査定額10%UPキャンペーンを開催中!!

【好評につき延長!】今が売り時!買取10%UPキャンペーン【2024/1/8まで】

 

 

そしてさらにゾロ目で買取お査定額の上がるサイコロチャレンジも開催中!!

 

【買取キャンペーン】店頭買取限定!サイコロチャレンジで最大3,000円UP!

 

※週末は買取の混雑が予想されます。お時間に余裕を持ってのご来店をお願いいたします。

※一部対象外製品がごさいますので予めご了承お願いいたします。

 

 

そして12月はe☆イヤホン全店にて中古掘り出し物市をリレー形式で開催!

「12月中!毎週末開催!掘り出し物市リレー!」12月9日と10日は秋葉原店で開催です!

 

名古屋大須店は12月16日・17日に開催!!

 

 

 

12月24日は店頭にてインプレッション採取会を開催!!

【#eイヤ名古屋大須店 】12月のインプレッション採取会は10日と24日に開催!

 

店頭・お電話にてご予約受付中です!!

TEL: 0570-08-1118

 

12月9日~31日カスタムIEMのセールも開催なのでご検討中の方はお早めにっ!!

【#ポタフェス 2023冬 秋葉原】カスタムIEMセール祭り!【12月9日 (土)~31日 (日) 】

 

 

 

以上!
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!