日本→ミュンヘン→ハイルブロン→フランクフルト→日本
今回の旅の最終地点フランクフルトへ移動する日です。🚆

 

さっそく朝からモーニングを食べて電車で移動!
ハイルブロンからフランクフルトは電車で2時間半程度。
東京⇄大阪 を新幹線移動するくらいの時間です。

 

▽ハイルブロンから一緒だったご夫婦との一枚。
この旅でいろんな方と喋れる様になりました。

▽乗り換え駅のマンハイム

 

無事フランクフルトに到着です!
大都市フランクフルト。
人がめっちゃ多いです。

 

荷物を置きにホテルへ。

ホテルの名前は

東横INN

そうです。日本を代表するホテルです。
ホテル内至る所に日本語が書かれておりわかりやすかったです。笑

 

荷物を置いて、フランクフルトの街を探索します。

 

▽ショッピングモールを発見しました。
なんか穴空いてる・・・

▽ショッピングモール内の家電売り場へ
日本ブランドの製品が大きく展開されておりました。

 

その後フランクフルト市内にある大聖堂へ

▽聖バルトロメウス大聖堂

 

無印良品発見!(日本語表記で販売されていました。)

 

その後、本日のメイン!

ドイツで日本のラーメンを食べたいっ!

数あるフランクフルトにあるラーメン屋さんで一番人気そうだったこの店舗に決めました。

 

Sorihashiya (反橋や)

 

▽濃厚鳥白湯醤油ラーメン (麺大盛り)

価格21ユーロ(日本円で3200円くらい)

ぶっちゃけめっちゃ旨かったです。
スタッフさんも日本の方で気さくにお話していただけました。
フランクフルトへ行く際は是非一度足を運んでみてください!

 

夜9時前でもこの明るさです。
朝は5時前から明るいので暗い時間は6〜7時間ほどでしょうか。

 

そんなこんなでドイツの旅は明日で終わりです!
次回最終回ブログです!泣

つづく・・・