CES2023から現地レポート!今回は会場で気になった製品を中心にご紹介します!

 


 

 

 

皆様こんにちは、PR部たにみくです!

 

 

 

今回もラスベガスにて行われている『CES』の様子をお届けします!

 

▼前回のブログはこちら

【#CES2023】ついに本日よりスタート!CES2023 in Las Vegas現地レポートpart1!

 

 

前回のブログではe☆イヤホンでも取り扱いのある製品を中心にまとめましたが、今回は初めて見るブランドや、気になった製品などをご紹介していきます!

 

 

 

#CES2023 現地レポートpart2

Cleer

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611558058521677825

 

Cleerといえばオープンイヤータイプのワイヤレスイヤホンで、e☆イヤホンでも取り扱っている『ARC』などを作っているブランド! ながら聴きの中でも快適で音質も良い!と話題になりました。

 

そんな『ARC』に新しくさらに進化したモデルARC MKⅡ』の展示がされていました!

 

実際に試すことはできなかったのですが、音質もハイレゾ対応でさらに高音質化され、耳掛け部分のデザインも少し変更されより快適に装着できるようになっているとのことです。

 

その他にも動きを感知するチップの内臓や、Type-C充電の可能IPX4の防水性能の搭載アプリの対応など、前作からブラッシュアップされた点も多く期待が高まります! 発売は春頃で日本での取り扱いも予定されてるようなので楽しみです!

 

 

 

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611561884041515009

 

e☆イヤホンでの取り扱いは『ARC』のみですが、Cleerのワイヤレスヘッドホン『ALPHA』も知ってほしいぐらいに良かった!!

 

ノイズキャンセリング・外音取り込み機能搭載のワイヤレスヘッドホンです。ノイキャンの効果もしっかりでていて、外音取り込みもマイク感は少なく自然で大きめに取り込んでくれるタイプ。音は解像度は高く、中低域に深みがあり空間を感じられやすいサウンドです。

 

お値段は約2万円ほどとのことで、クオリティの高さとお求めやすさが合わさっていて非常に気になる製品でした!

 

元SONYの方が製品に携わっているとのことでそこにも納得……

 

 

 

TREND TECH BRANDS

https://twitter.com/eear_tanimiku/status/1611216864436420610

 

ギラギラにデコられたヘッドホン・マイク・コンポがずらっと並ぶブース! めちゃくちゃ惹かれました!! ジャパニーズ平成って感じ!!(アホ)

 

専門店スタッフとしては実際に音楽を鳴らして聴けなかったのが残念ですが、こういうファッション重視のオーディオがあるのもとてもいいなと思いました。

 

Kawaii

 

なんかこのタイプのマイクを展示してるブースも多かったです。お家カラオケ用?

 

https://twitter.com/eear_tanimiku/status/1611239362561454081

 

ここのブースの方、製品と同じく明るくてみんな気さくでした^^

 

 

 

Victor

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611234219153555457

 

Victor』のブースではポータブルのオーディオはなかったですが、蓄音機やジュークボックス、レコードプレイヤーがありました!

 

どれもレトロな製品ですが、最近ではレコード盤のアルバムを出したりしているアーティストも多いので、レコードプレイヤーの需要は高まりつつありますよね!

 

Victorといえば犬(ニッパーくん)と蓄音機!というイメージなので、本物を目の当たりにできて良かったです。

e☆イヤホン秋葉原店にいる新春ニッパー

 

 

 

MY ARCADE

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611239156092665856

 

PS5、Switch、XBOXなどに特化したヘッドセットが展示されていました!

 

正直私はゲームにあまり詳しくないので「ゲーム機をお揃いで買うと良いよ!」みたいにデザインまで揃えて展開されてるとめっちゃ助かります。たぶんそれ買う。

 

ゲームをして遊ぶゆっかの手

 

ゲーム好きなゆっかは喜んでいてとても楽しそうでした^^

 

 

 

Buddy phones

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611592593170894848

 

お子様用オーディオでお馴染みの『Buddy phones』からまたまた可愛いヘッドホンが!

 

と思いきや、可愛いだけでなくプレートを変えると流れるサウンドが変わるという目新しい機能が搭載されていました!

 

 

ディズニーのイラストが描かれたプレートにはそれぞれのストーリーが流れてくるので、まるで本を読んでもらっているような気分になれます!

 

 

 


今回はここまで!

 

普段出会わないような製品にも触れ合えて良い経験になりました!

 

 

次回は今年のCESでも多かった「ゲーミング」をピックアップしてご紹介していきますのでお楽しみに!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。PR部たにみくでした!


 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時のものです。