CES2023から現地レポート!今回はゲーミングオーディオをご紹介しています!


こんにちは~ゆっかです!

 

すっかりラスベガスを満喫しております!

 

今回はゲーミング編!ゲーマーゆっかがご紹介してまいります!

それでは2日目、いってみましょー!

 

 

(このあと写真を頼んだダンディーなおじさまとニッコニコで3ショット撮りました。フレンドリーすぎん???)

 

 

 

#CES2023 現地レポートpart3

Razer(レイザー)

 

ゲーミングPCやウェブカメラ、コントローラーなど新しく発表されたものの中にゲーミングヘッドセットを発見!

 

見慣れたKrakenKaira Proが並んでいました(^^)★

 

さらに奥へいくと区切られたブースが・・!その場でゲーミングPCもゲーミングチェアもゲーミングマウスも楽しめる空間!

 

 

そこにあったうさ耳ヘッドセットがめちゃくちゃかわいい🐰!!

(たにみくがウサギ年やからかなあ?って言ってたけど干支の概念ってアメリカにあるのだろうか・・?)

 

 

 

隣にある観葉植物までライトアップしていて電脳空間っぽくてスタイリッシュでした。

 

https://twitter.com/eear_yukka/status/1611128089119199232

 

 

さらに宿泊しているホテル周辺にRazerショップがあったので立ち寄ってみました!

ゲーミングヘッドセットがずらりと並んでいたり。

 

ゲームできるスペースがあったり。

 

 

様々なグッズがあったり!

 

とても素敵な空間でした(^^)★

 

 

 

iONE(アイオン)

https://twitter.com/eear_tanimiku/status/1611133152390680576

 

台湾に本社があるこちらのメーカー。アメリカやドイツ、中国に支店があるんだとか!

 

まだ日本に上陸していませんが、気になったものをピックアップ!

 

まずは3.5mmプラグ搭載の有線ヘッドセット「F-07-ANALOG」。

 

 

低音に迫力があり、空間が広くて定位がしっかりしているので臨場感抜群!FPSゲームに向いてますね!

 

同タイプのヘッドセットでUSBプラグになっているものもあり、CSとPCで使い分けができます。

 

 

 

ワイヤレスヘッドセット「AQUARIUS-08ULL

 

Bluetoothで接続するヘッドセットですが低遅延の「ウルトラローレイテンシー」が搭載!色んな媒体につなぐことが出来るので、ゲームはもちろん映画鑑賞などにも向いています!

 

他にもいろんなヘッドセットやスピーカー、キーボードなどがありました!

 

 

 

ENHANCE(エンハンス)

 

世界観に惹かれて入ったブース!こちらも日本未上陸ですね。

 

なんだか狩りに行きたくなるようなものが多く、めっっっちゃくちゃワクワクしました!

 

ここで見つけたゲーミングヘッドセットがお洒落でさら~っと流れるようにライトアップするのがとてもいい感じでした! 展示のみで試聴が出来なかったのが残念・・・!

 

こちらではゲーミングヘッドセットやゲーミングPCだけでなく、ボードゲームやトレーディングカードなども扱っているそうです!

 

バックパックなどもあり、本当にゲームの世界に迷い込んだような感覚でした(^^)★

 

 

 

Buddyphones(バディフォン)

 

part2でもご紹介しましたが、今回はBuddsyphonesから登場したゲーミングヘッドセットのご紹介!

 

マイクが搭載されたヘッドセットですが、お子様用だけでなく、なんと大人用もありました! セーフリスニングが搭載されているので、聴力を守りながら楽しめますね!!

 

 

 


 

今回はゲーミング中心のご紹介でした!アメリカはeスポーツが盛んなこともあり、規模が広くどこのブースも多くの人で賑わっていました。

 

ゲーミングPCやVRなど最新の技術を駆使したものもありますが、意外とレトロアーケードもブームになりつつある印象でした。

 

まだまだ進化していくゲーミングは目が離せないですね!!

 

 

 

以上、ゆっかでした~~