どうもらいでんです! ようこそe☆イヤホンのブログへ!

 

【前回のブログはこちら!↓】

中古ゲーミングコーナーがリニューアル!そこからオススメ商品ピックアップ!【日本橋店中古入荷情報】

 

サワディーカッ!!!!(タイ語)

 

 

2022年も残すところあとわずかとなりました!家に大量の餅の在庫があるので

 

 

なんとか今年中に食べきっていきたい所です。(40個くらいある)

 

 

全然関係ないけど前回のブログの時とサムネ全く同じ服装やん今日!モブキャラ並みの服装のバリエーション。

 

 

今回は2022年発売されて話題になった商品の中古をいくつかご紹介!2022年も締めくくっていきましょう!

 

 

レディゴー!

 

 

SONY / LinkBuds【WF-L900】

 

 

2022年2月発売のLinkBudsです!「ながら聴き」という新たなジャンルを確立した革命的TWS

 

 

家事しながら、散歩しながら、仕事しながら、場所を選ばずどこでも音楽を!というコンセプトが画期的でしたね!

 

 

結構このブログでも紹介しがちなLinkBudsですが、本当に面白いイヤホンだと思います!

 

 

2022年この商品を機にながら聴きイヤホンいろいろ増えましたけどやっぱり安定のSONYがイチオシですね!

 

 

中古のSONY / LinkBuds【WF-L900】を検索する

 

 

final / ZE2000

 

 

2022年7月発売のfinalのTWS、ZE2000!2021年の12月に発売したZE3000の姉妹機的なポジションで登場しました。

 

 

約半年の間にfinalさんから2本もTWSが出るとは・・・当時はとっても驚きましたね~!

 

 

個人的にはすっきりとして見晴らしの良いZE3000よりも少し厚みがあって元気なサウンドを鳴らすこちらのZE2000がオススメです!

 

 

ノイズキャンセリングは非搭載ですが、2022年後期に発売したイヤホン達と比べても音質のクオリティの高さは光るものがあります!

 

 

finalさんは2022年後期にも新作TWS「ZE8000」や有線イヤホンの「A5000」も登場してます!どんどん新作が出るfinal製品に今後も大注目ですね!

 

 

うおおお!!はやく中古も来てくれー!!!!

 

 

中古のfinal / ZE2000を検索する

 

 

 SENNHEISER / MOMENTUM True Wireless 3

 

 

 

2022年7月にはゼンハイザーの新作TWS、モメンタムシリーズ最新作のMOMENTUM True Wireless 3が発売されました!

 

 

前作MOMENTUM True Wireless 2を遥かに凌駕するサウンドとノイズキャンセリングは革命的でした!

 

 

圧倒的に厚みのあるサウンド全ゼンハイザーファンの求めていたまさに「それ」でしたね!

 

 

TWSの未来と進化を感じさせる逸品と言っても過言ではないと思いました!

 

 

中古ならではのamazon限定カラー(グラファイト)も超人気です!うちの新品じゃ変えないカラーもあるんです!

 

 

中古のSENNHEISER / MOMENTUM True Wireless 3を検索する

 

 

SONY / NW-WM1AM2 & NW-WM1ZM2

 

3月に発売されたSONYのハイエンドプレイヤーNW-WM1AM2 & NW-WM1ZM2です!

 

 

2016年に発売されたNW-WM1A&NW-WM1Zの後継機ですね!5年近く待ってついに来た!って感じでしたね

 

 

ポータブル可能かつ大型のヘッドホン等も鳴らせるので、1台で据え置きとポータブルを兼ね備えるほどのポテンシャルを持っているandroid OS搭載の国産プレイヤー

 

 

プレイヤー市場は最近海外が主力でしたが日本産プレイヤーの底力を見せてくれた2機種ですね!

 

 

イヤホンのポテンシャルをこれでもかというくらい全力で引き上げてくれる素晴らしいプレイヤーの一言に尽きます。

 

 

アンドロイドOSなのでサブスクももちろん贅沢な環境で聴くことができますよ!

 

 

個人的にSONYの強みは使用者が多いのでトラブルに遭遇した時にネットでの情報が多く解決につながりやすいポイントも大きく評価したいですね!

 

中古のSONY / NW-WM1AM2を検索する

中古のSONY / NW-WM1ZM2を検索する

 

 

TAGO STUDIO TAKASAKI / T3-03

 

 

2022年3月発売のTAGO STUDIO TAKASAKI のT3-03です!

 

 

2017年に発売した究極級のナチュラルヘッドホン「T3-01」に続く、ヘッドホンとしては待望の2作目です!(02はイヤホンでした!)

 

 

T3-01にあったナチュラルな音質傾向を継承しつつも、少しアクティブでリスニングライクなイメージを受けるヘッドホンです。

 

 

T3-01はハウジングが木製だったのに対し、こちらはプラスチック素材となっておりだいぶお求めやすい価格になったと思います!

 

 

少し高値の花だったTAGO STUDIO TAKASAKIのヘッドホンがお求めやすい価格で購入できるようになったのはうれしいポイントです!

 

 

僕個人的にはT3-01が好きなんですけどね!(ハウジングが木製だから)

 

 

音質的にはバリバリこちらも満足できるヘッドホンです!

 

 

 

中古のTAGO STUDIO TAKASAKI / T3-03を検索する

 

 


 

 

2022年は激動の1年でした!個人的に今年1年で感じた事は

 

・約5年ぶりといえる新作後継機の発売が多かった事!

・多いメーカーで1年に2個以上の新作TWSの発売されていた事!

・電気毛布かったら冬快適すぎた事!

 

以上です!来年はどんな年になるのか楽しみですね!(毎年言ってるけど!!!!!!!!!)

 

【おまけ!】えだまるからの挑戦!激ムズクイズ第2弾登場!

 

 

日本橋本店スタッフのえだまる君作のクイズ第2弾が登場しました!!!

 

 

いい感じにオーディオ知識つくし勉強にもなるいい塩梅をしてると思います!

 

 

はたしてあなたはこの難問を何問解くことができるでしょうか!?

 

 

えだまるからの挑戦クイズはこちらをタップ!!

 

 

ちなみに第一弾クイズは日本橋本店店頭2階に隠されています・・・。

 

 

第一弾クイズはクイズを見つけることから始まっているのだ!!!!!

 

 


 

【あわせて読みたいブログ達↓】

【#今月のキニナル】2つのモードを使い分けれる!?DUNU-TOPSOUND TALOS がキニナル!【#eイヤ大阪日本橋本店】

【新品】<最大83%OFF>歳末セール開催中!

【買取キャンペーン】とってもお得な買取キャンペーンは2023/1/9(月・祝)まで!【買取10%UP!豪華賞品プレゼント!】

 

 

 

以上!e☆イヤホンのでした!

 

 

よいお年を!