どうもらいでんです! ようこそe☆イヤホンのブログへ!

 

 

【前回のブログはこちら!↓】

 

ポケットにファンタジー。気軽に持ち運べる小型プレイヤーのススメ!【日本橋店中古入荷情報】

 

 

 

このごろゲーム三昧の毎日!最近やってるゲームは「サイバーパンク2077」「Risk of Rain 2」「VRChat」です!

 

 

とくに「Risk of Rain 2」はよくできたローグライク系TPSゲームなのでオススメです!俺TUEEEEEEができたと思ったら敵もTUEEEEEってなる絶妙なバランスがたまらない時間泥棒のゲームですね!

 

 

まずはお知らせから!

 

 

日本橋の中古1万円以下のゲーミング&ヘッドホンコーナーがリニューアル!

2Fのヘッドホン&ゲーミングコーナーがリニューアルしました!

 

 

袋に下げられていたヘッドホンが棚に陳列されるタイプに代わってます!

 

 

今まで以上に本体の状態を確認しやすく、デザインも見やすくなりました!

 

 

試聴の際はスタッフに声をかけてくださいね~!

ゲーミングコーナーからオススメ商品をピックアップ!

 

今回はリニューアルしたゲーミングコーナーからオススメの商品をご紹介します!

 

 

とくとご覧あれ・・・。

 

 


CORSAIR / VIRTUOSO RGB WIRELESS SE

CORSAIRからVIRTUOSO RGB WIRELESS SEのご紹介です!

 

 

ズバリ!簡単に説明するとヘッドホンの音質が良くてマイクの音質もかなり良い!(ヘッドセットならトップクラス)でバッテリーも最大20時間再生が可能な大容量!

 

 

ネックな部分を上げるとしたら重量はやや重めなので、軽いヘッドセットをお求めの方は合わないと思います!

 

 

重厚なアルミの見た目は決して安っぽさを感じさせず、見た目通りの質とポテンシャルを備えているヘッドセットです!

 

 

接続方法はUSBドングル(ワイヤレス接続)とUSBケーブルでの有線接続、3.5mmでのアナログ接続に対応してるので

 

 

どんなゲーム機との相性もOKです!

 

 

中古のCORSAIR / VIRTUOSO RGB WIRELESS SEを検索する

 

 

audio-technica / ATH-GDL3

audio-technicaからATH-GDL3のご紹介です。

 

 

先ほど紹介した、VIRTUOSO RGB WIRELESSが機能モリモリのパワータイプに比べてこちらのヘッドホンは

 

 

本体が恐ろしく軽量!開放型で見通しの良い音質と装着感!イヤパッドの内部が広く耳が大きい方でも窮屈じゃない!

 

 

兎に角使い心地に特化したヘッドホンとなっております!

 

 

ヘッドホン苦手な人も一回これを試してほしい!本当に羽根のように楽な着け心地ですから!!!

 

 

長時間プレイにはダントツでオススメな商品なのでピックアップさせて頂きました!

 

 

中古のaudio-technica / ATH-GDL3を検索する

 

 

Kingston / Hyper X SoloCast USBスタンドアロンマイク

イヤホン、ヘッドホンじゃなくてマイクです。

 

 

じつは……e☆イヤホンは一部のゲーミング系マイクの取り扱いもございます!

 

 

どうしてもヘッドセットじゃなくて、イヤホンや一般のヘッドホンが使いたいという方のため

 

 

こちらのようなスタンドマイクという選択肢も用意しております!

 

 

こういったスタンドマイクは結構色々出てると思いますが注意する点が1点!

 

 

デスクにそのまま置いてしまうとキーボードやマウスの操作する振動を拾ってしまう事!

 

 

結構大きい音でボイスチャットにマウスを動かす音が「ドン!」と入ったり、キーボードの打鍵音が「ドドド!」って拾う事が多いので

 

 

出来ればフレキシブルアームなどに装着して使用をおススメします!

 

 

Hyper X SoloCastは多くのフレキシブルアーム等の取り付けに対応してるので、安心です!

 

 

※取り扱いのある商品以外のマイクの買取は行っておりませんので注意してくださいね~!

中古のKingston / Hyper X SoloCast USBスタンドアロンマイクを検索する

 

 


 

 

尺の問題で今回はここまでです!

 

 

他にも写真に写っていたゲーミングアンプの紹介等もしたいのですが

 

 

それはまた別の機会に紹介させて頂こうと思います!

 

 

【一緒に合わせて読みたい素敵な記事たち】

【#今月のポンバシ】大阪日本橋本店スタッフに最近の推しイヤーピースを聞いてみた!【#eイヤ大阪日本橋本店】

【#ポタフェス 2022冬 秋葉原】各ブースの見どころをご紹介!前編【12/17-12/18開催】

【#ポタフェス 2022冬 秋葉原】各ブースの見どころをご紹介!後編【12/17-12/18開催】

 

 

ブログ書いてたら自分が一番欲しくなってる気がするな~って思うこの頃。

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!

 

 

e☆イヤホンの らいでんでした!