2つのモードを使い分けれる!?DUNU-TOPSOUNDから、平面駆動ドライバーと高域に2BAを搭載したハイブリッドイヤホン、TALOSの紹介です。

 

 

全国のオーディオファンのみなさま!!またまたお会い致しましたね!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

最近大阪日本橋本店の最寄り駅の恵美須町の近くに八百屋さんがあるのですが、そこの野菜がめちゃくちゃ安くてついつい大量買いしてからお家に帰ることが多いです(*´ω`)エコバック必須ですね……!毎日料理楽しい~!

 

 

100円で買った立派な大根です!

 

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

12月はブログを3本上げたい計画の第2弾目!!早速タイトルコール!

 

 


 

大阪日本橋本店キニナル製品をご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!!

 

 

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

今回は様々な構成のイヤホンをたくさん生み出している DUNU-TOPSOUND(ドゥーヌトップサウンド)からまた新たに楽しい機種が発売されたのでご紹介させてください!!!

 

 

DUNU-TOPSOUND TALOS

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

 

TALOS は14.6mmの平面駆動(デュアルプラナー)+平面駆動&超高域のBAドライバーが2基のハイブリッドモードスイッチ1つで切替可能でまるで2つのイヤホンを持っているような感覚を体験できるイヤホンでございます!

 

 

今回は2つのモードの試聴レビューを聴き比べしてみようと思うのでお付き合いいただけると嬉しいです( ・ิω・ิ)

 

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

目次

    1. 【眺めてみた!】
    2. 【装着してみた!】
    3. 【2つのモードを聴き比べてみた】
    4. 【平面駆動モード】
    5. 【平面駆動とBAのミックスモード】
    6. 【まとめ】
 

 

眺めてみた

 
 
 
マットな質感の筐体は全体をブラックで、外側と中心をゴールドで囲っていて落ち着きもあり高級感のあるデザインです。素材は航空機グレードのアルミニウム合金を使用していて、軽くて丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コネクタは0.78mm 2pinを採用していてリケーブルも問題なくできそうです!付属ケーブルの線材は高純度単結晶銅線(銀メッキ)4本線を採用していてイヤホンとのお色味とも合っていてシックにまとまっています( ・ิω・ิ)
 
 
 
 

付属品

 
 
・イヤホンケース
・クリアグレーイヤチップS/M/L
・カラーイヤチップS/M/L
・フラットウォール調ソフトイヤチップS/M/L
 
 
 
 
付属品は豊富で様々な音域にアプローチしたイヤーピースと可愛くてしっかりとしたイヤホンケース付き!
 
 
クリアグレーイヤーチップバランス(左上)は各音域を満遍なく鳴らしてくれる万能型、フラットウォール調(右上)ソフトイヤチップは中音域を強調したい方に!

 

カラーイヤーチップ(下)は高域を伸びやかにしてくれるので女性ボーカルや楽器隊を中心的に聴きたい方にオススメです(*´ω`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンを基調としたイヤホンポーチは程よい大きさと厚みが少ないので小さいおカバンの中でもかさばりにくく持ち運びがしやすいですね(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
ケースを開けるとポケットみたいになっているのでイヤホンがこぼれにくく、取り出しやすいです!
 
 
 

装着してみた!

 

装着してみたところ特に装着しづらいという印象はなく、ケーブルも柔らかいので耳にかけやすく違和感なく装着できました。

 

 

 

やや側面が厚めなので耳の窪みが狭い方は要装着!です!

 

 

 

2つのモードを聴き比べてみた

そしてそして本題の音質について!今回は平面駆動モード、平面駆動とBAのミックスモードとモードごとにレビューしてみました!

 

平面駆動モード

 

音の振動もしっかりと感じられる自然なサウンド!

 

 

平面駆動モードで聴いた第一印象は明るく音のつながりが滑らかなで伸びやかな印象様々なジャンルと合いそうです(*´ω`)

 

 

高域は立体感があり縦に響いてくれる印象で、ハイハットのオープンクローズの時などの細かい残響音も感じられて綺麗に伸び切って鳴らしてくれるので音抜けも非常に美しいです。音抜けがいいのとスッキリとした広めな空間の表現でカチッとした硬さも表現しながらも刺さりがないです。

 

ボーカルは柔らかく喉元から身体の中心で響いているような印象明るくシルキーな歌声を感じることが出来ます。 透明度も高く息遣いやビブラートが華やかで繊細に広がっていきます。

 

低域部分は量感は控えめですが弾力があるもちっとした質感で1音の密度もしっかりとつまっているので安定感のあるリズムを刻んでくれます。

 

 

 

平面駆動とBAのミックスモード

 

 

 

より音を細かく、立体感を感じたい方に

 

ミックスモードは全体的に音の輪郭がよりシャープになり硬質的な印象を受けました。 たとえるならば常温の水からキンキンの冷えた水になったイメージでしょうか!

 

高域はより研ぎ澄まされたような印象で粒立ちが細やかになったように感じました!縦の響きをプラス横の響きも豊かになったの立体感がアップして金属音がより生々しくなったような感じがします!

平面駆動モードより刺激を欲しい!という方や金属音の解像度重視!の方はコチラがお好みかと思います! シャープさは増しましたが空間が閉鎖的ではないので耳に刺さる感じはなく程よい刺激を得られます。

 

ボーカルもより明瞭になりクッキリ艶っとした歌声を感じることができます。 平面駆動モードより余韻は少なめな印象ですが透明度は高く真っすぐに上に伸びていきクリーンなサウンドです。

 

平面駆動モードでは控えめだった低域は引き締まってアタック感が増しました。輪郭も捉えやすくなりメリハリのあるサウンドになります。

分離感や定位感がUPするので音を分析したい方や楽器重視、迫力重視の方へオススメです!

 

 

 

まとめ

 

長くなりましたがいかがでしたでしょうか!簡単にまとめるとこんなかんじ!

 

 

 

ご参考になりますように!!(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

DUNU-TOPSOUND TALOSはe☆イヤホン全店にてご試聴可能です!

 

ぜひぜひご試聴お待ちしております♡( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!

 

 

 

以上!大阪日本橋本店みくペでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 


 

よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

試聴できる店舗はこちら!

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

営業時間 11:00~20:00 (買取最終受付 19:30)

年中無休

 

 

 

 

 

e☆イヤホン 名古屋大須店

営業時間

 

平日 12:00-20:00

 

土日祝 11:00-20:00
(買取最終受付 19:30)

 

定休日 / なし(11月1日~1月31日まで)

 

 

 

e☆イヤホン 秋葉原店

営業時間

10:00~20:00 年中無休②

 

 

e☆イヤホン 仙台駅前店

仙台駅前店 画像