早く聴いてみたいというかたも多かったでしょう。

YAMAHA YH-5000SEの試聴機がついに秋葉原店に!

ご来店お待ちしております!

 

 

あ、どうも。

 

奈良県民ゆーきゃんです。

 

 

 

ポタフェスへのたくさんのご来場、

 

まことにありがとうございました!

 

【#ポタフェス 2022冬 秋葉原】ポタフェス会場レポート!【開催1日目】

【#ポタフェス 2022冬 秋葉原】ポタフェス会場レポート!【開催2日目】

 

 

次は名古屋開催をお待ちください!!

 

 

はい本題。

 

 

 

ラーメン

 

つけ麺

 

僕イケメン!(古っ)

 

 

ハイドン!!

 

【試聴機展開開始!】イケメンすぎると話題のヘッドホンYAMAHA YH-5000SEが秋葉原店に来たよ!

 

 YAMAHA YH-5000SE e☆イヤホンweb本店価格 ¥495,000-

 

 

ご予約受付中/納期完全未定

 

 

き、きちゃぁ~~~~~!!

 

イケメン過ぎて直視できへん!!(しんど)

 

 

上記にもございます様に、納期は今のところ目途が立たず

 

大変お待たせすることになるかもしれませんが、

 

気になってる方はこのままブログを読んでください・・・

 

 

 

 

商品詳細はこちらよりご覧ください。

 

#YAMAHA から自らが理想とする音を圧倒的クオリティで作り上げたフラッグシップヘッドホン 『YHー5000SE』登場!【12/9予約開始】

 

 

 

まじでかっけぇ

 

 

いやもうデザインがとにかくいいよね。

 

何というか、男心をくすぐるといいますか・・・

 

ロマンの塊ですやん!

 

 

 

良質なイヤパッドも最高

 

 

付属品にはレザーとスエードの2種があり、

 

現在秋葉原店の展示機にはレザーのものが装着されてます。

 

以下、メーカー公式より

レザータイプは、接触部分に配置された羊革が適度な吸湿性で蒸れを低減し、外周に柔軟性の高い有孔合成レザー、内周に高通気メッシュを組み合わせることで輪郭のある音像と明瞭な音場感を両立します。
またスエードタイプは、高級車の内装に採用され世界で高い評価を得るウルトラスエード®を採用し、沈みこむような装用感と柔らかく温かみのある音で、よりいっそう長時間の没入体験に誘います。

 

 

 

 

 

気になる装着感ですが、

 

側圧はそこまで強くなく、

 

個人的にはゆったり構えたほうなのかなと思いました。

 

立体的にというか、スピーカー的に?

 

余裕を持った装着感を演出しているのかなと勝手に。

 

 

 

ケーブルの太さもイケメン要素の一つ

 

 

ブラックでもシルバーでもない、

 

アッシュカラー被膜の銀コートOFCケーブルが

 

そこはかとない高級感を演出。

 

見た目とはうらはら非常に取り回しが良く

 

ゆったりと、じっくりとストレスなく音楽を堪能できるでしょう。

 

 

 

素敵やん

 

 

 

ここ、よくない?

 

 

見てくださいここ

 

ケーブル脱着部分がまたイケメン。

 

お洒落な人って靴下もこだわるでしょ?

 

黄色の差し色がそれ。

 

ロゴもまじかっけぇ

 

 

 

付属品のスタンドもええなあ

 

 

付属品でスタンドもついてきます。

 

YAMAHAのロゴ入りね。

 

当然ですが、

 

YH-5000SEのために作られたものでもあるので、

 

ヘッドバンドに負担がかからないような湾曲具合。

 

最高です。

 

 

 

もちろんほかのヘッドホンにもよき。

 

お取り寄せも可能です!

 

 

▼YHー5000SE専用 ヘッドホンスタンド e☆イヤホンweb本店価格\38,500- 

 

 

 

HD 800Sと並べてみた

 

 

 

デザイン的に?

 

HD 800Sと比較されているツイートを見た気がしたので、

 

並べてみました。

 

独特なフォルムのHD 800Sに対し、

 

YH-5000SEはきれいな円形のため

 

ハウジングは一回りHD 800Sのほうが大きいですね。

 

 

 

聴いてみた

 

まずは冒頭にも軽く申し上げましたように

“スピーカー的”このワードを連想しました。

立体感、広がりと抜け方、

非常にスピーカー的です。鳥肌が立ちました。

 

 

解像度は言うまでもないですが、

特に女性ボーカル系の曲がなまめかしく、

声色の表現やそれぞれの楽器の余韻など、

細部までこだわりを感じる傑作ですよこれは。

とにかく音抜けがいい意味で異常。

 

 

また経由するアンプでキャラが変わりそうだなと、

個人的には思いました。

 

 

 

 

というわけで、

 

本日より秋葉原店にて試聴開始!!

 

秋葉原店

 

 

入荷目途は現状経っておらず申し訳ないのですが

 

是非皆さんに聴いていただきたい一本です。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

ではでは(・ω・)ノ