秋葉原店2Fゲーミング担当のかやちゃんです!

 

 

TOKYO GAME SHOW 2022に

 

副店長のいっちーさん(@eear_icchi)

よしけいさん(@eear_yoshikei)

私(かやちゃん @eear_kayachan)

 

のゲーム好き3人で参加してきました!

 

 

普段はプライベートで参加していたTGSに

まさかお仕事で参加することになるとは……!

ワクワクが止まりませんでした!

 

 

3人が個人的にお世話になっているブースを

たくさん回りましたよー!

 

 

 

 

今回はゲーミングオーディオラボらしく

 

「オーディオ関連」

 

ブースを紹介させていただきます!!!!!

 

 

アユートブース

 

まずはイヤホンやイヤーピースを販売されている

「アユート」さんブースに行きました!

 

 

目に飛び込んできたのは新作イヤホン

 

ASE-500

 

 

筐体全体がシリコンに覆われていて、

耳に付けた時の心地が最高でした!

 

 

音は低音の量感が少し多めに感じました。

FPSでは足音が聴きやすそうです。

 

 

リモコンも付いているので

ボイスチャットもできます!

 

 

少し小さめのイヤーピースを付けて

寝ながら使用するのがおすすめだそうです。

 

 

最近ASMRを配信されている

ストリーマーの方も多いので、

こちらを使って楽しむのも

ありですね!

 

 

ゲームに使ってもヨシ!

寝ながら動画やASMRの視聴をするのもヨシ!

です!

 

 

SteelSeriesブース

 

お次は「SteelSeries」さんのブースです!

 

 

新作の

 

Arctis Novaシリーズ

 

が展示されていました!

 

 

フォルムが丸くて可愛いですね。

 

 

本体の重量が以前のモデルと比較して

軽量になり、装着感が良くなりました!

 

 

軽量化を図りながらも、Steelさんらしいクッキリとした輪郭のある音は健在。

 

 

以前のモデルをさらにブラッシュアップした

サウンドになっています!

 

 

さらにさらに。AIノイズキャンセリングマイクを搭載しています。

 

 

AI搭載と聞くとテンション上がっちゃいますよね(伝わってほしい)

 

 

発売は2022/10/14予定。待ちきれないです。

 

 

eイヤホンにはNovaシリーズほぼすべての

試聴機があります!

 

 

興味のある方は是非お越しくださいませ!

 

 

ふもっふのおみせブース

 

ふもっふのおみせさんブースに行きました!

 

 

ふもっふのおみせさんのオリジナルヘッドセット

 

fumoTRUTH

 

が展示されていました!

 

 

メタリックで超かっこいいです。

 

 

ハニカム柄のハウジングは可愛くも見えますね。

 

 

実際に試聴させて頂きました!

 

 

まず初めの感想は「超軽い!」です。

 

 

本体重量は「約187g」。

 

 

いままで付けてきたゲーミングヘッドホンの中で

最軽量でした。

 

 

ヘッドホンの重さや側圧が苦手……という方でも

問題なく付けられると思います!

 

 

音は開放型ならではの全体的に

クリーンな印象を……と思いきや

思ったよりも低音が出ます!

 

 

騒がしい会場内でも聴こえる程の低音、

開放型を活かした聴き心地のよい

クリーンな中高音。

 

 

とっても良かったです!

 

 

こちらも販売が楽しみです!

 

 

おわりに

 

ゲーム業界が盛り上がっているのを

肌でひしひしと感じました!

 

 

これからのゲーム業界、ゲーミングデバイスの

進化が楽しみですね!

 

 

以上TOKYO GAME SHOW 2022レポートでした!

 

 

秋葉原店ゲーミング担当のかやちゃんがお送りしました!

 

 

では!