あ、どうも。

 

夏が終わりに近づくにつれ弱ります。

 

奈良県民ゆーきゃんです。

 

 

 

みなさんはもう聴いていただけましたか?

 

ご当地イヤホン

【新製品】e☆イヤホンリアルショップ各店限定ご当地イヤホン販売開始!

 

 

各店でしか買うことのできないご当地イヤホン

 

秋葉原店モデルも存在しており、

 

その名を”電”と書いて”エレクトロ”と読みます。

 

 

 

今回はその”電”を作った(チューニング)と噂の男性

 

“電爺”と書いて”エレクトロオジサン”

 

と呼ばれている方に

 

直撃しました。

 

ハイドン!!

 

今日も元気な”電爺”こと”エレクトロオジサン”

 

で、でたぁ~~~!!

 

見た目はもう農家の方!

 

インタビュー当日もとにかく元気!

 

大事そうに収穫後の”電”を抱えて

 

インタビューに答えてくれました!

 

 

 

 

お忙しいところありがとうございます、

本日はよろしくお願いいたします!

 

 

お~よぉきたねぇ!

よろしくよろしく!(声がでかい)

 

 

(声でけぇ~~)

本日は秋葉原店のご当地イヤホン

電を作られたと言われている電爺さんに

是非開発秘話を聞かせていただきたいなと!

 

 

ほぉ~~そういうことやねぇ!?

好きやねぇみんなほんまに・・・

ブワハハホホホォ!(笑い声)

 

 

(笑い方癖強スギィ・・・)

え、ええそうなんですよぉ!

というわけで質問に参りますね!

 

 

そもそもなぜご当地イヤホンを作ったのか?

 

そもそも”ご当地イヤホン”なんてもの

なぜ作ろうと思われたんですか?

 

 

・・・

君な、沖縄に行ったら何食べる?

 

 

・・・

ゴーヤーチャンプルーですかね・・・?

 

 

ほんなら、

奈良行ったらどこ行く?

 

 

東大寺で大仏見て、

この季節なら燈花会(終了してます)に

シャレ込みたいですかね?

天極堂の葛餅も食べたいなぁ・・・

ナナツモリカフェにも行きたいですねぇ!

 

 

(何こいつ急に詳しいやんけ)

お、おおまぁそういうことやんか?

その場所だから経験できること、

食べられるもの、

手に入れられるもの、

っちゅーんはやっぱりええやんか!

 

 

なるほど・・・(そのままの理由で草)

 

 

やっぱり僕はね、

この秋葉原という地を愛してるみなさんにね、

沢山愛して聴いてもらえるイヤホンをね、

作りたかったのよ!

 

 

電爺さん・・・

その思い、伝わりましたよ・・・

ということはやはりこだわりも?

 

デザインへのこだわり

 

いやそら半端やないよ?

「半端やないよ?」ドヤァ

 

 

(うわぁ~・・・)

や、やっぱりそうですよね!?

聞かせていただいても・・・?

 

 

ええでしょう。

まず僕はねぇ、

どっちかいうたら見た目から決めたのよ。

 

ワタシ、キレイ?

 

 

へぇ~見た目ですか!

Intimeさんのイヤホンでも

いままでなかったカラーを使用されてるんですよね!

 

 

そうそう、そうなんよ。

秋葉原のイメージカラーって、

正直ぱっと思いつかんかったんやけどね、

やっぱりアニメ、メイド、みたいな

かわいいもののイメージが少なからずあるでしょ?

自分が作るならね、

そういう雰囲気でもええんかなぁって。

 

ASSYミーティングではこのように沢山の色から組み合わせます

 

 

なるほどそれでこのカラーリングに!

先端パーツのチタンも

やっぱりキラッと可愛く!ってイメー

 

 

そんなわけないやんか

 

 

(怖っっっ)

 

 

それはあれよ、音よ。

そこのパーツで音が変わるのよ。

 

びっくりするくらい音が変わるんだこれが

 

 

ほぇぇ~~~

なんかこう、ロマンを感じますねぇ!

このパーツだけで音が変わるんですね・・・

 

 

音へのこだわり

 

そりゃそうや~

0.2mm穴の経緯を変えるだけで

全然ちゃう音になるんやから~~

 

ニッパー君のことも気にする電爺

 

そんなに繊細なんですか!?

 

 

そうよそうよ~~

びっくりするよほんまに~~

 

 

チューニングへのこだわりも

やっぱりすごいんですよね!?

 

 

そやねぇ・・・

ほんならその話しよかぁ

これもまた秋葉原のイメージの音ってのも

なかなか難しいなとおもたんよ。

でもこう、なんとなくね

「電気、電子」みたいなイメージがあってね

それならもう「電子音」やなとね。

ほんでさっきも言うたけどアニメのイメージもあるから

「アニソン」も視野に入れなあかんなってね。

 

 

なるほどぉ!?

だからこういう

高域はスカッとキラッと、

キツいと感じない程度のきらびやかな雰囲気で、

低音の沈み方も心地いいですね。

高域は比較的タイトに、

低音は厚みがあるというバランス。

 

 

なんですね?!(レビューしだす)

 

 

そやそやぁ~~よぉわかってるやんか~

 

 

ちなみに、どういう曲でチューニングしたとか

教えてもらえたり・・・?

 

 

それがな、電爺

プレイリストを作ったんよ

 

 

 

手厚ぅぅぅうう!!!!!

しかもなにこれ!

狙い撃ちのようなラインナップ!!

 

 

 

ようするにこういう曲でチューニングしたから、

好きなアーティストさんがおったら

電のことも気に入ってもらえるかもねぇ?

それに聴いたこともないアーティストさんでも、

電で聴いてもらえればバチバチ相性ええよぉってね

 

 

あざっす!聴きます!

電か・・・

 

 

名前に込めた想い

 

ん~?

 

 

なんとなくわかるんですけどね、

なんで”電”って名前にしたんですか?

 

 

それもやっぱり、秋葉原のイメージなんかなぁ

秋葉原って昔から今もやっぱり

“電気街”なんよね。

秋葉原のイヤホンを作るにあたって、

この電って文字は避けて通れへんかったのよ。

 

自称”秋葉原を古くから知る男”

 

 

なるほどなるほど

 

 

まぁ名前こそ最後に決めたんやけどね。

あとはほら、音を決めるにあたって

「電子音」っていうテーマがあったから

もう決まりやなって。

でも「でん」やったらちょっとな、

ダサいかなおもて。

 

 

それで「エレクトロ」と!

 

 

そうや~~そういうことや~~

みんなに元気に過ごしてもらいたいからさ

元気よく聴けるイヤホンを作りたかったんや

 

 

そういうことだったんですね・・・

いやーー参考になりました!

今日はありがとうございました!

 

 

いやええよええよまたねぇ~

こおて(買って)ねぇ~~

 

 

最後に

 

ということで!

 

無駄に対話形式の

 

ご当地イヤホンご紹介ブログでした!

 

プレイリストは中身を見てもらえればわかるように

 

ガチで考えてます!

 

ちょこちょこ更新しますので、

 

是非聴いてみてくださいねー!!

 

 

 

また、ご当地イヤホンだけでなく、

 

ご当地エアラなんてのもあります!

 

【#eイヤホンラボ 】ご当地イヤホン4機種にeA-Rご当地カラーが登場!【7/10スタート】

 

こちらもみなさんよろしければどぞぉ!!

 

 

 

 

“電”は秋葉原店本館2階でご試聴可能!

 

皆さんお待ちしております!!

 

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

最近視聴が伸び続けている秋葉原店のTiktokはこちら

 

@eearakb #eイヤ秋葉原店#日常 当店自慢の#大型新人 がまた#偉い人#煽り ましたww#イヤホン #ヘッドホン#eイヤホン #fyp #ネタ動画 ♬ 「ぴえん」のうた – 針スピ子