みなさん、こんにちは!

 

秋葉原店のベストでございます!!

 

 

4月から中古担当になりました(ง •̀ω•́)งイエイイエイ

 

なので秋葉原店本館の4Fで働いております。

 

 

中古フロア良いですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

物欲が止まらん……。(ダレカタスケテ)

 

 

4月から約3か月

 

ヘッドホン2本、イヤホン2本買ってますからね。

 

 

カイスギデショ・・・

 

 

いやあ、止まらんのですよ。気づいたら買ってる始末。

 

だって、懐かしいものいっぱいあるんだもんしょうがないでしょ!!# ゚Д゚)·;’. クワッ!!!

 

 

「ベストの物欲伝説」はどこかで連載しますのでお楽しみに!(大嘘)

まあ、それは置いといて……

 

 

さっそく、本題に移りましょう!!

 

この企画について

 

e☆イヤホン各店スタッフから

 

 

“独自のおすすめをランキング形式に紹介する”

 

 

という企画でございます!

 

 

 

というわけで今回は、

 

「人生で一度は手に入れてみたいプレイヤー」

 

をおすすめしていきます◎

 

 

ベスト「ベスト3」を紹介しますよ~!(ಡωಡ) ニヤニヤ

 

 

 

第3位 FiiO M17

特徴
・ESS Technology製フラッグシップDACチップ「ES9038 Pro」を2基搭載。

・THXと共同開発した「THX AAA-788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
・2.5/3.5/4.4/6.3mmヘッドホン出力、その他デジタルの入出力を多数搭載。
DC給電モード&バランス出力時には3000mWで駆動可能。

 

 

様々なシーンで使えるオーディオがもっと楽しくなるDAP!

第3位は、「FiiO M17」です!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

手に持つとずっしりとくるこの重さ。片手ではぎりぎりのサイズ感。

ロボットのようなデザインがすごくカッコイイ。

実に所有欲を満たす大きさで、ポータブルのギリギリを攻めていってます(笑)

 

 

見た目通りのパワフルな出音ですが、音質傾向は意外や意外、きっちりしたリファレンスサウンド。

味付けが少なく、素直な音色で音源の特性をそのままに描写してくれます。

 

 

DCモードを使用するとさらにクリアな音質で楽しむことができます。

このモードのサウンドは病みつきになりますよ!注意です(笑)

 

 

出先でもお家でも最高の音質で楽しみたいならこのプレイヤーはおすすめです◎

 

 

1台ですべてを解決したいそこのあなた!

 

 

正解はこの「M17」かもしれません。

 

 

第2位 Cayin N8ii

特徴
・ROHM製BD34301EKVを2基搭載
・KORG製「Nutube 6P1」真空管を2基搭載
・デュアルアンプ動作モード(Class A/AB)搭載
・デュアル出力モード(P/P+)搭載

 

 

このプレイヤーにしか出せない音がある!真空管搭載機!!

第2位は、Cayin N8iiです!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

これもサイズ感としては大きめ…。

オーディオあるあるですが、音が良くなると比例してサイズもどんどん大きくなっちゃいます(笑)

 

 

KORG製「Nutube 6P1」真空管を2基搭載していまして、

シングルエンドだけでなく、バランス接続でも聴くことができますよ!!

 

 

しかも、真空管モードにすると筐体の左側面に搭載されている真空管が光ります!

超カッコイイ!!

 

 

前モデルは、濃厚な低域とまとまりと艶のある中域が際立ち、

迫力重視なサウンドで良くも悪くもクセのあるサウンドでした。

 

こちらは、中域の艶感を残しつつそこに広がりが加わり、

低域は濃厚さが抑えられより繊細な表現も行えるようになりました。

 

全体的にはスッキリと聴きやすいサウンドへと変貌。

特徴あるCayinサウンドが少し抑えられ、どんなジャンルでも完璧にこなせる万能機へと進化してます!!

 

 

色んなジャンルを楽しみながら聴きたい方、

そして真空管の音をポータブルでも楽しみたい方はこちらがおすすめ!

 

 

第1位 SONY DMP-Z1

 

特徴
・ノイズ対策の究極、5つのバッテリーセルを使用した独立電源システムを採用。

・旭化成エレクトロニクス製AK4497EQを2基搭載。
・50mm径の高級ボリューム「アルプス電気『RK501』」を採用。

 

 

フラッグシップの中のフラッグシップ!これぞ究極のプレイヤー!!

第1位は、「SONY DMP-Z1」です!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

これプレイヤー…?って思う方もいらっしゃると思いますが、

ちゃんと「据え置き型プレイヤー」です。

 

もちろん、バッテリーも搭載してるのでポータブルとして
ガシガシとお使いいただくこともできるんですよ~!

 

ちなみに我らが秋葉原店店長のMr.ゆーきゃんは
このようにスマートに使いこなしています。↓↓↓

 

https://twitter.com/eear_youcan/status/1527147295099146240?s=20&t=NKymyrBFxSsWRDoBautkSQ

 

 

サウンドについては、良い意味で言うことなし!!(笑)

「良い」という一言しか思い浮かばないんですよ、ほんとに。

 

非常に自然な音なんです。体にスッと入ってくるんですよ。

 

オーディオ的に言えば、音場が広大で自分を取り巻く空間に音が溶け込むような感じです。

繋ぐイヤホンやヘッドホンのポテンシャルを引き出し、さらに楽曲のもつ情報をすべて届けることができるそんなプレイヤーです。

 

 

プレイヤーのスペックにとらわれず、純粋に音楽を楽しみたい方は絶対にコレです!!!

 

 


 

以上です!!

 

「人生で一度は手に入れてみたいプレイヤー」をご紹介させていただきました!!

 

ご紹介させていただいた製品、ぜひお試しくださいね(*゚▽゚)ノ

 

秋葉原店中古担当のベストがお送りいたしました!

 

 

それではまた店頭でお会いしましょ~