全国のオーディオファンのみなさま!!

大阪日本橋本店みくぺでございます!!

 

 

 

 

最近はもう夏真っ盛りという感じで毎日暑いですね(´;ω;`)

夏はお酒が飲みたくなります!

 

日頃お酒は飲まないですが先日たくさん飲んで楽しかったです!!燻製とお酒は美味しいですね~!!

 

 

 

まだまだ暑さが本格的になってくると思いますが、皆様無理なさらずに…!!

 

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 

 

 

 

てなわけで今月も9日はすぎましたがタイトルコールドン!

 

 

 


 

 

大阪日本橋本店キニナル製品をご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!!

 

 

 

 

もはや日本橋に来てから月末の投稿が当たり前になってしまっている…!!もう月末でいい…??許して…!

 

 

 

 

 

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

 

 

今回はですね!今月Westoneの新シリーズ『MACHシリーズ』

がたっくさん!出ましたよね!!

 

 

 

色んなページを飛ばずに一気にレビューがみれたらラクチンですよね…???(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

てなわけで…今月はこちらっ!!!

 

 

 

Westone Audioの新シリーズのMACHシリーズを 日本橋スタッフで聴いてみた!!

 

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

 

 

アメリカ・コロラド州の老舗オーディオ・ブランド、Westone Audio(ウェストン・オーディオ)から新シリーズ『MACHシリーズ』全種類を全部みくぺがレビュー…は大変なので今回は日本橋スタッフにお手伝いしてもらいました!!

 

 

長時間の使用でも耳の疲れを低減する人間工学に基づいた設計とお手に取りやすいエントリーモデルから本格的なハイエンドモデルまでバラエティ豊かに取り揃えております!!

 

 

その数8機種!!

 

 

 

 

今回はスタッフの様々な観点からレビューをしていけたらいいなと思っておりますのでご参考になると嬉しいです!!

長くなりますのでお付き合いいただけますと嬉しいです!!

 

 

 

 

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

 

 

MACH 10 をユッカが聴いてみた!!

 

 

フルレンジ/1基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載の MACH 10 のレビューは我らの副店長ユッカさんにレビューして頂きました!!

 

 

 

 

フルレンジの1BAドライバー搭載のイヤホンでモニターライクなサウンドが特徴的です。

 

 

特に中高域にフォーカスを当てたサウンドで、女性ボーカルとの相性が抜群。 ピアノなどの高域がとても綺麗で澄み渡るような音が心地いいです!

 

 

解像度が高く、中高域の余韻がとても 心地が良いです!低域は主張が少なめで、全体のバランスを締めてくれています。

付属のファームタイプのイヤーピースに替えると少し低域に厚みが増え、また少し違った印象を与えてくれます。

 

 

イヤホンのサイズも大きくなく、耳にすっぽりとおさまる形です。シンプルなデザインと目立ちすぎないグレーのお色もおしゃれポイントです!

T2コネクタを採用したケーブルの取り回しもよく、耐久性にも優れていて使いやすいです。 バランスの良いサウンドやモニターイヤホンをお探しの方にとってもおすすめいたします!

 

 

MACH 20 をしばちゃんが聴いてみた!!

 

 

2 Way/ 2 基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載のモデル MACH 20 のレビューは

当店にて毎週火曜にYouTubeにてオーディオについてゆるーく配信している【e☆ステ】メインMCしばちゃんがレビューしてくれました!!

 

 

 

タイトに!自然に!!少し艶っぽく!!!

 

 

MACHシリーズの統一感のある本体のデザインが、無性にアニメに登場する無機質な量産機のカッコよさに似ていてとてもテンションが上がります。僕だけでしょうか?

 

 

音質は引き締まった低域に、自然に引き立つボーカルが特徴的。低域はタイトながらも中低域で少し量感がましているおかげで、聴き応えをあまり損なわずにスピード感もあるサウンドが楽しめます。

 

 

ボーカルは『ハッキリとメリハリよく!』というよりは、『より自然に少しヴェールがかかった美麗さ』が目立ちます。 タイトで瞬発力のあるサウンドの中に見える艶やかさがとてもリスニングしていて楽しいモデルです!

 

 

MACH 30 をエリーナが聴いてみた!!

 

3Way/3基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載のモデル MACH 30 のレビューは当店の才女のエリーナ氏にレビューを頂きました!!

 

 

低音重視、そして定位感にビックリ!!

 

 

MACH30はシリーズの中で低音重視モデルという位置づけである通り、 低音がとても聴き取りやすいモデルです。

ズンズンと量感が多いわけではなく、 例えるなら下を丸めてコッとした音を出した時のような、軽やかで芯のある低音が特徴です。

 

 

Led Zeppelin『Immigrant Song』ではグルーヴ感あるバスドラムのビートを正確に写しとり耳へ届けてくれました。

中・高音域は音が潰れることなく細かい部分まで聞き取ることができ、とてもストレートフォワードであっさりした質感ながら量を保っています。

Perfumeなどの電子音に電子音を重ねた楽曲でも混雑することなく細部を聴き取ることが可能です。

 

 

大きくWestoneのUM Pro/AM Proシリーズから進化した点定位感と解像度です。 

距離の空いた壁から発生される音を聴くような、いわゆるモニターサウンドから脱却し、 MACH 30では自身の前方周りを楽器やボーカリストが囲んでいるようなサラウンド感ある距離感になりました。

 

 

ハイタムからフロアタムまで駆け抜けるように叩いて行くドラムのフレーズを、 従来のモデルではザーッと左から右まで流れていったなと感じていましたが、 MACH 30では一つのタムの中で右左右左とスティックで叩かれているなと把握出来るほどに細かく音の出所を感じとることができるのです。

 

 

3D音源やバーチャルサラウンドコンテンツが増えてきた昨今にあわさった、モニターユーズの進化を感じさせてくれるイヤホンでした。

 

 

MACH 40 をみくぺが聴いてみた!!

 

 

3Way/ 4基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載のモデル MACH 40 のレビューはわたくし、みくぺがレビューしました!!MACHシリーズの中でイチバンスキ♡

 

 

 

 

艶やかで滑らかなナチュラルサウンド!!

 

 

第一印象は音の響きがめちゃくちゃ自然だったこと!!音場の広さは横幅にややタイトな印象ですが縦幅に広ーいイメージでそれがより生々しいサウンドに仕上がってるのかと思ってます₍ᐢ. .ᐢ₎

全体的に音にハリがあって滑らかなサウンドで、一音一音の粒立ちの明瞭度が高く音の繋がりも自然です。

 

 

高域はブライトで芯のある真っ直ぐなサウンド
艶やかで粒立ちが豊かなギターのアルペジオや、立体感があり細部まで煌めいた金属音は瑞々しく楽曲全体的に潤いをプラスしていきます。

 

 

低域はスピード感がありつつも余裕のある落ち着いたサウンドで引き締まったベースラインとハツラツとしたバスドラムが余韻たっぷりに鳴らしてくれます!この絶妙な低域が「MACH 40」の聴き疲れのしない自然なサウンドのあっぱれ!な部分です( ੭˙꒳ ˙)੭

 

 

 

個人的な推しポイント声の震えや響きを忠実に再現した生々しいボーカルです吐息まで透明感のある歌声は繊細で分離感もしっかりと感じられつつ質感も滑らかで男女とわず聴き心地がよいです(´ω`)

 

 

全体的に軽快さとパワフルさ、繊細さもち合わせてる優等生イヤホンはオールジャンルめちゃくちゃ楽しめます!モニターイヤホンだけじゃなくリスニングでもお楽しみ頂けること間違いなしっ!ぜひお試しください♡

 

 

MACH 50 をマヨが聴いてみた!!

 

 

3Way/ 5基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載 MACH 50 のレビューは当店のなんでも知ってて頼りになり過ぎるダンディズムのマヨさんにレビューを頂きました!!

 

 

 

存在感のあるベースの下支えと軽快な中高域が調和したサウンドです。

 

 

BA型のみで構成されたモニター機としては中低域の量感が厚めに設定されていますが、強い圧やパンチのあるものではなく見通しの良い自然な音色です。

中域~高域は少しドライで爽快な鳴り方ですがエッジのキツさは無く金物の響きもスッと伸ばしてくれます。

各帯域ともレスポンス良くハキハキと鳴ってくれるのでお互いを邪魔することはありません。

 

 

全体のバランスとしては中低域多めの弱かまぼこ型な印象で、各帯域の歯切れの良さと適度にほぐれ感のある音場表現により全体が濃厚になりすぎないように調整されています。

 

 

聴きごたえがありながらも疲れにくいサウンドなので、音数の多い電子音メインの曲からオールドジャズなど幅広く対応できる1本です。

 

 

MACH 60 をマルフォイが聴いてみた!!

 

 

3Way/ 6基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載 MACH 60 のレビューは当店のさわやかお兄ちゃんマルフォイにレビューを頂きました!!

 

 

 

迫力よりも聴きやすさを求める方へ

 

 

Westoneより新たに発売されたMACHシリーズは、それぞれ機種によってサウンドの特徴がクッキリとわかれていました。
その中でも一番バランス力に優れているのが、本機種だと思います。偏って主張の強い帯域がなく、味が濃すぎず薄すぎず、
どんな楽曲を聴いても安定して奏でてくれます。

 

 

音の傾向は、ナチュラルなサウンドで、クッキリとしながらも優しさのあるような。
また、ナチュラルとバランス力が相まって、各音の見透しがすごく良いです。

 

 

装着感につきましては、イヤモニタイプの形状がしっかりと耳にフィットし、遮音性も優れております。

 

 

全体を通して、ちょうど良い塩梅な機種に感じました。
私個人的には、MACHシリーズの中で一番好きです。
自然でバランスが良いサウンドがお好みの方には、ぜひ一度試聴して頂きたいです。

 

 

MACH 70 をジャスミンが聴いてみた!!

 

 

3Way/ 7基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載 MACH 70 のレビューはバンドマンでギタリスト!!モニター系をお探しであれば彼にお任せあれ!!ジャスミンにレビューを頂きました!!

 

 

 

楽曲制作の際のパートナーとして

 

 

音を聴いた第一印象は、低域が強いにも関わらず、中域と高域が飽和せず定位感が良く、高解像度な音質だと思いました。

楽曲のデータや、プレイヤーのセッティングによる音の変化を正確に再生します。音の出口として、かなり優秀なモニターイヤホンです

 

 

試しにSONY「NW-WM1ZM2」の音質調整を、Westone Audio「MACH 70」を使って設定してみたところ、

「DSDリマスタリング」や、アナログレコードによる豊かな再生音を付加させる「バイナルプロセッサー」などの設定をした時でも、音の変化をわかりやすく正確に再生しました。

 

 

楽曲制作においても優秀なパートナーとして非常に役立つイヤホンです! 自分が作った曲を持って、ぜひWestone Audio「MACH 70」を聴いてみてください!

 

 

MACH 80 をらいでんが聴いてみた!!

 

 

最後は3Way/ 8基のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載 MACH 80 のレビューはジャスミンとおなじくバンドマンでドラマー!!色んな顔を持つ男、らいでんにレビューを頂きました!!

 

 

中域の表現力が圧巻、westone新シリーズMACHの最上級モデル!

 

 

モニターイヤホンとしての完成度が非常に高く解像度はもちろんの事、注目したいのは中域の表現力です。
ドラムセットのライドシンバルの余韻やハイハットの響きなどとにかく金物の再現率は非常に高く、非常に生に近い印象を受けるイヤホンです。

 

 

着色の少なく録音時の生々しい楽器の音を全身に浴びたい人や音楽をクリエイトする人には最高の一本であることは間違いなしです!
注意してほしい点は、他のMACHシリーズの上位互換というわけではなく完全に別物であると考えてほしい事です。

 

 

他のMACHシリーズは全く別の音作りなので「これを買っておけばOK!」というわけではないので他のMACHシリーズのレビューを参考にしたり
できるなら試聴いただいてから検討するのがなお良しだと思います!

 

 

最後に

 

すごーく!!長くなってしまいましたがいかがだったでしょうか!!!

みくぺ的にはスタッフの様々な視点からのレビューがみれたので楽しかったです(*´ω`*)

 

 

少しでもご参考になれば幸いです!(ㅅ˙ ˘ ˙ )

 

 

Westone AudioのMACHシリーズはeイヤホン全店にて試聴可能です☆(*´꒳`*)

 

 

 

 

以上!大阪日本橋本店みくペでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

 


よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓

 

 

試聴できる店舗はこちら!

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

営業時間 11:00~20:00 (買取最終受付 19:30)

年中無休

 

 

 

 

 

e☆イヤホン 名古屋大須店

営業時間

 

平日 12:00-20:00

 

土日祝 11:00-20:00
(買取最終受付 19:30)

 

定休日 / なし(11月1日~1月31日まで)

 

 

 

e☆イヤホン 秋葉原店

営業時間

10:00~20:00 年中無休②

 

 

e☆イヤホン 仙台駅前店

仙台駅前店 画像