ブログバナー

どうもこんにちは!

e☆イヤホンのとんぼです。

 

早速本題です!

現在e☆イヤホン名古屋大須店では、

一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です!!

 

応募詳細はコチラ!
名古屋大須店応募ページ

 

今回のブログでは、実際にeイヤのスタッフ応募を検討されてる方たちへ、
更に職場を知ってもらうために、名古屋大須店で働くスタッフ達の様々な趣味趣向を紹介していきます!

 

今回は3か月前に仲間に加わった、なきちゃんも加えながら、
改めてe☆イヤホン名古屋大須店で働くスタッフたちを紹介します!

 

【名古屋大須店スタッフ紹介】

 

なき(新品製品担当)←New!!

 

好きな音楽:AVANTASIA(EDGUY)、Gamma Ray、Toby Fox、摩天楼オペラ、アルルカン etc. 10年以上音楽に関わっているので 勉強的な意味合いでは何でも聞きますが BPM高めで ジャカジャカした楽曲を好んで聴くことが多いです。

 

好きな周波数帯:300~500Hz

 

苦手な周波数帯:8.5kHz~11kHz

 

趣味:歌うこと グラフィティ、特に タギング(即興でデザイン性のある字を描くこと)

 

eイヤに入社したきっかけ:「お客さん」として、全く別の理由で e☆イヤホンのことを調べていたら 偶然 求人情報を見かけのがキッカケです。 正直、最初は「当たって砕けろ!」という気持ちで応募しました。 ずっと感覚だけで音楽と接していたので、専門的な知識を得たいと思ったのもあります。

 

ひとこと:ナキ虫ですが がんばります。

 

 

 

 

ムーさん(新品担当)

 

好きな音楽:ロック(ストーンテンプルパイロッツ、ワイナリードッグス、ワイルドハーツ)

      プログレッシブ・メタル(アニマルズアズリーダーズ、ポリフィア)

 

好きな映画:ハリポタシリーズ(ファンタビも含む)、ロック・ユー!、ジェイソンステイサム出演の映画は大体好き

 

趣味:ゲーム(カードゲーム、ボードゲーム等のアナログ系)、映画鑑賞、ウマ娘の育成

 

eイヤに入社したきっかけ:音楽とポータブルオーディオが好き+大須で働きたいという謎の憧れ

 

ひとこと:アースウィンドアンドファイアーのメンバーに居そうなくらい濃いです。あと偏平足ですがめちゃくちゃ歩きます。

 

 

 

まっつ(当店の店長!!)

 

好きなチーズの種類:カマンベールチーズ

 

趣味:サウナ・ドライブ・体を動かすこと、ピクニック

 

好きな色:黒・緑

 

特技:料理

 

 

eイヤに入社したきっかけ:人と話す事と音楽が好きなので音楽に携わりながら接客が出来る!と思いeイヤホンに入社したのがきっかけでスタッフ同士でオススメの音楽のプレイリスト共有し合ったりして楽しいです^^

 

ひとこと:優しくて面白いスタッフの皆と一緒に働きましょう☺

 

 

 

おーちゃん(ワイヤレス担当)

 

好きな音楽: 釈迦坊主、D.A.N、Tohji,The police、中村佳穂、The Weeknd 

 

好きなもの:映画、服、曲、漫画

 

趣味:お出かけ

 

eイヤに入社したきっかけ:音楽が好きでイヤホンの事がもっと知りたいと思ったからです!

 

ひとこと:ゲームや漫画なども好きです

 

 

 

すー(アクセサリー担当)

好きな音楽:主にアニソン、電子音楽、ロック。でもだいたい好きです!

 

好きなオーディオブランド:See Audio

 

趣味:DJ、ゲーム(色々してます。ぜひ聞いてください!)

 

特技:人より指が反ります。

 

eイヤに入社したきっかけ:趣味に活かせたら良いな、という気持ちが一番強かったです。

 

ひとこと:僕もまだまだ新人です!一緒に頑張りましょう!

 

 

 

お嬢(中古/買取担当)

好きな音楽:ボーカロイド(原曲) 特に鬱Pさん、ピノキオピーさん、MARETUさんが好き!

 

趣味:何かをちまちま作る事

 

好きな食べ物:最近はチョレギサラダとクッキーとアイスが主食です。

 

特技:跳ぶ事

 

eイヤに入社したきっかけ:好きなアーティストと少しでも近い目線で音楽に関わりたいと思ったから!

 

ひとこと:元気+ハイゲインがデフォルトです。何事も楽しく全力投球!!

 

 

もりぞー(買取/配送担当)

 

好きな音楽:田村ゆかり、近藤玲奈、Falcom Sound Team jdk、Re:ステージ!の曲

 

趣味:数独、ピクロス等パズルゲームのアプリ

 

今やっている音ゲー:オンゲキ、Re:ステージ!プリズムステップ(相互コラボ第3弾ありがとうございます。)

 

好きなお寿司:甘えび、サーモン

 

入社したきっかけ:いまよりもっといい音で音ゲーをしたい。

 

ひとこと:最近は1フレーム以下の戦いをしたりしなかったりしています

 

 

 

 

続いてカスタムIEM(※)担当スタッフ!

※オーダーメードで自身の耳型に合わせたイヤホン。IEMはイン・イヤー・モニターの略(←更に略してイヤモニとも呼ぶ。)

 

 

みやぞん(カスタムIEM担当)

 

好きな音楽:Pink Floyd,細野晴臣

 

好きな映画:世界最速のインディアン

 

趣味:散歩

 

得意料理:卵焼き

 

入社したきっかけ:大須ぶらぶらしてたら求人が出てたので応募しました

 

ひとこと:沖縄出身の僕には名古屋の寒さは厳しいですが、がんばっています

 

 

 

 

中には特技を仕事に活かしたスタッフも…

 

マロン(中古WEB出品/カメラマン)

 

好きな音楽:RADWIMPS、リーガルリリー、邦ロック全般、ホロライブ、好きなゲームのサントラ

 

好きなゲーム:FF、キングダムハーツ、グラブル

 

趣味・特技:写真/映像制作、音楽鑑賞、食べる、寝る、YouTube観る

 

eイヤに入社したきっかけ:音楽が好きだから

 

ひとこと:食事のモットーは食べたいものを我慢しないです。よろしくお願いします。

 

 

 

おいち(修理担当)

 

好きな音楽:kawaii future bass、Neko Hacker、鎖那、5SOS

 

好きな映画:TENET、マイ・インターン、ショーンオブザデッド、オーシャンズ11

 

趣味:映画鑑賞、麻雀、ダーツ

 

eイヤに入社したきっかけ:イヤホン修理してみたかった!

 

ひとこと:人見知りですが慣れるとめっちゃ話します!

 

 

 

トキ(販促物製作)

 

好きな音楽:Nulbarich、SIRUP、TENDRE、をはじめいろいろ聴くよ!

 

趣味:絵を描く、陶芸

 

得意料理:中華(炒飯美味いよ、青椒肉絲も美味いよ)

 

eイヤに入社したきっかけ:ネットで求人を見てイヤホンを売るって面白そう!と思って面接に行きました。様々な業務が覚えられてやりがいあります!!

 

ひとこと:裏にいることが多いですが、困ったらなんでも聞いてください!サポートします!^^

 

 

 

 

以上、eイヤ名古屋大須店スタッフの紹介でした~♪

 

 


 

 

【さいごに】

「専門店って未経験でも大丈夫かな?」

「専門的な知識が無いとついていけないんじゃ…」

 

心配いりません!!

 

実は、店舗には業界/職種未経験のスタッフが多いんです!!
店長のマッツも最初は全くオーディオの知識はありませんでした。

  • 音楽が好き
  • 明るく元気!
  • 人を喜ばせるのが好き
  • チャレンジ精神旺盛
  • チームワークを重視して働きたい

    どれか一つでも当てはまった方は、チャレンジしてみる価値あると思います!

再度になりますが、今回のスタッフ募集に関する詳細に関しましては、下記ブログをご確認下さい。

 

応募詳細はコチラ!
名古屋大須店応募ページ

 

皆様の応募をお待ちしてます!

 

以上、とんぼでした!

 

それでは。